5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【グリーングリーングリーンズ】2話 感想...迷うな

5chアニ速

【グリーングリーングリーンズ】2話 感想...迷うな_1


てっきりオッサン指導者来ると思ってたからこの変化球は意外だったわ

5chアニ速

美人のお姉さんゴルファーに教えてもらうのはゴルフやってる男の夢だろうからな

5chアニ速

敬語からの、教えてもいい?はあかん
ワイに刺さる


5chアニ速

音で上手さが分かるって描写いいね
経験者にとってはそういうのは普通なんだろうけど


5chアニ速

面白いやん

5chアニ速

面白かったというか
清々しい感じというか


5chアニ速

ビーストチルドレンより格段に読みやすくて
面白くなってる


5chアニ速

野球部の男の子
良い奴だね


5chアニ速

前作の性癖はなんだったんだってくらい女キャラ出るし
キャラ描写意識してるな
ラグビーの時も有吉が読んでたけど今作はどうだろ


5chアニ速

リアル系ゴルフならゴルフ専門誌でやればいいのだよね
少年誌(読んでるの中年かもしれんが)×ゴルフでしか表現できない文脈を出していかなければならない


5chアニ速

主人公の成長過程とライバル描写、試合内容のバランスがめちゃくちゃムズい上にジャンルそのものが弱い
試合参加も男女別だし今後どう持っていくのか力量が試される


5chアニ速

めっちゃ読みやすいよな
題材がネックは腐るほど言われてるけどなんとか生き残って欲しい


5chアニ速

ライジングインパクトならこの女子プロとくっついてるわ

5chアニ速

今のところ面白いと思うけど題材が良くも悪くもジャンプ向きじゃないんだよな



5chアニ速

主人公今までスポーツやってなかったんかい!!!
それで野球部でプロからスカウト来るレベルと水泳ではりあえるのはフィジカルの才能ヤバいだろ


5chアニ速

友達良い奴

5chアニ速

ちなみに飛距離は体重×握力×スピードやで

5chアニ速

花山薫ならドライバーで500ヤードくらいぶっ飛ばしそうではある

5chアニ速

センス有る人は本当にあっさり打てるようになるからなあ。主人公もそうなんだろう

ヒロインとはどう関わっていくのか。試合も別だし競いあうっても個人競技だし


5chアニ速

ちゃんとヒロイン毎話出した方がいいね

5chアニ速

何か急に少女漫画っぽい作画になってない?
なんでだ


5chアニ速

打球音がコォンはないやろ
控えめにビシッやぞ


5chアニ速

初めは綺麗に飛ばせるだけで楽しいよね

5chアニ速

初心者にいきなり左の壁教えてて草

5chアニ速

しかしゴルフ漫画のバイブル風の大地はゴルフ初心者が2年でメジャー大会2位まで練り上げてきてるから1年でプロになるんちゃうかなこの主人公

5chアニ速

このペースで進んでいくとコースに出る前に打ち切られそうだけど大丈夫か?

5chアニ速

今どきのスポーツは地味に努力とかいう感じにしても受けにくいからな
ある程度とんでも要素入れていかないと
かといってライパクと被ってもあれだけど


5chアニ速

いうて地味にガチの初心者1から努力してるスポーツ漫画って打ち切り含めて最近でなんかあるか?
逆に思いつかんのだが


5chアニ速

ドリトライをスポーツ漫画と捉えて良いなら…



5chアニ速

ネルはスポーツだったか微妙だが一応素人

5chアニ速

ROBOT×LASERBEAMはもっと続くべきだったな
なのでグリーンも頑張って欲しいわ
キルアオと一緒にアンケ入れるから


5chアニ速

スポーツ物で初心者主人公っていうとスラダンが有名だけどよく受けたよな
不良というハンデもあったのに


5chアニ速

初心者主人公といえばミスフルとかアイシルもだな。超トンデモだけど

5chアニ速

ゴルフ?あんま興味ねー…あっ好き❤️ってなった

5chアニ速

好きなのはゴルフじゃないですよね?

5chアニ速

スク水ちゃんは渡米しちゃうから仕方ねえこっちヒロインってことにしといたる

5chアニ速

連載2話目にして主人公のことがよくわかんなくなってきた

5chアニ速

女の子がかわいいから特に問題は無い

5chアニ速

おっさんがゴルフ好きなの分かった!

