5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】アツヤは格が違う

5chアニ速

【呪術廻戦】アツヤは格が違う_1


シン陰流簡易領域はあくまで領域の結界に付与された必中効果を中和するものであり術式そのものへの効果は無いはずだけど

5chアニ速

アツヤのシン陰はうずまきも宿儺の斬撃も平気で中和してるんだよな

5chアニ速

やっぱアツヤは格が違うんだよな

5chアニ速

はー待て待て

5chアニ速

設定なーんにも分かってねぇじゃん

5chアニ速

おいおいおい 単眼猫がノリで強さを改変するのは今に始まったことじゃないだろ

5chアニ速

頼むぜガキ共

5chアニ速

呪霊が湧いてきたか…

5chアニ速

ちょっとした修行で宿儺が驚くレベルに呪力上げられるなら今までの修行ってなんだったんだろう

5chアニ速

はー待て待て

5chアニ速

術式を中和出来ないとメカ丸の攻撃が真人にあたる理由がないだろ頼むぜガキ共

5chアニ速

まあ術式なしで1級に成り上がった実力者だからその辺のシン陰流とは別のステージに進んでてもおかしくない

5chアニ速

はー待て待て術式を中和出来るのにレジィ様は伏黒の術式防げてないだろ

5chアニ速

レジィ様が使ってるのはイヤコツヅラとか言う簡易領域の劣化版だけど



5chアニ速

あいつは簡易領域の前身だから防げないのは当然だろ

5chアニ速

頼むぜガキ共

5chアニ速

はー待て待て

5chアニ速

レジィ様が時代遅れのロートルなんだろ

5chアニ速

バトル漫画にありがちな終盤のインフレ

5chアニ速

はー待て待て

5chアニ速

俺は前からうずまき防いだりしてるから実力は相応だろ

5chアニ速

頼むぜガキ共

5chアニ速

終盤どころかラストバトルでみんな突然強くなってるんだけど

5chアニ速

鬼滅もそうだったじゃん

5chアニ速

アツヤマジで強くない?

5chアニ速

うずまき防いで御厨子も防いでる

5chアニ速

割りと[emoji:4C3]くらいだったらイケるだろアツヤ

5chアニ速

はー待て待て

5chアニ速

…マジで待って無理



5chアニ速

[emoji:4CE]アツヤにはあれに勝てるぐらい強くなって欲しいんだ

5chアニ速

はー待て待て俺が必死に戦ってるときに禪院は何やってんだよ

5chアニ速

日下部先生ちゃんと肉片になれよ

5chアニ速

虎杖より使えるタンクだからすぐ死なれたら困るだろ

5chアニ速

アツヤがサイコロステーキになるとこ見たいだろ

5chアニ速

高専いらなかったんじゃねえかな…

5chアニ速

何度も言われてるけど日下部は特級相手に逃げただけで戦闘描写は大体全部強いんだよな

5chアニ速

術師みんなシン陰流履修しろ

5chアニ速

レジィの頃適当に読んでたのがバレるじゃん

5chアニ速

簡易領域と違ってこいつには術式を中和することはできないで良かったんだよな

5chアニ速

術式が呪具化したってどういうこと?

5chアニ速

かけっこするか?→速ぇ!

5chアニ速

相変わらずチャドポジションの小僧

5chアニ速

シン陰流簡易領域が術式中和で

5chアニ速

それ以外の我流が命中中和って認識でいいぞ



5chアニ速

はー待て待て

5chアニ速

強すぎるだろ

5chアニ速

はー待て待て

5chアニ速

元はそのはずだったろ

5chアニ速

はー待て待て呪術の設定はアプデで変わるから適応しろガキ共

5chアニ速

ジャンプの柱ともなるとジャンプフェスでの発言や漫画のナレや柱すら信用できないからな

5chアニ速

はー待て待て

5chアニ速

簡易領域は元々術式も中和できる設定だったのがレジィ戦で邪魔だったから必中防ぐだけにナーフされて今必要だったから元の設定に戻っただけだろ

5chアニ速

というかあいつが使ったの簡易領域じゃなかったはずだろ

5chアニ速

やれやれ系のくせに能力に頼らず地力で強いの格好いいなアツヤ

5chアニ速

この漫画アツヤだけ楽しそう

5chアニ速

レジィ様が使ってたのは簡易領域じゃないしそれ以外の描写は矛盾してないから

5chアニ速

やっぱナレーションが間違ってただけで良いだろ

5chアニ速

はー待て待て

5chアニ速

こういう漫画のナレーションが信じられないと何を信じられないかわからないだろ



5chアニ速

はー待て待てレジィ様の時の簡易領域のイメージはUIUIが使ってたシン・陰流簡易領域だから

5chアニ速

別の簡易領域じゃないだろ

5chアニ速

頼むぜガキども

5chアニ速

はー待て待て

5chアニ速

足手まといだから五条一人で戦わせたのになんで割と戦えてるんだよ

5chアニ速

五条嫌われてるの確定

5chアニ速

日下部先生すみませんでした

5chアニ速

僕じゃ宿儺の術式に耐えられなかった

5chアニ速

待てよレジィ様の使ってた簡易領域モドキが旧式の欠陥品ってことは同じのを使ってた鹿紫雲の立場はどうなるんだよ

5chアニ速

頼むぜガキ共

5chアニ速

扱い的には上位互換っぽいのに落花の情しょぼくない?

5chアニ速

相手が手に負える範囲なら落花のがカウンターできて強いし

5chアニ速

はー待て待て

5chアニ速

なんでイノタクが虎杖以上のフィジカルになってるんだよ

5chアニ速

はー待て待て



5chアニ速

イヤコツヅラと簡易領域はどう違うんだよ

5chアニ速

イユコツヅラは領域を中和する

5chアニ速

簡易領域は術式を中和する

5chアニ速

これでいいはずなんだよな

5chアニ速

ナレーションが嘘つきなんだよな

5chアニ速

はー待て待て

5chアニ速

イユコツヅラの原型が簡易領域だから後者の方が強いのは当たり前だろ

5chアニ速

なんかさらっと流されたけど極の番防げる時点で特級クラスの防御力あるよなアツヤ

5chアニ速

はー待て待て

5chアニ速

設定のブレなんて長期の漫画でよくある事だがブレてしばらく経ってから何事も無く元に戻すのはレアだろ

5chアニ速

アツヤそもそも弱い描写が無かっただろ

5chアニ速

宿儺クラス相手には有象無象くらいの描写はあっただろ

5chアニ速

というかそうじゃなかったら渋谷の時とかもっと働けって感じだし今に至っては五条に加勢しろバカって感じだろ

5chアニ速

1級最強名乗っていいぞアツヤ

5chアニ速

久しぶりにアツヤスレが盛り上がってて嬉しい



5chアニ速

アツヤが使ってるのは進化したシン・アツヤ流簡易領域なんだよな