5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】宿儺がマコラ倒した時は

5chアニ速

【呪術廻戦】宿儺がマコラ倒した時は_1


宿儺がマコラ倒した時は領域展開で粉微塵にしてたと記憶してたんだけど改めて読み直したらマコラが既に斬撃耐性ゲットしてたから領域展開では倒せなくて結局フーガからの炎の矢で倒してた

5chアニ速

つまり指15本宿儺のフーガクラスの火力があればマコラを一撃で倒せるわけでグラニテブラストやバードストライクでもマコラ倒せそうな気がする

5chアニ速

乙骨のリカキャノンでもいけるかな

5chアニ速

マジレスすると作者の匙加減次第

5chアニ速

メタ的に言ったらなんでもそうなるだろがい

5chアニ速

それはマジレスでもなんでもないちゃぶ台返しだね

5chアニ速

五条の黒閃を異様にナーフした前科があるんで…

5chアニ速

黒閃を扱いきれなくなってナーフするんなら適応を扱いきれなくなってナーフする可能性もあるわな

5chアニ速

頭火山も一撃で倒してたりかなり強そうなのに渋谷以降全く使わないよな開

5chアニ速

興が乗ってるかどうかだから

5chアニ速

適応して再生してる瞬間に2種目の大火力当ててようやくなわけだから大火力技が1つしか無いと無理なと

5chアニ速

HP減少状態で一撃で倒せる火力があればOKならそこまで厳しい条件じゃない気がしてきたな

5chアニ速

8割ぐらいHP削れる技と残り2割削れる技の2種類あれば倒せるわけか

5chアニ速

領域のすぐあとに撃ってるから術式焼き切れてる状態でも使える別の奴



5chアニ速

なんだけど五条戦でつかわんかったな

5chアニ速

真依ソードで破壊とか出来るんだろうか

5chアニ速

一人でクリアするのが無理ゲーなだけで特級〜一級が4、5人いれば同時攻撃で儀式ぶっ壊すのは簡単なのかな

5chアニ速

そもそも適応する前の宿儺の斬撃で死なないんだから

5chアニ速

グラニテやバードストライクが宿儺の斬撃以上であるって前提が無いと成り立たない仮説じゃないの

5chアニ速

フーガって術師なら知ってるんだっけ?

5chアニ速

なんでこれ知らないの?って反応してるから

5chアニ速

発生した呪霊でなくちゃんと伝達してる人間なら知ってるハズって宿儺は認識してる

5chアニ速

ンじゃないかなど

5chアニ速

貫牛めっちゃ走らせるとか?

5chアニ速

例えば十種はまこーら以外にも9種類の攻撃方法があるんだからいくつか重ねてダメージ積み重ねれば倒せるルートある気がする

5chアニ速

摩虎羅が棒立ちで攻撃受ける前提だけどあいつめっちゃ素早いし危ない攻撃は回避するだろ

5chアニ速

マコラ的には受けた方がお得なんじゃあ?

5chアニ速

特級の火力と式神にコピーで大量の技を持つ乙骨が摩虎羅倒しに行くよは大正解なんだよな

5chアニ速

クソボケが邪魔してこなければ



5chアニ速

マコラの適応は時間経過だと説明されたので

5chアニ速

もし一撃で倒せなくても次々攻撃当て続けて適応を上回れば倒せる

5chアニ速

グラデーションだから時間経過でダメージの入りも悪くなるぞ

5chアニ速

歴代禪院家にまこーら使いはいたんだろうか

5chアニ速

だから自爆技とされてるけど伏黒ちょっと軽々しく使おうとしすぎじゃないかね?

5chアニ速

読み返してたら東堂に殴られた時にもふるべゆらゆらしててちょっと待てよ!ってなった

5chアニ速

あそこは多分ゾウさんの方だろう

5chアニ速

ゾウくらいで東堂があんな深刻な顔になるのも変じゃない…?

