5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダム00】僕もツインドライブがいい

5chアニ速

【ガンダム00】僕もツインドライブがいい_1


ってみんな思わなかったのかな?

5chアニ速


できるならやってるよ


5chアニ速


僕はリボンズだけどツインドライブが君達の物と思ってもらっては困るんじゃないかい?


5chアニ速


1期序盤の頃はヴァーチェ4機作れよと思ってました


5chアニ速


確かに初期はヴァーチェがめっちゃ強い印象があった


5chアニ速


ツインハロ…


5chアニ速


リボンズ「刹那だけツインドライブでずるい!僕もツインドライブがいい!」


5chアニ速


おもちゃの都合だよ


5chアニ速


オーライザー付けるまではトランザムしたらエンストするポンコツだしなあ


5chアニ速


アレルヤはマリーとソーマのツインでズルい


5chアニ速


太陽炉増えるならマイスター増やすほうが効率いいと思う


5chアニ速


とはいえフェレシュテはドライヴ1つにマイスター2人だったからな…


5chアニ速


予備のおっさん結局ぱっとしないまま終わったな…


5chアニ速

実力はあるけどメンタルがな…




5chアニ速

これは土壇場で覚悟を決めて本気を出す布石だな…と思っていた


5chアニ速


エイミー追い詰めたらオープン回線で名乗り上げられてビビって逃げててダメだった


5chアニ速


太陽炉ってどのへんが太陽炉なの


5chアニ速


資料によって理屈もまちまちだし使ってる側も理屈あんまり理解してないからわからん


5chアニ速


エネルギーを永久的に供給し続けられるへんが太陽


5chアニ速


GN粒子めっちゃでる


5chアニ速


スレ画時点じゃツインドライヴ自体アンコントローラブルだしむしろこんなん当てられた刹那が怒る側だと思う


5chアニ速


最初は起動すら偶然だったからな…


5chアニ速


当人はOガンダムとエクシアと俺がいる!ってめっちゃ嬉しそうです


5chアニ速


なにこのスレ


5chアニ速


00ガンダムは何もついてない素の状態が一番好き


5chアニ速


ツインドライブ自体作るの難しい


5chアニ速


なんか半永久機関ということしか知らないわ


5chアニ速


常に核融合的なことしてるからじゃないのか


5chアニ速

そんなの作った人すごくない?






5chアニ速

太陽炉って英語吹き替えだとソーラーリアクターって呼んでるんだよな


5chアニ速

なんか太陽光発電のすごい版みたいだ

5chアニ速


あげゃげゃ!スイー


5chアニ速


刹那だけエクシアリペア2に乗ってきてずるい!僕なんて数分前までラッセルが座ってたシート使ってるんだぞ!


5chアニ速


半永久機関というかモビルスーツが使う範囲での電力なら何千年単位で休みなく使えるだけで限界がないわけではないし


5chアニ速

そう考えるとダブルオークアンタのトランザムライザーソードとか量子ワープでそれなりに使ったんじゃないかなとは思うけど

5chアニ速

なんかそんな感じじゃなくて設定に本当かな?って所はある

5chアニ速


仕組み上何千年どころかあれTDブランケットが壊れない限り理論上億年単位じゃなかったか


5chアニ速


劇場版はコンデンサー技術の上昇で使わずためておける粒子量がすごいことになってる


5chアニ速


コンデンサーだけでトランザムバーストが可能な量をためられるくらい


5chアニ速


何だリボンズが立てたスレか


5chアニ速


片方純正で片方疑似って無理なのかな


5chアニ速

外伝とかでやってるのかもしれんけど

5chアニ速


別々の車のエンジン一個ずつ載せてるようなものになるから不安定になるのでは


5chアニ速

純正同士でも同期しづらいのにできんのかな…




5chアニ速

純正のドライブのほうが気難し屋さんなのかもしれんが


5chアニ速


純正の太陽炉:GN粒子を無尽蔵に発生させる機関


5chアニ速


疑似太陽炉:電力をGN粒子に変換する機関


5chアニ速


原理が違うから同調させるのは無理なんじゃないか?


5chアニ速


仮に擬似ドライヴをツインで動かすのに必要になる2乗の半分のぶんのエネルギー供給が間に合ったとしても相性がフィットするとは思えないな…


5chアニ速


全員プロだしなぁ…


5chアニ速


捕まっていた二期アレルヤからしたら専用機が用意されていたこと自体がサプライズだったと思うよ


5chアニ速


捕まってる施設に無人で突っ込ませて自分で乗って帰ってこい!って渡し方がサプライズにも限度あるだろ!


5chアニ速


冷静に考えるとこれ無茶にも限度あるな…


5chアニ速


GNドライヴ搭載のガンダムは壊れなくてもちょっと加減間違えたらアレルヤ潰れてただろ


5chアニ速


アレルヤは頑丈だからな…


5chアニ速


大使やボンズリが小学生なのは否定できない…


5chアニ速


ボンズリは思春期で反抗期の中二じゃないかな…


5chアニ速


別部署とはいえGNドライブ1基が爆発してとんでもないことになってたってのにそのパワーを二乗した出力がコントロールできないとかまともな神経してたら誰も乗りたくないですね


5chアニ速

まぁパイロットに想定してる奴は




5chアニ速

半壊状態の機体乗り回して機体性能同等の部隊に単独で武力介入する


5chアニ速


まともな神経してるとは思えない奴なんで問題ないよね!


5chアニ速


擬似太陽炉がいまいちよく分かってない


5chアニ速


太陽炉って中で無限反射してエネルギー?


5chアニ速

作ってるって設定見たけどそこから変わった?

5chアニ速


リボンズはゲームで大暴れしたんだからもういいじゃろ


5chアニ速


疑似ドライブいっぱいくっつけた機体とかアレ以外なかったと思うけど


5chアニ速

単純にツインドライブにできなきゃ有用じゃあなかったんだろうか

5chアニ速


ガデラーザも野太いコーン一本に三基詰まってて本体と合わせて計7基


5chアニ速


ついでに子ファングを内蔵した親ファングもそれぞれ疑似炉付き


5chアニ速


モビルアーマーは基本複数よ


5chアニ速


劇場版見たらまあアレルヤだしな…って感じ


5chアニ速


なんかフォトンの崩壊だとかモノポールとかトポロジカルディフェクトとか位相欠陥とか宇宙の卵とかそんな話だったけど全然理解してない


5chアニ速


まぁリボンズはそういうこと言うしそういうこと考えるよ…


5chアニ速

劇場版はコンデンサでツインドライブできるんだからみんなツインドライブシステム積んでもいいんじゃとは思った




5chアニ速

できてません


5chアニ速


なんであんな一杯ガガがあったとおもう?


5chアニ速


普通の部隊だったらそれでいいかもしれんがCBは超少数精鋭部隊だからコンデンサが切れていざって時動けませんじゃ済まされないんだ


5chアニ速


だから半永久機関のオリジナルを使ってるんだと思うんだが


5chアニ速


ツインドライブはしてないよ!?


5chアニ速


えっあのダブルオーできてないのか


5chアニ速

トランザムバースト専用機?

5chアニ速


貯めた粒子で動かしてトランザムしてるだけよ


5chアニ速


勿論スメラギさんはトランザムをしようとしたとき驚いた


5chアニ速


ダブルオーライザーは粒子量多くてもコンデンサの性能低くて殆ど垂れ流しだったんで


5chアニ速

とりあえずしこたま粒子溜め込んでおけば性能の再現は出来るんだ