5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】ニカ好き?

5chアニ速

【ワンピース】ニカ好き?_1


俺はギア4よりは好き

5chアニ速

でも「使い続けると寿命が〜」みたいなデメリット一応あるけど別にそんなの関係なさそうな辺りがちょっと微妙だと思ってる

5chアニ速

ここで終わったっていいさ…!みたいな感じでクールタイム無視して戦うけど特にデメリットないよな

5chアニ速

終盤でもうあと1年の命とか言い出すよ絶対

5chアニ速

ロジャーと被せる感じなのか?

5chアニ速

ギア2の時も寿命がって言ってなかったっけ

5chアニ速

これから控えるシャンクスや黒ひげとの戦い全部であひゃると思うとやばいかもしれん

5chアニ速

モデルニカじゃなくてモデルジョイボーイで良かったような気もする

5chアニ速

いい加減タイムリミット制やめてくれ…

5chアニ速

マジで世界最強格まで来たんだなって感慨深さある

5chアニ速

制限時間とかデメリットとかいるかな…?

5chアニ速

まだ若いルフィが経験豊富な敵に勝てる一応の理由付けとか?

5chアニ速

無かったらエグヘ編もう黄猿もルッチもサターンもニカ一人で倒せて終わりだし

5chアニ速

ニカのバトル見てて楽しくない



5chアニ速

ギア5は嫌いじゃないニカニカの実が嫌い

5chアニ速

カートゥーン的な描写は面白さはあるけどあんまりブレイクスルー感ないわ

5chアニ速

ウソップが目ん玉飛び出してシュガー倒しちゃったしなあ

5chアニ速

めっちゃ命削ってるし最終回辺りでルフィ殺すんじゃないか

5chアニ速

泥臭い外れ能力を鍛えて戦ってる主人公から当りの特殊能力で戦う主人公化はまぁいらねえよなって思う

5chアニ速

ペナルティ無いと強すぎなのはまあそうなんだけど

5chアニ速

最高到達点でもまだ制限時間制っすか…みたいなモヤモヤはある

5chアニ速

ただのゴムだとカイドウに勝つビジョンが浮かばなかったのかな

5chアニ速

結局やってることはゴムゴムの覚醒だからヒトヒトの実ニカとかにしなくてもよかったんじゃねと

5chアニ速

カイドウにやられたとこで死んでる説

5chアニ速

なんで五老星ってゴムゴム放っておいてたんだっけ?

5chアニ速

捕まえるポイントがモリアのところとシャボンディしかない

5chアニ速

回収しようとはしてたけど意思を持ってるかのように逃げ続けてたとか

5chアニ速

ロビンみたいに懸賞金釣り上げること出来るのにそれもしなかったってことは別にそこまで危険視してないんだろ

5chアニ速

いきなり解放の戦士とか言われても分かんねえよ



5chアニ速

くまのこと解放してやってほしい

5chアニ速

ルフィからしたら今やってるくまの回想マジで知らねえし

5chアニ速

ルフィは死んで最終的に海賊王はバギー扱いになる

5chアニ速

もうギア使用後のデメリットいらなくね?

5chアニ速

ぶっちゃけ4皇のうち2人同時撃破して4皇入りしてるんだから強い相手にピンチ描写要らなくねー?とは思う

5chアニ速

もうバトルで緊迫感煽るレベルではない所まで来ちゃったよね

5chアニ速

ギア4のバリエーションをもっと見たかった

5chアニ速

目玉飛び出る演出は好きじゃなけど周りとか敵をゴムにして殴るのはいいと思う

5chアニ速

ニカニカの実の本来の力開放しただけなのに時間制限と寿命削りってのがよくわかんねえってなる

5chアニ速

他の実が本来の力出すのになんもデメリットないのになんでニカだけそんなデメリットの塊なんだ

5chアニ速

ルフィの肉体がまだ慣れてないんじゃね

5chアニ速

ギア2も2年後は普通に出せるようになったし

5chアニ速

パラミシア系は全部ヒトヒトの実のモデル違いで

5chアニ速

全部神の能力を模したものだって説明されるなら逆に納得行く

5chアニ速

のろのろは一体...



