5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

続編を待っている作品

5chアニ速

続編を待っている作品_1


さっさと物語をつづけてくれ

5chアニ速

どうせ立ち消えでしょ

5chアニ速

こんだけ続報無しってことは制作そのものが動いてないよ

5chアニ速

物語シリーズの方はどうなった?続終物語後編

5chアニ速


今のシャフトにまどマギ続編なんて任せられるのだろうか


5chアニ速


というか新房生きてるのか?


5chアニ速


スレ画は叛逆で綺麗に終わってる派だからむしろあんまり


5chアニ速


シャフトって最近聞かないけど何やってんの?


5chアニ速


RWBYを最後に何もやってないから流石にまどマギ映画に注力してると思ってる


5chアニ速


叛逆のあのラスト数分が綺麗に終わってる……?


5chアニ速


何度も言ってるけど悪ほむを倒すメリットが特にないっていうか…


5chアニ速


ほむらはキムヨナみたいな発言でもう無理


5chアニ速


叛逆でまどか迎えに来てそこで終わっておけば良かったのに変に欲出すから…


5chアニ速

あのラストってソシャゲ向きの世界観だなぁと当時思ってたからマギレコがあれを拾わなかったの意外だった




5chアニ速

マミさんを幸せにしてあげてよ


5chアニ速


マギレコは要らない


5chアニ速


アニレコ公式本でオリジナルスタッフのまどマギ観が微妙にズレてて一気に不安に


5chアニ速

まぁシャフトがそれどころじゃなさそうだけど

5chアニ速


スレ画はもう10年近く前に脚本は上がってるって話だったのに何ダラダラしてんの


5chアニ速


本編以前に出しますって言った10周年本すら発売できてないのはどうなんだシャフト•••もう2年だぞ


5chアニ速


なんつーか虚淵・新房・犬カレーあたりが仲良く出来てないのかな


5chアニ速


虚淵はとっくに脚本を納品したって言ってなかったか


5chアニ速


叛逆が終わってすぐ脚本出来てたらしいから映画作ってないのは上の指示


5chアニ速


何考えてるかは知らん


5chアニ速


打ち上げ花火の爆死辺りから本格的に猫の会社になってきたような


5chアニ速


まどマギ物語シリーズの版権収入で儲かってるはずなのに…


5chアニ速


犬カレーがシナリオ担当したイベントのほうがまだ楽しめた


5chアニ速


虚淵なら別のアニメの脚本やってたよ


5chアニ速

シャフトに関しては数年前人伝てに聞いた主力中核大量離脱したって話がどうもマジっぽいな




5chアニ速

なのはの新作映画やってほしい


5chアニ速

怪獣と戦うようなの

5chアニ速


完結まだー!よりは


5chアニ速


TV版10話や叛逆はハードル越えられたけど廻天は流石に厳しそうだなって思う


5chアニ速

時間も経ちすぎてるし

5chアニ速


これだよな


5chアニ速


叛逆からも発表からも時間経ちすぎ


5chアニ速


まぁ虚淵脚本なら社会現象余裕でしょ


5chアニ速


ハードルが上がってるならまだ良い方だ


5chアニ速

もうどうでもいいよってなったら本当に終わり

5chアニ速


数年ぶりの正統続編でひぐらし卒出てきたから


5chアニ速

あんまり期間空きすぎてて前作が割と完結気味の続編が怖い

5chアニ速


アニプレ的にはマギレコ継続してるからまどマギコンテンツはずっと続けてる認識なんだろうけどそれにしたってな


5chアニ速

TVシリーズ本編から2年で叛逆だからそりゃまだまだ勢いそのままに人も付いてくる


5chアニ速

それから10年ってもう忘れかけてる頃だろ



5chアニ速

まどマギ自体が割と短期間に色々集中して色々やってて定期に出してたものじゃないし

5chアニ速

まどか展行くような層はマギレコノータッチだろ


5chアニ速


流石にそれはないでしょ


5chアニ速


マギレコ二部がセルラン400位以下超過疎なのにまどか展は混んでたからね


5chアニ速


もういっそ脚本だけでいいから公開してくれ


5chアニ速


キュウベエは10年経つのにキュウベエそのまんまの声で逆にすげえな!


5chアニ速


マギレコアニメ作ったような今のスタッフには新作作れるのは期待できんだろう


5chアニ速


マギレコまともに見てないからずっと前のアニメって感覚だな…


5chアニ速


正直スレ画発表された時点で旬過ぎたのに今更続編?て気持ちのがデカかったわ


5chアニ速


まぁアニレコ失敗の9割はイヌカレーが監督したからだろうし…


5chアニ速

なまじ作家性を出してきてなぁ…

5chアニ速


イヌカレーのせいです


5chアニ速


シャフトは何も悪くないです


5chアニ速


廻天楽しみにしててくださいね!


5chアニ速

ソシャゲやらパチやらそこまで一般的でない特定分野でしか展開してない状態が長くなると




5chアニ速

その分野に興味のない人の感覚だとえ?それ続いてたの?状態になるのはどうしようもない

5chアニ速

追っかけ続けるのも大変だしね


5chアニ速


ガルパンのことだな!


5chアニ速


まどマギは叛逆で完結したろ?


5chアニ速


TV版のままだとまどかとさやかが死んだままなんで…


5chアニ速


叛逆で生き返ったのは嬉しかった


5chアニ速


2期で見滝原組必要以上に出番増やしたのにFINALで出番無しとか


5chアニ速

10周年記念に合わせて映像作りたかっただけだろとしか思えん

5chアニ速

それで受けてたらいいけど売上伸びたわけでもないし

5chアニ速


叛逆は救済路線だったのにアニレコは魔法少女が死んだ方が


5chアニ速

まどマギ感があってファンは喜ぶって感覚で作ってるんだもんなぁ

5chアニ速


死ぬのはいいんだけど一切の救いはないっていうのは


5chアニ速


物語みてる側としてはなんじゃそりゃとしかならんので


5chアニ速


もう少し何とかしてほしかった


5chアニ速

パチスロまどマギも死んでる




5chアニ速

叛逆の物語から...今年で...10年...?


5chアニ速

ワグナス...?

5chアニ速


34誰も客座ってない


5chアニ速

初代だけすごかった

5chアニ速


何かもうファンの中でもキャラ解釈やら固まり過ぎてて


5chアニ速

廻天ラストで叛逆以上に拗れたラストになっても受け入れて貰えないんじゃないか感

5chアニ速


アニメだと頑なに出さないよねマミと杏子の師弟関係


5chアニ速


マギレコすら全く触れない始末だし


5chアニ速


公式がはっきりしないから触れようがないんやな


5chアニ速


一応マミ杏の師弟時代はドラマCDあったけどそれっきりなのかな


5chアニ速


まどかがアラサーだよもう


5chアニ速


叛逆はそういうのならもうそれでいいよって思っちゃったので


5chアニ速

続きはあってもなくてもどっちでもいいっちゃイイ

5chアニ速

アニプレとしてはFateみたいにソシャゲを流行らせたうえで次回作を作りたかったのだと思う


5chアニ速

実際にはソシャゲもシャフトも自爆して続編どうしよう状態だが



5chアニ速

叛逆はラストの「まだダメよ」のアレンジが物悲しくていい