5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【半妖の夜叉姫】小一時間かかりそうな失恋ストーリー

5chアニ速

【半妖の夜叉姫】小一時間かかりそうな失恋ストーリー_1


紆余曲折が紆余曲折すぎて概略しても説明に小一時間かかりそうな失恋ストーリー

5chアニ速

俗っぽいな殺生丸の娘

5chアニ速

現代社会育ち女子だから悲恋ストーリーとか大好物よ

5chアニ速


大体奈落が悪いが奈落の話はそれはそれで長い…


5chアニ速


まずクソ強いけどクソみてえによく逃げるクソ野郎がいて…


5chアニ速


クソなことしか伝わらねぇ!


5chアニ速


まあそこが一番大事だから…


5chアニ速


付き合ってたっけ…?


5chアニ速


そこは間違いなく付き合ってたよ!


5chアニ速


恋人だから人間になりたいと犬夜叉願ってなかった?


5chアニ速


付き合ってたからこじらせた


5chアニ速


50巻くらいある絵巻物を読むといい


5chアニ速


成仏してたんだ


5chアニ速

カタおキヌちゃん




5chアニ速

最近の犬夜叉関連はよく知らないのだけど何かこう…


5chアニ速

椎名高志みたいな絵柄だがまさか…?

5chアニ速


椎名高志だからな…これ


5chアニ速


このページだけだとすごく椎名だけど


5chアニ速

話しっかりしてるし…

5chアニ速


その説明だと親父が浮気して元カノに射られたみたいになってんぞもろはちゃんよ


5chアニ速


アニメの過去話だともう致してしまってないか?てくらいデート時の雰囲気がしっとりしてた


5chアニ速


やはりか…でしょうね…


5chアニ速

すまないアンテナ低くて

5chアニ速


もう2年くらい前にこれ連載し始めてない?


5chアニ速


なんと…連載だったのか…!


5chアニ速


サンデー購読をしていなくてガチで今初めて見たていとして介錯してくれ


5chアニ速


過去の人気作品の続編コミカライズを椎名高志が買って出たというあまりにも不可思議な経緯が


5chアニ速


俺が次回作始めるよりコナンのスピンオフやった方が売れるよなぁ!?


5chアニ速

なんか人気作品のスピンオフの仕事転がってねえかなぁ!?




5chアニ速

と椎名が自虐してた発言が回収された形


5chアニ速


サンデーは大御所の横のつながりが強すぎる


5chアニ速


久米田が藤田にジュビロ使っていいですかって聞いた話好き


5chアニ速


何でみんな俺に聞くんだよ!島本に聞けよ!って怒った話好き


5chアニ速


普通の男と女になろうとしたところに横恋慕が挟まって始まる泥沼


5chアニ速


ちなみにサンデー本誌には載ってない


5chアニ速


椎名だけど話がしっかりしてるっていつもの椎名は話しっかりしてないみたいじゃん


5chアニ速


あれかなめは桔梗の転生だっけ?


5chアニ速


元カノに矢で串刺しにされてそこから目覚めてから母ちゃんと付き合うまで早くないか親父


5chアニ速


それで島本先生に聞いたらジュビロに聞けって言われるんだろ?


5chアニ速


もうちょっと丸みある絵だった気がするけどこんなんだったか


5chアニ速


色々聞いたら絶対泣くぞこの子


5chアニ速


血筋SRとSSRな娘たちなので敵幹部と思しき妖怪がゴリゴリ消されていく


5chアニ速


とわせつなもろはが酷い目に遭ってるの全部犬の大将に懸想して嫁に嫉妬した是露のせいっていう


5chアニ速

ちょっと待てよ!?




