5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】タイプ判別シーンは印象に残るよね

5chアニ速

【ハンターハンター】タイプ判別シーンは印象に残るよね_1


新源流いがいの選別法があるとおもっているんだけど ないの?

5chアニ速

紙に念を流して破れたら何だっけ?

5chアニ速

ナルトだよそれ!

5chアニ速

ハンゾーの所は念をどう扱ってるんだろうな…

5chアニ速

強化系で発つかって水を増やしてどうこうするって闘いがあると思ったけどなかった

5chアニ速

多分ジョジョと混ざってない?

5chアニ速

あっあっあっ

5chアニ速

カキン編でも活躍したよね水見式

5chアニ速

変則パターンだけど

5chアニ速

六系統なのはどの流派でも変わらんのかな

5chアニ速

幽白の頃は設定思いついて書いてもすぐ使い捨ててたけど、

5chアニ速

こっちはちゃんと設定使い続けてるな

5chアニ速

幽白の頃の設定を再利用している節もある

5chアニ速

放出系って初めて出てきたのは幽白だし



5chアニ速

ハンタはタイプ判別法の元祖でいいんだろうか

5chアニ速

水見式より古いのあるかな

5chアニ速

ランヤランカ

5chアニ速

ああっ剣は剣でもじゃんけん!

5chアニ速

これとは別に手の組み方で分類する奴もあったよね

5chアニ速

当時シロップとかジュース無限に生成できそうで羨ましいと思った

5chアニ速

味を変えるのは変化系だから強化系のみだと水で薄まったりしない?

5chアニ速

脳クチュ曰く水見式が最も一般的らしいが

5chアニ速

他の方法もあるんだろうな

5chアニ速

基本的にこの時点で全部のタイプは分からず

5chアニ速

未判明のものは今後出てくる新キャラの予告になる

5chアニ速

この時分かったのは3系統だけだっけ?

5chアニ速

単行本で纏められてた記憶

5chアニ速

そういえば後発の漫画はみんな単行本のおまけじゃなくて作中で出してたな

5chアニ速

冨樫は情報の小出しが上手い



5chアニ速

念を流派にした元祖が会長だから実質念の情報=新源流みたいになってる

5chアニ速

ハンゾーは上忍なのに念知らなかったから忍者の念レベルは低いのかな…

5chアニ速

心源流以外の念の流派はモグリっぽいからなぁ

5chアニ速

カキンの兵隊も知識が割と偏ってるし

5chアニ速

本人の思想や意思が能力に反映するなら同じ部族や文化の人間に似たような能力が発現するのは言われてみれば当然なんだよな

5chアニ速

昔は情報の行き来が少なかっただろうし思想も似たものになりやすいか

5chアニ速

NARUTOも同じようなことやってた記憶

5chアニ速

強化→水が増える

5chアニ速

変化→水の味が変わる

5chアニ速

具現化→水に不純物が出現

5chアニ速

操作→葉っぱが動く

5chアニ速

放出→水の色が変わる

5chアニ速

特質→その他

5chアニ速

水が増えるだけなんかおかしいだろ!

5chアニ速

味が変わるのもなんか出てくるのもおかしいが



5chアニ速

水の強化で量が増えるってよく考えると意味わからんな

5chアニ速

操作以外なにかが具現化してるよな

5chアニ速

特質系のポジションってややわかりにくいよね

5chアニ速

特別な才能なんだけど図の中には入ってて得意不得意の影響を受けるの

5chアニ速

中間点にいる奴は事前情報知ったりなりたい系統あったら結果変わったりするんだろうな

5chアニ速

強化と変化の間にいる人は強化系になりたければ強化系の修行ばっかりやればいい…?

5chアニ速

中間点でも先天的な系統は左右どっちに決まってるみたいだから

5chアニ速

強化と変化の中間点でも先天的な強化系じゃないと純強化にはなれないっぽい

5chアニ速

酷いトラップだ…

5chアニ速

ツェリがおかしいのをわざわざ説明しないとだめか?

5chアニ速

ネテロがやったらえらいことになりそう

5chアニ速

心源流以外の流派って念であるんだろうか

5chアニ速

心源流も師範がビスケで師範代がウイング総帥がネテロ会長とかなんかな

5chアニ速

念能力自体も初出の頃とキメラアント編くらいからでなんかノリが変わってるし…

5chアニ速

1番最悪なのは放出系なのに具現化に興味持って中途半端な能力になるパターン



5chアニ速

体系付けられるほど多くの念を見てそれを人に教えようと思わないとまともに流派にならないから

5chアニ速

パームがコーヒー増やしてたの羨ましい

5chアニ速

薄まるんじゃねえか?

5chアニ速

逆に能力取得を後回しにしているけど先に取っちゃう流派もあるのかもしれねえ

5chアニ速

そもそもこの世界の念の発見者がネテロって事じゃなかったかな

5chアニ速

HUNTER×HUNTERで一番好きなシーン

5chアニ速

暴力こそが最強の力って結論づけてコムギ殺そうとしたのにカラスに襲われてるとこ見て助けちゃう所も感情グチャグチャで好き

5chアニ速

このあとコムギが治るまで打ちませんって言うのもよいぞ!

5chアニ速

どこまでも王だけど人間臭いヤツ

5chアニ速

人間舐めてる

5chアニ速

このあとネテロにも言われるけど

5chアニ速

なんで腕もいだか思い出せない

5chアニ速

この軍議に目ん玉賭けるのはどうだ?→わだす毎回命賭けてるからちょっと…→侮辱だったこれで許せ

5chアニ速

もがれても困るだろ…

5chアニ速

実際困ったのでさっさと治せ治すまで打ちませんって言われることに…



5chアニ速

余は何のために生まれてきたのだ?

5chアニ速

ああ、余は、この時のために生まれてきたのだ

5chアニ速

許せとは言ってるけどおいは恥ずかしか!の精神だろうから…

5chアニ速

薩摩の考えはわからんのぅ…

5chアニ速

所詮はアリか

5chアニ速

この後の殺すなら軍議でも含めて王。の色んなものをへし折ったやつ

5chアニ速

でもいいシーンだよね

5chアニ速

文字通りの暴君だったのにたった一人の人間の影響で寛大さを身に付けるの良いよね

5chアニ速

プフが腕を治すのを進言したらよっしゃ殺してやるからこっちゃ来いやするクセにコムギに言われたら素直に治療を受ける王はさぁ

5chアニ速

突入前にネテロチームがなぜ王が負傷したのかって考察する時にゴンが自分を許せなくなった時って正解に辿り着いてるの好き

5chアニ速

王とコムギのやりとりは本当にいい

5chアニ速

なんなら死にたいレベルの恥をかいたのをどうにか折り合いつけてる

5chアニ速

なんか最終的に変な能力に目覚めたことになってるコムギ

5chアニ速

コムギ…いるか…?

5chアニ速

はいな…いますとも



5chアニ速

王が次の勝負に片腕賭けてやろうやって提案も盤外戦術だったので色んな意味で死にたいくらいに恥を晒した末の暴挙だったりする