5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ホーリーランド】表舞台で真面目にやってる競技者が一番強い

5chアニ速

【ホーリーランド】表舞台で真面目にやってる競技者が一番強い_1


筆者の経験上表舞台で真面目にやってる競技者が一番強い!

5chアニ速

プロデビュー前だけあって作中のやってる人の中でも頭1つ抜けて強い…

5chアニ速

表舞台で真面目にやってた人間を一方的に蹂躙した路上出身の繊細なゴリラがいたそうだが…

5chアニ速

ゴリラと人間のパワーと体格の差なだけでそれなりに体格近い警官とかには転がされてるし

5chアニ速

ちゃんと訓練してるやつのがマジ強いは本当に体験談なのがいいよね

5chアニ速

高校時代の柔道部と日拳のインカレ選手にボコられて本物には勝てないってなった経験からきてるらしいからな

5chアニ速

筆者は柔道部崩れを執拗に追い回して最後にはリベンジしたそうだ

5chアニ速

結局勝てたのはその一度きりだったらしいが

5chアニ速

そこまでしたらもう謝るしかないっていうか

5chアニ速

因縁切りたくて負けるしかなかったのでは

5chアニ速

分からん…ただ相手も素行の悪さから柔道部を退部になったような奴なのでまともでは無さそうだ

5chアニ速

そいつに勝つために学校に早出してサンドバッグ蹴ってたら空手部の顧問に見つかって個人指導を受けたとかの経験が漫画に活きてる

5chアニ速

実体験で漫画描けよ!って言われるくらいだから…

5chアニ速

これは人生そのものが面白い漫画描く材料になる人の青春だわ



5chアニ速

プロ志向のやつはそもそも経験の母数がダンチだからな

5chアニ速

中級者や上級者の下位くらいまでは経験数が全てよ

5chアニ速

毎日練習して試合も重ねてるんだから都合や気分でたまに喧嘩するだけの素人より強いのは当たり前!

5chアニ速

こいつとの対決が一番面白かった

5chアニ速

普通の人はそんなに漫画もゲームやらないから他の人より詳しいだけで才能あるって勘違いしてたわ…

5chアニ速

喧嘩して鍛えてる奴なんか多くても数日に一回位の頻度だろうけど

5chアニ速

ガチ格闘技してる奴なんか毎日喧嘩してる様なもんだからな

5chアニ速

こいつは表の競技でもプロレベルなのに路上の喧嘩も慣れててビビらないから本当に最強

5chアニ速

メンタルがまず違うよな…ちょっと顔叩かれたらもう無理ってなるよ…

5chアニ速

山崎先輩の稽古後でも手も足も出なくて強すぎだろってなった

5chアニ速

終始上だったよね

5chアニ速

ストリートの喧嘩自慢とはスタミナの使い方が違う!に唸らされた

5chアニ速

攻撃はともかく防御はきちんと鍛えなきゃ身につかないしな

5chアニ速

路上はみんな逃げてきたやつばかりで本物はいないはこういう系の漫画でやっていいやつなんだ…って驚いた

5chアニ速

まぁその逃げてきた聖域でどうするかって話だからな



5chアニ速

この漫画の路上は割とドン底だと思う

5chアニ速

卒業とか言ってないで試合しろ

5chアニ速

今からプロになるから未練断ち切るための卒業式なんだ

5chアニ速

やたらスレ立ってるけど無料公開でもしてんの?

5chアニ速

実質この人が最強だったと思う

5chアニ速

木刀使う奴除いて

5chアニ速

ボクシング部でボコられたり土屋先輩に人生相談したりとか脇道に思われた展開の全部がヨシト戦に向かって収束していく構成いいよね…

5chアニ速

逃げてきてない剣道と柔道の異常性が際立つ

5chアニ速

あいつらは基本ただの助っ人だし…

5chアニ速

ナチュラルに暴力振るえるのこわい

5chアニ速

今だ神代!上げちまえ!引っこ抜け!