5chアニ速

桔梗相手には凄いしっとりした空気出すよね犬夜叉


5chアニ速


男にとって元カノとはそういうもの


5chアニ速


これが向こうは元のつもりじゃないからたまらない


5chアニ速


そういうのちゃんとしないの最低だよ犬夜叉


5chアニ速


無茶言うな


5chアニ速


そろそろ割り切れてきたかなって頃に元カノが生き返ってくるなんて知るかよ


5chアニ速


よく考えたら桔梗の生涯ちょっとかわいそうじゃない?


5chアニ速


恋人に裏切られたと誤解して18歳で死ぬのは物凄く可哀そうだと思う


5chアニ速


めちゃくちゃ可哀想かな


5chアニ速


でも大体のキャラ可哀想だから


5chアニ速


時代がね…


5chアニ速


何もかも可哀想だよ


5chアニ速


強力な巫女パワー持ってたからずっとその仕事に準じて


5chアニ速


普通の人間の女の子みたいな弱さを見た半妖の男の子と共に生きようねと約束した直後にあれだ


5chアニ速

最後に納得して消えれただけで人生どころか死後含めてちょっとどころじゃないくらいボロクソなんだよね




5chアニ速

ばーちゃんの姉ちゃんが親父の元カノというところですげえ混乱するわ


5chアニ速


犬夜叉にも殺生丸にも子供がいるのが何か変な気分だ…


5chアニ速


番宣で犬夜叉と殺生丸の子供って言われすぎて誤解を招く表現だなとは思ってた


5chアニ速


人物相関図が無茶苦茶すぎる


5chアニ速


ばーちゃんの妹で親父の元カノで母ちゃんの前世でぇ…


5chアニ速


まず桔梗とかごめが似てないのに似てる扱いで混乱する


5chアニ速


連載当初は似てたんだけど桔梗が生き返ってから差別化が必要になったんで段々似てなくなっていった


5chアニ速


ばあちゃんともそういう仲だった…?


5chアニ速


単純な実力なら犬夜叉世界最強はミイラになってたお坊さんなんだろうか


5chアニ速


対妖怪ならぶっちぎりだろうな


5chアニ速


基本不幸なキャラだらけだな犬夜叉…


5chアニ速


留美子がシリアス書くとだいたいひどい


5chアニ速


というかギャグのほうもギャグだから笑えるけど酷い過去持ちいくらでも出てくる…


5chアニ速


生前と生まれる前で結構性格違うんだっけ桔梗


5chアニ速

妖怪みてぇな奴に泥人形の中に負の魂要素だけ詰め込まれたから…




5chアニ速

何にも縛られないで生きるってこんな感じなんだってちょっと悪女ムーブ楽しんでたな


5chアニ速


むしろ負の感情だけ抽出されてるような状態なのに犬夜叉や奈落が絡まなければ相変わらず聖女なの凄いよ…


5chアニ速


ばーちゃんは祖母じゃなくてもばーちゃんだから


5chアニ速


かごめは初期の前髪ぱっつんのが絶対可愛かったし似てた


5chアニ速


桔梗は美人さ保ち続けてたけど


5chアニ速

かごめはマスコット的な可愛さになっていった

5chアニ速


今更だけどかごめ普通に殺生丸のことお義兄さん呼びできるの凄くない?


5chアニ速


長い付き合いだしかごめにりんも世話になってるから仲は悪くないんじゃないかな


5chアニ速


夜叉姫のアニメはなんかこういまどき珍しいライブ感で成り立ってたな


5chアニ速

あんまりいい意味ではなく…

5chアニ速


作画も低予算丸出しだったしどういう経緯の企画だったんだろ…


5chアニ速


三人娘かわいいで乗り切るにもちょっとつらいクオリティだったな…


5chアニ速


デザインは好きだったんだけど


5chアニ速


まぁでも実況は割と盛り上がってたと思うし俺は好きだよ三人娘のかしまし珍道中


5chアニ速

俺はまぐろ丸様だった可能性に賭ける




5chアニ速

椎名が描いてるけど色々協力してる椎名の嫁さんがるーみっくのチーフアシだったので…