5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】蟻編ってGIから急に雰囲気怖くなりすぎじゃない?

5chアニ速

【ハンターハンター】蟻編ってGIから急に雰囲気怖くなりすぎじゃない?_1


読み返すと思ったより転生したり救いがある

5chアニ速

ポックルは知らね

5chアニ速


単行本で読むとGI編の爽やかな終わりからカイトたちとの探索でワクワクした後最後にスレ画だから本当につらい


5chアニ速


キメラアントが手が付けられない組織になるまでのスピード感がすごい


5chアニ速


念能力習得しなかったらそこまで脅威度なかったのかな?


5chアニ速


念抜きでも臂力がやばすぎる…


5chアニ速


王。や護衛軍は産まれついて使えたみたいだから大差なさそう


5chアニ速


こっちの世界のちょっとデカいだけのキメラアントじゃなくて


5chアニ速

暗黒大陸で育ったっぽいキメラアントだからな…

5chアニ速


この話の冒頭の展開忘れてたから


5chアニ速

読み返して初めに襲われた子供がキメラになってたことを知った

5chアニ速


序盤のホラーと最後の綺麗さの違いにビビる


5chアニ速

読み直してもなおビビる

5chアニ速

冒頭に登場した兄の転生体であるコルトはキーキャラと思わせてなんかひたすら空回りする役回りになってしまった




5chアニ速

蟻は暗黒大陸出る時に門番にダメだされなかったの?


5chアニ速


ポックル野郎のせいで脅威度増したからポックルは責任取って死ぬべき


5chアニ速


ディーゴの側近に能力者がいた以上は時間の問題だ


5chアニ速


オーバーキルやめろ


5chアニ速


まあポックリ逝ったから…


5chアニ速


蟻の念習得無かった場合クソ硬いけど普通に薔薇使わず念で駆除できたと思う


5chアニ速


来年で蟻編始まってから20年になるんだな


5chアニ速


あいつワシより強くねー?が衝撃すぎた


5chアニ速


鍛えなおした後でもピトーの方が強いんかな


5chアニ速


王のあの硬さは念込みなのかしら


5chアニ速


人間食わなかったら食わなかったで完全に意志統一された軍隊だから厄介ではある


5chアニ速


ていうかスレ画食う前に生み出してた兵隊アリが子どもよりデカいカニと虫の混ざりもんだったし人間食わなくてもヤバい


5chアニ速


蟻が桁違いすぎてその後の選挙編でみんなボクのオモチャ❤︎とかやってるヒソカが滑稽に見える


5chアニ速


まあそれはそうなんだけど蟻ってヒソカからしたら楽しくなさそうな相手ではある


5chアニ速

転生したカイトの面倒見てた兄ちゃんも妹と再会してて欲しい




5chアニ速

護衛軍の念は女王がポックル食う前に生まれたのに使えてたけど何由来なんだろうな


5chアニ速

普通の人間食ってくうちにオーラが蓄積されてたのかな

5chアニ速


たまにレア物(念能力者)があってめちゃくちゃうまいって言ってたからNGLの住人でオーラ纏ってる奴がチラホラいた


5chアニ速


ヨークシン編と蟻編とGI編とレベルEだったらどれが一番好き?


5chアニ速


ポックルは肉団子にされてるから転生出来てるかもね


5chアニ速


蟻編が終わった後の選挙編の終わりでいきなり王とコムギの死体が映るのめちゃ感動するよね


5chアニ速


なんか途中から王。が主人公になってる…


5chアニ速


死体そのまま残ってたカイトが転生してるのがよく分からない


5chアニ速

スロット3の能力なのか?

5chアニ速


ジン曰く絶対死んでたまるかって時にだけ出る数字があって生きてるとしたらそういう事って言ってたけど詳細が全く分からん


5chアニ速


スロットの能力説と脳だけ女王に食わせた説がある


5chアニ速


中身ガキなのに人間との橋渡し役で苦労人過ぎるなコルト


5chアニ速

確かめてくる


5chアニ速

ボクがどれだけ強いか

5chアニ速

のあたりで急にドラゴンボールになったと感じた



5chアニ速

というか蟻編が桁違いな実力者多すぎてなぁ…念獣でおかしいやつもいるけど


5chアニ速


ナックルシュートパームも相当上澄みだよね


5chアニ速


主人公であるはずのゴンがゲームで言うところの正規ルートからどんどん外れていく感覚が味わえてドキドキするんだ蟻編


5chアニ速


カイト組とポックル組以外にもNGLに蟻追ってハンター来てたんじゃなかったっけ


5chアニ速


ハギャ様に能力取られたグラチャン…!