5chアニ速

その路上からもっとドロップアウトするとショーゴ君みたいになる

5chアニ速

ストリートファイト題材にして競技者を最強の位置にするの繊細な作風すぎる…

5chアニ速

スレ画の彼女が素朴な感じで作中一番可愛いと思う

5chアニ速

まさか本当にストリートファイト経験があるとは思わんよな



5chアニ速

しかも1回2回じゃない

5chアニ速

ストリートファイトと同時に思春期のもがきがテーマになってるからな

5chアニ速

キングとカリスマ2戦目はエキシビジョンで異種格闘技戦としてはここがラストって感じがする

5chアニ速

つまり警察最強

5chアニ速

実際作中の誰もがビビってるしなあ...

5chアニ速

部活レベルの山崎のストレートが一番速いパンチってのが路上のレベルだよね

5chアニ速

IHレベルは部活レベルとは言わないんじゃねえかな…

5chアニ速

いわれてみればそうである

5chアニ速

真面目に鍛えてて実戦経験豊富でストリートファイトの面でも対応できる

5chアニ速

そりゃ強いわという納得感

5chアニ速

キングとの抗争には出てこないのがいいよな

5chアニ速

きっちり卒業してる

5chアニ速

総合のプロ崩れでも通用しなかった弱者なのが辛い…

5chアニ速

山崎先輩は逆に路上で覚悟完了してればそんな簡単には負けなかったと思う

5chアニ速

路上でヤンキーぶん殴っても気持ちよくなかったし…



5chアニ速

筆者みたく目覚めなくてほんとに良かった

5chアニ速

スポーツで上に行く才能と路上でビビらない才能はまた違うから…

5chアニ速

空手の下地あっても一年でボクシングIHのカリスマは街レベルだとチートすぎる

5chアニ速

無料期間だけど80話ぐらいから急にログイン必要になっちゃってためらってる

5chアニ速

適当なグーグルの捨て垢で連携すればええ!

5chアニ速

グーグルアカウントで登録すればキング編の半分くらいまでは読める

5chアニ速

待つと無料の所まで読んで退会したわ

5chアニ速

再戦でもレスリング技使えなかったら普通に負けてたよね

5chアニ速

ヨシトくんはいい彼女もいます

5chアニ速

ヨシトめっちゃモテそうなのに素朴な感じの彼女なのいいよね

5chアニ速

別に怪しいサイトでもないんだから普通にログインすればええ

5chアニ速

ユウを短期間でヨシトと打ち合えるくらいまで育てた山崎先輩の指導力ヤバい

5chアニ速

めちゃくちゃ後方師匠面するところ笑っちゃう

5chアニ速

いやそれくらいしてもいいくらい指導してくれたけど

5chアニ速

山崎先輩いいよね…



5chアニ速

ユウは本編開始以降は出会いに恵まれてると思う

5chアニ速

作者の経験では引っ張りパンチは有効だが普通の人には不可能と後で知った!

5chアニ速

筆者の経験が普通じゃなくて面白いというのもウラケンから言われて気付いたから仕方ないね

5chアニ速

山崎先輩がもっと長期間トレーニングしたら凄いことになりそう…

5chアニ速

ヨシトの彼女はグレてた時代から見捨てず一緒だったいい子だからな…

5chアニ速

ショウゴ君が逃さないシーン

5chアニ速

全然笑えないシーンだった

5chアニ速

タメが長かった分のあそこのカタルシスすごいよね

5chアニ速

ヨシトは人間性も悪くないし真面目に競技やってるしでヤンキーが勝てるとこなさすぎる…

5chアニ速

漫画家ってもやしなイメージあったけど考えたら連載漫画家なんて超過酷だから体力ないと続かないか

5chアニ速

路上のカリスマが実在の人物モデルというのが驚きだ

5chアニ速

山崎先輩ともっと早く会ってれば遠回りせずに表に上がれたのかな

5chアニ速

ちゃんとバックボーン上そりゃ強いだろうなって人が真っ当に強いの好き

5chアニ速

筆者が1番の異常者すぎる…

5chアニ速

山崎先輩が壊れっぱなしにならなくて良かった



5chアニ速

しかし本当に初期から絵柄変わったな…スレ画のヨシトめっちゃかっこいいもん