5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】王という放出系

5chアニ速

【ハンターハンター】王という放出系_1




5chアニ速

特質系かと思いきや放出系らしいな

5chアニ速

強化じゃないの?

5chアニ速


予想外すぎた


5chアニ速


なにを放出してたんだ?


5chアニ速


何で改心したのか全く覚えてない


5chアニ速


改心というより殺すには惜しい人間も居ると知っただけな気がする


5chアニ速


人間なんて家畜程度に思ってたけどある一分野でなら自分を凌ぐ奴も居るって知ったから


5chアニ速


あとコムギにガチ恋しちゃったから


5chアニ速


結局クズのまんまやな


5chアニ速


動物にも体力や聴覚視覚などで人間を凌ぐ分野はあるね


5chアニ速


動物にガチ恋してもいいのよ


5chアニ速


遊びで負けたら自分の腕もぐくらいには誇り高い王


5chアニ速

腕一本賭けさせようと相手は命懸けだったというね




5chアニ速

コムギに勝ったらコムギは死んじゃうのかな


5chアニ速


殺されてただろうね


5chアニ速


でもそうはならんかった


5chアニ速


ならんかったんや


5chアニ速


頭もいいし能力もあるけど人生経験がゼロ同然だからね


5chアニ速


改心どころかハッキリ人間との和解はないって方針固めただろ


5chアニ速

価値のある奴は生かしてやってもいいってだけで

5chアニ速


そうだっけ…じゃあなんであんな良い話風な終わり方にしたんだろ


5chアニ速


1ヶ月ちょっとの命だった


5chアニ速

ほかは食料にしますだからな

5chアニ速

受け入れられるわけもねえ

5chアニ速


ピトーがいたら解毒もできたのかね


5chアニ速


外科オンリーなイメージだけどな


5chアニ速


化学物質的な毒ならまだしも放射線(に準じるであろう)毒だし


5chアニ速

治療してる間にピトーが感染してそれがまた王に感染して終わると思う




5chアニ速

価値観が変わっただけで強さに変化は無い


5chアニ速

討伐隊にとって都合よくなったり都合悪くなったり様々

5chアニ速

名前知りたいから負けを認めさせる戦いになったけど初期の王様なら観音ぶっ叩いて壊すような戦いになったのかな

5chアニ速


クズというか(下等な)異種族に対する処遇としては破格じゃないかな


5chアニ速

人類には出来ないと思うよ

5chアニ速


言うてもアリとあんま変わらん魔獣ってのがいる世界ではあるが


5chアニ速


腕ちぎって傷口は塞ぐけど隻腕の王になると思ってた


5chアニ速


まぁ一番怖いのは人間って事で


5chアニ速


動物とヒトはまったく別の生き物だけど王は人間が混じってるからそこが違う


5chアニ速

人間が混じってるからこそヒトと蟻の間で揺れてカラスに襲われてるコムギを思わず助けちゃったりするわけで

5chアニ速


いーキャラになったなぁ


5chアニ速


会長の謁見許した時点で会長側の戦略勝利だからなぁ


5chアニ速

最後らへんのコムギとメルエムならコムギが負けようが死んだり殺したりしなかったと思う

5chアニ速

まあコムギは最後まで負けなかったけど

5chアニ速

実はコムギ負けてるんやで……




5chアニ速

何回中の何回目で負けたのかはわからんけども


5chアニ速


メルエムが勝ったら名前を呼んでくれって条件付けてメルエムが死んでからやっと名前呼んだからメルエムは勝てなかったんじゃないの?


5chアニ速


そんな描写見た事ないけど


5chアニ速


どこ情報だ?


5chアニ速


蟻の殺戮が合理主義の結果なら


5chアニ速

人間の悪意はそれ以上の凶悪さ

5chアニ速


何だかんだこいつの統治する国は人間にとっては息苦しいし生命脅かされるだろうしな


5chアニ速


スレ画とは話せる可能性はあるけど護衛軍がだめだ・・・


5chアニ速


メルエムとコムギは異種族の恋愛を描いた漫画としては最高峰なんじゃないかと思う


5chアニ速

バトル漫画の癖によぉ

5chアニ速


その後を見るとGI編で終わらせとけ


5chアニ速


蟻編ですら蛇足という意見もわかる


5chアニ速


冨樫の集大成という感じはする


5chアニ速


普通の漫画って超生物の天才的頭脳を描きたい時はルールブック見ただけで初っ端から囲碁とか将棋のチャンピオンに勝ったりするけど王。は最初の何戦かは負けてるのが地味に好き


5chアニ速

蟻の未熟さと急成長する恐ろしさの補強になってるもんな




5chアニ速

グランツーリスモかなんかでレーサーとゲーマーで対戦してたんだけど


5chアニ速


最初はゲーマーの方が上なんだけど10戦もするとレーサーが勝ち越してたので割とリアルな描写だと思う


5chアニ速


冷酷なヤツだけど実は…みたいな展開


5chアニ速

結構好きだよね作者

5chアニ速


というか合理的な思考の行きつく先も結局協調になるかもしれないという方向な気がする


5chアニ速


無制限になんでもではないが


5chアニ速


作者がかなり残酷な人なんじゃ…て疑うくらいひどい描写してから


5chアニ速


最後には王道に持ってけるの、少年漫画作家としてかなり貴重な才能だわな


5chアニ速


というか作者からしたら意外でもなくいろんな側面があるってだけな気が


5chアニ速


テンプレな仲間捨てる冷酷キャラだけじゃなく


5chアニ速


どんだけ頭良くても定石知らないと勝てないという話だがどうなんだろうね


5chアニ速


富樫はしっかり王道と友情・努力・勝利を楽しそうに描いてくれるのがいい…


5chアニ速


キメラアントがあの世界でのピラミッドの頂点に普通に立つ未来とかあったよね


5chアニ速


どうかなぁ…人間はどっかであの兵器かましてくると思うわ…


5chアニ速

難しいと思う




5chアニ速

全世界統治なんて王には絶対無理だろうし


5chアニ速


倫理的な部分除けば薔薇で絨毯爆撃しかければ国一個滅ぶだけで


5chアニ速


人類全滅は避けられるよね


5chアニ速


カミーラの死者蘇生とかカイトの転生みたいな能力食ったりあるいは毒を消す能力を食ったりしてれば有ったかもしれない


5chアニ速


コムギとの軍儀に夢中で食事を疎かにしてたのが痛いな


5chアニ速


会長がタイマンやってくれたのが舐めプなだけで被害を無視していいならどうにでもなるってのがあの終わり方


5chアニ速


まあ普通はあっという間に情報が広がって軍が現代兵器で出てくるし


5chアニ速


それをさせないための舞台だものなあ


5chアニ速


コムギとの軍儀がなければ百式観音突破できんかったよ


5chアニ速


コムギとの軍儀がなかったら自分の名前とかどうでもいいだろうし普通に放出系ブッパして百式ごとネテロ吹っ飛ばして終了だろ


5chアニ速


勝負になってたのは王。がネテロを殺さないという縛りプレイをしてたから


5chアニ速

冨樫だけじゃなく荒木とかもそんなんじゃねえの

5chアニ速


あと進撃の作者とかかな


5chアニ速

害虫駆除は確定で出来る


5chアニ速

あとは手段と後始末の根回し



5chアニ速

無情な感じが好き