5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】肝心なバトルには常に負けてる最強

5chアニ速

【呪術廻戦】肝心なバトルには常に負けてる最強_1


最強の割に戦績しょぼいよな

5chアニ速

宿儺の完全復活っていう大きな功績あるだろ!

5chアニ速

無駄に設定盛り過ぎて失敗したパターン

5chアニ速

あっさり負けるんならもっと敵を倒しておいて欲しかったな

5chアニ速

言われてみればうらうめは誰だよテメーで死んで良かった気もする

5chアニ速

火山舐めプで逃したせいでナナミンが死んだ

5chアニ速

伏黒さえ取り返してたら死んでもなにも言われなかったよな

5chアニ速

なんかよくわからん思想に執着して死んだって感じしかしねえ

5chアニ速

序盤から雲の上の強さの人たちが愛について考えてたならまだわかるんだけどね

5chアニ速

五条のよくないのはただ死ぬだけじゃなくて空港で

5chアニ速

生徒や民間人より宿儺を重んじるような発言したせいでキャラとしても死んだからなぁ

5chアニ速

億回言われてるけど負けるのより死に方がね…

5chアニ速

肝心の決着シーンはスキップでいつの間にか真っ二つになってて

5chアニ速

その後空港でお花ポエムだからなあ



5chアニ速

変に捻らず宿儺にベホマ使わせてから真っ二つって工程にするだけで批判の九割は消えてたと思う

5chアニ速

お笑い芸人以下じゃん

5chアニ速

親友の死体ほっといてなんの因縁もない方を相手にしたのがすでに馬鹿だけど

5chアニ速

いやあそこで宿儺無視で羂索行くほうがわからん

5chアニ速

戦う相手逆にしとけば両方あっさり倒せたんじゃねえか感はある

5chアニ速

最強キャラ作ったは良いけど最強キャラの活かし方は思いつきませんでした

5chアニ速

原作の五条はまあこんなもんだよ

5chアニ速

でもアニメのまつ毛バシバシ五条はこんなもんじゃないよ

5chアニ速

お笑い芸人よりお笑い芸人にしてる死に方

5chアニ速

どいつもこいつも決着シーンまともに描かないのはわざとやってるのか手癖みたいなもんなのか

5chアニ速

真面目に高羽より味方に貢献してない

5chアニ速

ぶっちゃけ死に方に関しては高羽より面白いと思うよ

5chアニ速

体を張ったギャグ

5chアニ速

唯一仕事やってる特級が乙骨だけになった

5chアニ速

初めての自爆です



5chアニ速

羂索に九十九が負けた時もそうだけど

5chアニ速

負けはしたけど…!みたいな要素ゼロで相手の目論見通りでしたってめっちゃ受け悪いよね

5chアニ速

だから高羽と乙骨の完全作戦勝ちな今回の決着はむっちゃ良かった

5chアニ速

素直に死んだらそうだが死にそうにない

5chアニ速

アニオリで死に様盛るとかしなきゃアニメ勢もきついだろ

5chアニ速

すっくんが冷や汗かいて大声でアッパレ!ワスレン!してくれるはずや

5chアニ速

五条の人物評価は火山の危機感の欠如って言葉に集約されてる

5chアニ速

危機感がないから状況を悪化させてるし負ける

5chアニ速

その火山に関してもその場で祓わなかったからね

5chアニ速

単純に味方キャラより敵キャラが好きなやつなんてまずいねーからな

5chアニ速

あんだけ文句言われてるの五条への期待の裏返しだわ

5chアニ速

いや別にそんなことはないけど…

5chアニ速

呪術に限ればって話なら知らんが

5chアニ速

味方より敵が好きになるってよっぽど敵の方を魅力的に描けた場合くらいで基本的に読者は味方陣営に感情移入して読むぞ

5chアニ速

主人公が敵に負けて喜ばれる漫画なんてないだろ



5chアニ速

正直初めての自爆ですの回は滅茶苦茶カッコよくて興奮したからその後の空港でのは???感がね..

5chアニ速

芸人のやつがだいぶ好評なあたり

5chアニ速

エースのソレみたいなしくじりかましたのかなあ

5chアニ速

カシモと戦い始めて即四本腕になるなら五条倒す直前にでも変化させとけばよかったんじゃ?