5chアニ速

東堂からしたらマコちゃんじゃなくても何出てくるかわからんから警戒するよ

5chアニ速

胎界主の生体金庫みたいな感じか

5chアニ速

あっちは耐性だけじゃなくて再生力と体力も無尽蔵だな

5chアニ速

あぶなーい!

5chアニ速

★芥見下々先生の漫画が読めるのはショウネンジャンプだけです!!

5chアニ速

伏黒の術式は禪院家ってことで有名だから知られていたのかな

5chアニ速

関係ないけど東堂の術式をのりとしが知らなかったの謎



5chアニ速

ハンタの団長ノブナガパロディーやりたかっただけかもしれんけど

5chアニ速

伏黒は真依真希とも面識あったし五条悟が売約に割り込んで伏黒に無理させる代わりに引き取る件の時に御三家内で話とかしてるんだと思う

5chアニ速

今考えると東堂でふるべゆらゆらはおかしいな

5chアニ速

キレて手加減やめただけで布瑠部由良由良してないだろあの時は

5chアニ速

伏黒はちゃんと喧嘩を避けようと頑張ってたんだ

5chアニ速

最悪なのは仮にゆらゆらしても下手したら逃げられる

5chアニ速

東堂は百鬼夜行で術式を使わずに呪霊を祓うみたいに認識されてたし実際一級相手には使わないから必要ない時は術式見せないんだと思うよ

5chアニ速

不意打ちであれ決める価値は高いし

5chアニ速

御三家はマニュアルがある分術式が他所にも知れ渡ってる

5chアニ速

野良や一般出身はマニュアルの無いつらさはあるけどわからん殺しができる

5chアニ速

九十九は術式を総監部にも隠させてたし東堂にも秘匿の価値はちゃんと教えてそう

5chアニ速

比較対象がないんだから勝てそう勝てなさそうとしか言えないな

5chアニ速

バードストライクはともかくグラニテブラストはだいぶ勝機ありそう

5chアニ速

フーガは指8本分の火山より強い以外になんかバロメータあるん?

5chアニ速

火力足りればなんとかなる可能性はある



5chアニ速

ハチもカイも宿儺の気分次第の技な感じが凄いのに

5chアニ速

別枠扱いですってなんか納得できない

5chアニ速

同枠だったんじゃないの?

5chアニ速

同枠だったら再生どうこうじゃなくてノーダメだし

5chアニ速

適応が進んだらいずれノーダメになるかもしれないけど普通に効きが悪くなってただけで斬撃に対する適応がなされてたのはナレで説明されてたでしょ?

5chアニ速

宿儺と殴りあるだけのフィジカルがあるんだよまこーら

5chアニ速

事前にマコラのこと知ってたら領域展開グラニテブラストやバードストライク同時突撃とか突破方法はある

5chアニ速

知らなかったら適応されて術式二つ持ちとかじゃないと詰みです

5chアニ速

摩虎羅の動力の呪力はどこから来てるんだろうね

5chアニ速

黒閃は初登場からナーフされてたようなものだし…

5chアニ速

2.5乗は通常攻撃がカスダメになる

5chアニ速

適応にはグラデーションがあるのか?はナーフだと思う

5chアニ速

宿儺絡みはパワーバランスが良く分からなくなる

5chアニ速

何をどのぐらい適応するかは作者のさじ加減だし元々の防御力自体をブレさせてもバレづらい

5chアニ速

メタ的な意味でも使い勝手いいよね



5chアニ速

ぶっちゃけ斬撃も打撃も面への圧力って点じゃ同じだから

5chアニ速

この時点でも徐々に適応しているように見える

5chアニ速

「斬撃」っていう瞬間的な攻撃に対して徐々に適応してるって(漫画という媒体だと殊更に)判断できなくない?

5chアニ速

ガコンのたびに耐性が強くなっているんだろうなって

5chアニ速

摩虎羅の適応はグラデーションだけど

5chアニ速

伏魔御厨子中ガコンって擬音あったっけ?

5chアニ速

アニメは戦闘盛り過ぎて適応でどんどん倒せなくなるとかそういう話じゃなかった