5chアニ速

寿命がーみたいなことって言ってたっけ?

5chアニ速

スーパーサイヤ人から何も進化してないんだなって

5chアニ速

アニメで動いてるとこ見たり色々込みでビジュアル自体は好き

5chアニ速

使うからには「あっマサカリ(戦桃丸)が!」みたいな描写は見たくないなとは思う

5chアニ速

スネイクマンのデザインかなり好きだったからニカはなんかピンとこない

5chアニ速

まあでも四皇って言っても世界政府がガチれば潰すこと自体は簡単なんじゃね

5chアニ速

ただ他が手薄になったり戦力消耗してヤバくなるからやらんだけで

5chアニ速

ギア2の赤色化に武装色を加えて赤黒くなってるギア4の方が正当にスキルツリー伸ばした感あって好き

5chアニ速

ルフィはやっぱりブチギレ気味に戦ってる方が好きだなって改めて思った

5chアニ速

唐突に敵幹部が語り出した新設定で超パワーアップするの訳わからんけどじゃあニカ無しで正統派に修行してカイドウ倒したとしてその展開に納得できるかと言われたら無理そうだから複雑

5chアニ速

覇王化出したけど冷静に考えて向こうも同じこと出来るんだから勝因にはなり得ないんだよね

5chアニ速

そもそもやってることはゴムゴムの覚醒だから別に言うほど新設定でパワーアップじゃないだろ

5chアニ速

ドフラミンゴくらいまで遡ることになる

5chアニ速

それで実の能力差で倒しましたはいいのか…

5chアニ速

なんかワープしてたじゃんサターン聖…!



5chアニ速

でもなァ…ちっちと互角だったしなァ…

5chアニ速

意識が…飛びそうだ…!

5chアニ速

フーズフーが悪い

5chアニ速

ゾオンなのにパラミシアの覚醒がどうのこうのって結局なんだっけ

5chアニ速

そういう神だからで終わるんじゃね

5chアニ速

ゾオン系の覚醒とパラミシア系の覚醒の両方の性質持ってる

5chアニ速

超人系ゴムゴムの実では無く動物系ヒトヒトの実

5chアニ速

なわけじゃなくて

5chアニ速

超人系ゴムゴムの実かつ動物系ヒトヒトの実

5chアニ速

ということらしい

5chアニ速

黒ひげがヒトヒトの実になったら最強ってことか

5chアニ速

エグヘ編のニカはまじダサイ

5chアニ速

黄猿とか初登場時倒せるビジョン見えなかったけど

5chアニ速

ニカとぶつかった事で疲弊させたら流石のオジキもまずいんだねェ〜って気付けた

5chアニ速

見た目はいいけどそれ以外の特有の部分はあんまり…というか邪魔になってる



5chアニ速

なんかやたらギア5に合わせてグッズやメディア展開してるから

5chアニ速

東映の要望で追加した感がある

5chアニ速

フーズフーが設定の言い出しっぺだったのはなんか良くないよなって…

5chアニ速

それこそくま辺りがニカ伝説を最初に言い出してくれれば…

5chアニ速

空島あたりで名前だけでも出してたら良かったんじゃないかな…

5chアニ速

なんでエネルの雷効かないんだよ

5chアニ速

ニカとはそういう生き物だ!

5chアニ速

ゴムの性質を持つっつってんだろ

5chアニ速

ありえねえだろゴムの性質上っつってんだろ

5chアニ速

人工悪魔の実が動物系ばっかで超人系自然系は一個も作れない辺り

5chアニ速

超人系も自然系もそういう能力を持った古代ビックリ人間達が実に封じ込められてるだけじゃねぇかな

5chアニ速

ニカの戦い方に今までのルフィの人格が上書きされてるだろってのは感じる

5chアニ速

五老星あいつらやる気ないだろ

5chアニ速

オハラもニカもサボも放置じゃん

5chアニ速

ゴムゴムのもう一つの名前は…みたいな言い方だからな



5chアニ速

デメリット無いと全部それでいいじゃんってなるからしょうがない