5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ライジングインパクト】アニメどこまでやるのか

5chアニ速

【ライジングインパクト】アニメどこまでやるのか_1


…アニメ化…??

5chアニ速

待ってください

5chアニ速

僕は今冷静な判断を欠こうとしています

5chアニ速

キャメロット杯までだろうなあ

5chアニ速


ただそうすると終わり方がなあ


5chアニ速


引き強めにして数字よかったら続編作成みたいな感じになるんだろうか


5chアニ速


真っ当に出来が良さそう


5chアニ速


次は金剛番長だな


5chアニ速


最後にチャンピオンでやってた剣道漫画か


5chアニ速


ネトフリ独占だし話題になるのも今だけってやつかな


5chアニ速


これがなぁ…


5chアニ速


絶対に空気化するって歴史が証明してる


5chアニ速


まぁ見るわ


5chアニ速

当時ラインパかライパクか略称で揉めた思い出




5chアニ速

ライパクしか聞いたことないぞ


5chアニ速


この略称もどうかと思ったが


5chアニ速

ばっちょいっつもアーサー王擦ってんなあ

5chアニ速


作者4大少年誌制覇してるって聞いてビビった


5chアニ速

そんな人いるんだな…

5chアニ速


しかも超アナログ作家なんだよな


5chアニ速


週刊マガジンでも今アナログ作画なのはこの人と森川ジョージの二人だけらしい


5chアニ速


骨子もアナログだと思ったが


5chアニ速


チャンピオンは短期連載どまりだったけどそれも既に


5chアニ速


マガジンでの仕事が決まってたせいなので


5chアニ速


時期がずれてればまた違ったかもしれない


5chアニ速


あとウルジャンやヤンジャン・サンデーGXにも描いたことある


5chアニ速


ガウェインと胡桃の声優逆のがしっくりきそうな気がしたけど実際聞いてみると悪くないな


5chアニ速


流石にまた種崎敦美がジャンプアニメ主人公ってなりそうだしな


5chアニ速

ていうかまたいるのか種崎さん




5chアニ速

猿・ダンドー・バーディーウィングくらいしかなかったゴルフアニメに新たな風


5chアニ速


ライパク・ダンドー・風の昴が連載時期被ってて


5chアニ速


当時は唯一アニメ化までいったダンドーが結局一番続いたんだっけか


5chアニ速


風の昴の作者はその後もいくつかゴルフもの描いてたな


5chアニ速


ゴルフよく分からんのだけどティーショットで300ヤード飛ばせるって凄いことなん?


5chアニ速


トッププロなら普通みたいだけど主人公小学生なんで…


5chアニ速


ネトフリアニメで成功したのって何


5chアニ速


ジョジョ


5chアニ速


ライパクがアニメ化できるならミスフルもアニメ化できそう


5chアニ速


さすがに作者の実績違いすぎて無理だろ


5chアニ速


まあ大罪人気で後押ししたとこもあるだろうからな


5chアニ速


ミスフル作者って今何描いてるかも知られてないし


5chアニ速


腰痛持ちのツアープロのおっさんとの特訓もきちんと描いてほしい


5chアニ速

今ネトフリ?

5chアニ速

トリスタン強すぎ問題




5chアニ速

円卓の騎士モチーフのゴルフ漫画というのが斬新すぎた


5chアニ速


ネトフリでもなきゃこんな企画通らんよな


5chアニ速


BS発から今後は配信発の方が新作増えるのかな


5chアニ速


集英社がなんでライパクのあとすぐファンタジー描かせんかったのかよく分からん


5chアニ速


少し探しただけでライパクより売れそうな未アニメ漫画いっぱいあるだろうに


5chアニ速


打ち切り→謎の復活→打ち切り→講談社に出版権移動→まさかのアニメ化


5chアニ速

凄い来歴の作品

5chアニ速

終盤でアンケが急上昇したかららしい

5chアニ速

打ち切られた後だとどんなに反響があってもダメなんだと

5chアニ速


掲載時のメンツで打ち切りが妥当だったかどうかがわかる


5chアニ速


久野ちゃんあんな声出せるんだって驚いたわ


5chアニ速


黒峰さんとトリスタンの声優は誰になるんだろ


5chアニ速


ついでにウルトラレッドもアニメにしようぜ


5chアニ速


おね側が女子高生くらいならなあ


5chアニ速

霧亜姉ちゃん初登場時で25歳くらいだったっけ?…年上が過ぎる




5chアニ速

12歳差だったな確か


5chアニ速


21歳だよ!!


5chアニ速


見えないレベルでケバめだけどさ!!


5chアニ速


頻繁に恋愛描写があるわけでもなく後日談で急にだからな


5chアニ速


終盤がイマイチでなあ


5chアニ速


キャラクター応募企画やっといて


5chアニ速


入選した連中登場させたと思ったら打ち切りは斬新過ぎた


5chアニ速


天下一呉竜府会


5chアニ速


2回打ち切られた稀有な漫画だったな


5chアニ速


2001年ごろだと世界でタイガー・ウッズの強さがいよいよ盤石になってきた時期だけど


5chアニ速

日本じゃ宮里三兄妹が話題になってたくらいで世界で活躍してたのは丸山ぐらいじゃなかったかな

5chアニ速

ジャンボ尾崎がまだ公式戦で優勝できるような状況だったし

5chアニ速

ゴルフブームみたいなのはなかったと思う

5chアニ速

だからこの漫画も脚光を浴びるとはいかなかったところはあるかも

5chアニ速

親にやらされる以外に子供がゴルフ始めるルート無いし




5chアニ速

能力インフレでグリーン外からカップにぶち込むのが当たり前になったから


5chアニ速

結局パター能力があんまり意味ないものに

5chアニ速


今までアマプラ一本でやってきたのについにネトフリデビューか…


5chアニ速


入選したファンタジーで連載やりたかったが編集会議でOKでずゴルフ漫画でデビュー


5chアニ速

打ち切りになったあとアンケートで再連載復活した稀有な例

5chアニ速

まぁこれも打ち切りになって最終的に赤マルジャンプで完結編だったけど

5chアニ速

なおこれは長いジャンプ史上でもライジングインパクトとよろしくメカドックしかないかなりレアケースなので打ち切り漫画に希望を持たせる形になってしまった事を当時の編集者は後悔したとかなんとか

5chアニ速


前例あったのか…


5chアニ速


メカドックって打ち切り食らってたんだ


5chアニ速


まあハレルヤ→BOYみたいに終盤の展開がウケよかったから


5chアニ速

作り直して次作やったらヒットした例もあるし

5chアニ速

打ち切り決まっても腐らずやれば次に繋がることもあるということで

5chアニ速

トリスタンが最強のままだった


5chアニ速

限定的ブチ切れモード時とかはガウェイン最強でもあった

5chアニ速

ランスロットはあんまいい所が無かった



5chアニ速

打ち切りにならなければたぶん見せ場あったんだろうな