5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

うみねこの惨劇の原因

5chアニ速

うみねこの惨劇の原因_1


すべての元凶

5chアニ速

しかしそれは本当に戦人だけの罪なのでしょうか

5chアニ速

まぁすべての元凶は金蔵のジジイなんだが…

5chアニ速

これを本気にするほうもどうかと思う…

5chアニ速

ヤスはどう思う?

5chアニ速

約束どころか私の存在ごと忘れてると思います

5chアニ速

私は戦人さんが世界で一番好き!

5chアニ速

ほらほら見ろよ紗音ンンンンン?

5chアニ速

軽い冗談だけど気持ち的にはちゃんと紗音が好きだったのがまたややこしい

5chアニ速

紗音ちゃんが使用人を辞める時が来たら俺のところに来いよ(ここまで本音)

5chアニ速

俺が白馬に乗って迎えに来てやるぜ(ここは冗談)

5chアニ速

ep5、6の婚約に密かに嫉妬する戦人はヤスには絶対書けないだろうなあ

5chアニ速

冷静に考えると「俺の所に来いよ」って部分ありきで(もしも来る気になったら)ってニュアンスで以降の発言が続いてるから

5chアニ速

紗音側から行動起こせやって話なんだよなこれ…



5chアニ速

来年島に来た時に答えを出そうって部分見て見ぬふりし過ぎじゃないすかねそれは…

5chアニ速

戦人は【俺のところに来いよと言っていた】

5chアニ速

だからベアトリーチェ側が戦人の元に行く行為は正当化される

5chアニ速

でも紗音は「迎えに来るぜ」しか覚えてなかったんだ

5chアニ速

男の何気ない軽口ですぐ勘違いする女ってすげー痛いぜー!

5chアニ速

そういうところやぞ

5chアニ速

圭一なら一発で解決できるんだっけ?

5chアニ速

また竜ちゃんの適当な発言?

5chアニ速

ソース見たことない

5chアニ速

圭一はNからSSRまであるからなんとも言えない

5chアニ速

Nの圭一は第一の晩が起きた段階で疑心暗鬼に陥って喉を掻きむしって死ぬ

5chアニ速

儀式の順番狂うからやめろや!

5chアニ速

本当に使用人辞めて出生とか体の事も受け止めて学生やってるLast note良いよね…

5chアニ速

戦人が会いにこないならヤスが会いに行けばいいじゃんは100万回ぐら言われたからな

5chアニ速

使用人やめてないのに文句言うな!



5chアニ速

やめたのに迎えに来なかったら文句言え

5chアニ速

でもお館様の手元で育てたいし…気づいてちゃんと反省してほしいし…

5chアニ速

圭一が六軒島に言ったらうまくいくかもね程度の竜ちゃんの発言だよ!

5chアニ速

逆に雛見沢に戦人を送りつけよう

5chアニ速

誰も疑わないせいで余計ややこしくなる

5chアニ速

そういうドラマCD確かあったよ

5chアニ速

六軒島に発症詩音ぶち込むか…

5chアニ速

あーもう無理待てない!ってなった段階で戦人を嫌いになれればよかったんですけどね

5chアニ速

圭一になんとか出来るのは誤解や疑心暗鬼から生まれる惨劇っていうひぐらしのルールXだからしっかり話し合いまくったうえで殺し合い始める右代宮家はもうどうしようもないんじゃないかな…

5chアニ速

タフだから殺されても死なないし…

5chアニ速

うみねこは富竹死亡後から始まる物語なので圭一の口先では完全解決は無理

5chアニ速

3年は割と待った方

5chアニ速

悪いのは精神状態ぶっ壊れてから金と力を与えた源次

5chアニ速

レナはちょっと強すぎるから…

5chアニ速

漫画読み直して改めてヤスが自分から動けなくなるのも戦人を想い続けてるのも納得できた



5chアニ速

子供の頃の戦人は劇薬だよあんなの成長後でも大筋聞いただけで俺が碑文解いてたらあんたを救えたのかなって言えるやつだもん…

5chアニ速

圭一はそれこそ周りを巻き込んでどんどん味方を増やしていけばいくほど強くなるタイプだからまず島で味方になってくれそうな大人を探さないと…

5chアニ速

一番味方になりそうな源次が絶対仲間にならないバグで詰む

5chアニ速

まず源次をソウルブラザーにします

5chアニ速

俺たちは君を信じるぜ圭一くん!