5chアニ速

主人公が特訓した後「こんな道具であの飛距離…!」みたいなのコテコテだけど良いよね

5chアニ速

ラグビーの頃と比べると絵上手くなったし展開の練り方も格段にうまくなったよなあ…

5chアニ速

ありきたりな糸目お姉さんと思わせてすいっとプロの気迫を見せてきたところが良かった

5chアニ速

また打ち切られたら快楽天に来てくれる?

5chアニ速

ここもいいし壁を打ち破る演出も両方良いだろ!



5chアニ速

後方理解者面してる野球部の友達が良いアクセントになってる

5chアニ速

教えてもいい?ってお姉さん側がかなり前のめりなのが良かった

5chアニ速

どんなジャンルでも興味を持ってくれる若者は貴重だからな…

5chアニ速

今のところかなりブルーピリオド

5chアニ速

むしろ主人公って

5chアニ速

向上心と負けず嫌いが裏返って「一番になれなきゃ努力なんて無意味でしょ」って拗ねるようになったっていう

5chアニ速

かなり分かり易いなんちゃって無気力キャラだと思うが

5chアニ速

まだ一話しか読んでないけど面白かった

5chアニ速

でも主人公の持ってる悩み的な部分がめっちゃ青年誌っぽかった

5chアニ速

2話で主人公に好感持てるようになってきた

5chアニ速

8番アイアンってそんなに飛ばせないの?よくわからんけどプラスチックのおもちゃのバットで100m飛ばすくらいすごいんか??

5chアニ速

大体それでいいと思う

5chアニ速

調べたらタイガーウッズで平均165ヤードって出てきた

5chアニ速

何なら才能はあったけど開花までじっくり描こうとして死んだロボレーザーという先駆者がいるので…

5chアニ速

まあゴルフって題材がどれくらい受け入れられるかだな



5chアニ速

話が分かりやすくて絵も綺麗だからトーナメントに辿り着けたら生き残りそう

5chアニ速

普通のテクニックでも今回の壁バッコーンみたいなハッタリが出てきそうで楽しみ

5chアニ速

なんか最近の新連載は絵の表現に力入れてるの多い気がする

5chアニ速

ゴルフは野球はほど遠くに飛ばせるメリットが

5chアニ速

わかりやすくあるわけでもないから難しいな

5chアニ速

とは言えゴルフ漫画主人公はおおむね飛ばし屋のイメージ

5chアニ速

ゴルフゲームだと飛距離=実力な位には重要だよ

5chアニ速

プレイヤースキルでカバーできる程度のコントロールあっての飛距離ではあるけど

5chアニ速

だからこその8番アイアンって感じはする

5chアニ速

この飛距離をアプローチ!?みたいな

5chアニ速

ゴルフで飛距離はわかりやすいポイントだしね

5chアニ速

ふふふ…ヤードで言われても何メートルなのかピンと来ないぜ…

5chアニ速

大雑把にヤード×0.9=メートルでいいよ

5chアニ速

今の時代いくらでも上手い人の情報が耳に入ってくるから

5chアニ速

一番と比較して何かと自分を過小評価してしまう若者という主人公像は結構現代的だなーと感じた



5chアニ速

19番ホールか…

5chアニ速

困ったボールが2つあるぞ

5chアニ速

概ねピッチャーの球速くらいの感覚で受け取っていいと思うよ飛距離

5chアニ速

ゴルフはスローテンポだけど主人公が道を決める感じの話は好きだよいいと思う

5chアニ速

生き残れる気はあんまりしないけど人気出てくれ女性キャラ結構かわいいぞ

5chアニ速

話が地味ならせめて女の子を画面に出すことで華を出すゴルフのスタイル良いぞ

5chアニ速

説明回を盛り上げる方法なんて他にそうそうあるもんじゃない

5chアニ速

王賀ちゃんが経験豊富なのが幸いしたな

5chアニ速

良いねゴルフ

5chアニ速

前作からの成長が著しい所も個人的にはプラス

5chアニ速

ゴルフは俺は好きなタイプの漫画だけど続く気がしない

5chアニ速

ゴルフいいじゃん熱いじゃん

5chアニ速

個人的にはそんな急いで試合せずにゆっくり青春してくれてもいい

5chアニ速

そもそもゴルフ場でやるだけでお金かかるしね

5chアニ速

靴も道具も揃えなきゃいけないし



5chアニ速

ゴルフはいける気がしてきた