5chアニ速


(ハギャ様だと…?)


5chアニ速


個体の武としての強さは今後も蟻がピークのままだと思う


5chアニ速


ポックルとポンズがいい感じに殺されてくれたから空気が引き締まってくれたぜ


5chアニ速


味方で死んだのネテロぐらいだから突入してからはあんまり気が重くならない


5chアニ速


同時期に武装錬金でも食人シーンあって怖かったよ


5chアニ速


武装錬金と同時期…もうそんな前か…


5chアニ速


ポックルは会長的にはめちゃくちゃ素質あったのに…やはり運か


5chアニ速


常識的な危険度の魔獣のハントならめちゃくちゃ優秀だと思う


5chアニ速


まぁ個の強さにあまり意味はないという話だったな


5chアニ速

東ゴルトーに来たあたりから少年漫画に戻ってきた感じある




5chアニ速

最初コルトが言ってたレイナって女王に勝手に名前付けたのかと思った


5chアニ速


ウルフィンって格好いい念の見た目だけど能力あれだよね


5chアニ速


後半までの捻くれた性格がそのまま反映されてるからね


5chアニ速


カイトはただ転生しただけならいいけど女王の産んだ肉体に宿ってるからわけ分かんなくなるんだよな


5chアニ速

死んでからかなりのタイムラグを挟んで乗っ取るような形で転生したのか

5chアニ速


カイトの死なないと思わないと出ない能力で近くの妊婦さんに双子をはらませたって言う説で笑ってしまった


5chアニ速


薔薇で死ぬからって最後の方の王やりたい放題しすぎである


5chアニ速


この頃の冨樫は黒塗りにすればどんな残酷な表現でも通ると思ってない?


5chアニ速


プフの周りに立ってた人たちは死んだんだろうか


5chアニ速


ウィルフィンってブルドッグになってからもあの嫌な能力のままなのかな


5chアニ速


薔薇は当時けっこう拒否反応あったけど今は逆にこれ以外の展開考えられないなってくらい好き


5chアニ速

というかコムギとの最後で全部反転した

5chアニ速


今読むと王。は円でオーラを光子にして飛ばすとか放出系にも納得の描写が結構ある


5chアニ速


猫みたいな奴って何だったの?


5chアニ速

レイザーvs護衛軍とか見てみたい




5chアニ速

ジンの仲間たちジンが選んだだけあって今出てきても最上級に強い気がする

5chアニ速

緊張感はあったけどノヴの毛根以外誰も死んでないしな


5chアニ速


種としては人間に及ぶべくもないアリンコ


5chアニ速


ちょっと強めの能力者数人で互角に戦える護衛軍弱いな…ってなった


5chアニ速


ちょっと強めとは言うが会長が直接動く事態に連れてきた二人だから


5chアニ速


ハンター協会でも最上位クラスだしその弟子だって相当なもんだぞ


5chアニ速


ピトーはFF11の影響だろって当時言われてたな


5chアニ速

暗黒大陸編でエルヴァーンまで出て来た

5chアニ速


薔薇のサイズはマジで人体に入る程度なのか元々地下にあったのを起爆させたのか


5chアニ速


こんな強かったのに爆弾でやられるしそもそも暗黒大陸から逃げてきたんだよな蟻


5chアニ速


今週唐突に幻影旅団誕生編がスタートしたみたいに


5chアニ速

ジャイロってやつも唐突に再登場して暴れ出すかもしれんし…

5chアニ速


しかしなぜあのとき今更パワプロに嵌ったのか


5chアニ速


パワプロの栄光ナインは高校野球好きにはハマる沼がありすぎると思う


5chアニ速

シュートの弱気チャンス×ってなんだって思ってた




5chアニ速

ポックルは明らかに実力不足と言うか判断は良かったけど相手がどうにかなるレベルじゃなかっただけで生きて合流できてたらまあまあに強くなったろうな…