5chアニ速

うみステで戦人小学生っぽくね?とか朱志香気づいてる?とか新しい解釈が出てくるの凄いな

5chアニ速

うみステは朗読者伊藤マサミ氏の解釈でもあるからな

5chアニ速

むしろソウルブラザーに入りそうなのは譲治…

5chアニ速

すっげえワルそうな顔をしているが

5chアニ速

性質的には単なる戦人ガチ担お姉さんである

5chアニ速

源次って正直金蔵の次ぐらいにやばいよね

5chアニ速

雛見沢村民は内心は村八分とか止めたいって思ってるけど

5chアニ速

右代宮家の共通点は子供世代の金欲しいくらいじゃあねえかな…

5chアニ速

でもレナも無意味に嘘を暴くほど空気読めない奴じゃないよ

5chアニ速

しかしベアトが攻撃加えてきたら?



5chアニ速

旦那と離婚するくらいには我慢できない奴でもある

5chアニ速

レナは性格のいいヱリカだった?

5chアニ速

じゃ別人じゃん

5chアニ速

だってEP1〜2の戦人は小学生だもんね!

5chアニ速

作者とか朗読者とかうみねこちょっとややこし過ぎないか

5chアニ速

朗読者次第で普通の物語も殺人扇風機になるからね…

5chアニ速

そもそも女かどうかも分からないんだがなガハハ!

5chアニ速

本沢山読んでることは知ってるだろ…

5chアニ速

漫画版で紗代が大好きな従姉妹組(甥姪組)を想像する時に戦人の姿を想像できてないの悲しすぎるだろ

5chアニ速

レナが戦人をフルネームで呼びながら詰めるのは見たい

5chアニ速

詰められるような悪いことしてる?

5chアニ速

ヤスはどう思う?

5chアニ速

『右代宮戦人には罪がある』

5chアニ速

猫箱という構造上登場人物の本物が実は全然違う人なんじゃないかっていう謎はどうしようもないんだ

5chアニ速

戦人はインテリだったかもしれないし、朱志香は喘息じゃなかったかもしれない



5chアニ速

つまり金蔵がハロウィンパーティー開く好好爺だったこともあの日六軒島でローション相撲してたことも否定できない…ッ!

5chアニ速

バトレナ…そういうのもありなのか

5chアニ速

同じ親が不倫した同士

5chアニ速

譲治がかわいそすぎない?

5chアニ速

史実の譲治はあんなイケメンじゃなくてもうちょっと太ってたのかもしれない

5chアニ速

レナは綿流し編で女の子扱いされなくて魅音が泣いた件で圭一をちくりと責めながらも素直になれない魅ぃちゃんも悪いから…ってちゃんとバランスとって考えられる子だから…

5chアニ速

【右代宮戦人には罪がある】【安田紗代にも罪がある】ってこと?

5chアニ速

どんな気持ちでかあいいよ〜とかお持ちかえりとか言ってるのか怖かった

5chアニ速

礼奈がレナという人格を演じてるだけだから…

5chアニ速

普段から紗音を演じてるヤスと仲良くなれそうだな

5chアニ速

ほぼ自己暗示だよあれ…

5chアニ速

ああ言ってれば礼奈じゃなくてレナになれるんだ

5chアニ速

兄貴はちょっと生まれと育ちが難解な子でもまっすぐ愛せるスパダリ[emoji:546]🖋️(赤)

5chアニ速

紗音ちゃん…?のシーンって原作にもあったっけ?漫画オリジナル?

5chアニ速

戦人さんが世界で一番好き!はオリジナルのとこだよ



5chアニ速

confessionはそうだよね