5chアニ速

すごい普通の人が最強の能力持ったけだった

5chアニ速

最強だから普通の仕事は楽々こなせるけどそれだけの人間でしかなかった

5chアニ速

作者がちょっと反社会性パーソナリティ障害とかしてるんじゃないかな

5chアニ速

意味も面白みもないのにとりあえず人気キャラを殺すとか

5chアニ速

コイツの死が愛の話に組み込まれてる時点でどうしようもないからな…

5chアニ速

このお陰でどんな逃げ道も塞がれてしまってる

5chアニ速

乙骨が五条みたいな性格だったらヘラヘラ煽ったりして暗殺とかやらないんだろうなってなる

5chアニ速

強すぎて人間のことが理解できない上位存在みたいなのを気取る程には強くもないし挫折も経験してるという謎のキャラ

5chアニ速

いまだに五条のキャラがよくわからない

5chアニ速

愛云々の下りと空港パートが丸ごと無ければ荒れなかったと思う

5chアニ速

最強キャラにしない方が魅力出たんじゃないかなこいつ…



5chアニ速

最強に相応しいこと何一つ出来てないし

5chアニ速

最強キャラで途中までは良かったと思う

5chアニ速

処理の仕方に頭抱えて愛と空港になったのがよくないだけで…

5chアニ速

五条にしろ宿儺にしろ

5chアニ速

最強キャラとして格下狩りするなら面白く描けるけど 同格の相手との戦いは面白く描けないタイプのキャラかもしれない…

5chアニ速

制限のある人たちのバトルのほうが面白いよね

5chアニ速

毎回思うけど元ネタのだら先と立ち位置入れ替えた方が両方収まり良いなって感じる

5chアニ速

スレ画は序盤環境では最強だけど後に格上が出始めるって定番のやつでよかった

5chアニ速

敵キャラは好きだけど敵としてやられてくれるからで

5chアニ速

そいつの目論見通りで味方皆死にますとかは受けんしな

5chアニ速

ここ最近の羂索好意的なのも高羽とやってやられてで最後ちゃんと負けたからだしな

5chアニ速

別に負けるのは話の流れ的にわかってたけども予想外の死に方したな

5chアニ速

いや死に方じゃなくてこいつの走馬灯が一番予想外だけど

5chアニ速

いつの間にか宿儺ファンボーイになってた

5chアニ速

当の宿儺は「贅沢すぎだろ」「愛くらい知っとるわ」「万と話してれば?」ってな感じで完全に死体蹴りで



5chアニ速

なんかもう何だったんだろうなコイツってなる

5chアニ速

作中でもズレた価値観してる奴扱いなのが何とも…

5chアニ速

すくーなに残したダメージ全部ベホマで回復してるのが一番悪いよ

5chアニ速

なんか後遺症でも残ってたらちょっとだけ印象変わるのに

5chアニ速

というか事前の作戦の想定では五条が最初に戦ってもし負けても削ってるから後は囲めばなんとかなるってはずなのに全回復してるから普通に勝ち目ないんだよね

5chアニ速

領域展開は脳へのダメージが残っててこの戦いではもう使えない可能性はある

5chアニ速

それすらなければ本当に五条とはなんだったのかになる

5chアニ速

本人は大分満足して死んでったけど宿儺の真の形態も見てないんだよな…

5chアニ速

敵キャラはやっぱ負けて死ぬか挫かれるまでが敵キャラだしな

5chアニ速

さんざん醜態晒した直後に同じようにこんなの扱えんのかよって強さの高羽がいい感じの活躍したのが酷い

5chアニ速

悟と宿儺より高羽と羂索のほうがずっと通じ合ってる…

5chアニ速

自己中でもいいから最後くらいかっこいい所見せて欲しかったな

5chアニ速

まあ封印されるのはいいんだけど

5chアニ速

長々と死滅回遊やって復活させた成果がこれかあってなるんだよな

5chアニ速

漫画について語る人なんてほぼ素人なのが当たり前では



5chアニ速

これで虎杖達が間違っても善戦できちゃったら出てくるタイミング完全に逃してることになるな