5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】五老星の末路

5chアニ速

【ワンピース】五老星の末路_1


ここ数話でワンピースの正体と同じぐらいこいつらの末路が気になってきた

5chアニ速

元ネタが元ネタだからそのまま悪人って感じになりそうな雰囲気にちょっとびっくり

5chアニ速

よく聞く不老疑惑が本当なら権力は裏表あるし腐敗するってことかもしれない

5chアニ速


思慮深いおじいちゃん達って印象だったけどそれだけじゃ済まなかった


5chアニ速


十ピーターとVナスはねえって


5chアニ速


人間を勝手に増える虫ケラ程度にしか見てなくてバッカニア族には殊更辛辣


5chアニ速

完全に人間やめてるよね

5chアニ速


イム様除く権力のトップで不老不死ならもう人間やめてるようなもんだし非人間的な思想を持たないとやってられなさそうだ


5chアニ速

いつ見てもこの部分だけ要らねェ

5chアニ速


じゃあシェパード十ピーターの十って何か教えろ


5chアニ速


農務武神と環境武神って被ってると思ってんすがね…


5chアニ速


流石にそれはない


5chアニ速


食料問題と環境問題って被ってる部分あるかな


5chアニ速

ナスもめっちゃ悪いことやってたらショックなんだけど




5chアニ速

こいつらもニカルフィに会ったらどんどっとっとするのかな


5chアニ速


かなり悪い奴らだけど


5chアニ速

思うことがないわけではないムーブするから未だに測りかねている

5chアニ速


ゾオン形態で登場した時のサターンのおどろおどろしい英語名表記が好きだけど


5chアニ速

あれナス寿郎でやられたら笑っちゃいそう

5chアニ速

羽織ってるコートの色が全員違うのが気になる

5chアニ速


多分対応する惑星の色って思ったけどマーズ青だったわ


5chアニ速


ナスはゾロとの戦い確約されてるようなもんなのズルい


5chアニ速


未だに名前に慣れない


5chアニ速

ワカッタとかカンジーとかの捏造ネームに触れすぎた

5chアニ速


サターン聖は今回で退場するのかな


5chアニ速


能力者ならその中でも別格の存在だろうし強さだけじゃ倒せない気がする


5chアニ速


マーカス・マーズ聖はガン・フォールの先祖だと思ってるのおれ?


5chアニ速


空島は世界の真実?に関わってきてそうだから普通にだと思ってんすがね


5chアニ速

悪魔の悪魔の実の能力でいいのか?




5chアニ速

でもこのお爺ちゃん達電伝虫の操作ルッチに丸投げしてたよ


5chアニ速


実際サターンマーズはまんまなのに捻ってる奴がいるのがよくわからん


5chアニ速


全員と一人ひとり闘ってたら終わらなくない?


5chアニ速


章の合間に会議してるだけだった奴らがいよいよ本格的に出てきてワンピースという作品が佳境に入ってるのを感じるだろ


5chアニ速


こいつら生きてて楽しいのかな


5chアニ速


世界のほぼトップで好き勝手できるから絶対楽しいだろ


5chアニ速


死んだ方がいい世界で支配者側だしなぁ…


5chアニ速


Vナスは今からでもガンジーに戻せ


5chアニ速


五老星と最終兵器が惑星だから主人公はそれより強い太陽っての好き


5chアニ速


シャンクスが全員まとめて始末するよ


5chアニ速


全員まとめて背後から一突きにされてしまう


5chアニ速


「聖者でも相手にしているつもりか?五老星…」


5chアニ速


ソードマスターヤマト更に濃厚に


5chアニ速


なんかニ化に反応したロボがいい感じに復活してギリ倒すやつだろJガルシア


5chアニ速

ついでにボニーが突き刺した虫がめちゃくちゃ寄ってくるソードで酷い目に遭ってほしい




5chアニ速

サターンのおっさんのゲスさが目立つけど残り四人はどういう扱いにするのやら


5chアニ速


木端の天竜人は糞だなと思うけど五老星はまだ糞差低く感じる…島ぶっ飛ばしたりしたけど


5chアニ速


イム様の下で働くの大変そうだもんな


5chアニ速


まだ雰囲気くらいしか分からないけど


5chアニ速


糞な部分がはっきり書かれてないだけだと思ってんすがね…


5chアニ速


イム様の意向に服従して五老星の独自判断も恐らく悉くがイム様の利益のためだろうし諸悪の根源って感じはしない


5chアニ速


ルッチみたいに指示に従った上で殺人を楽しむ悪人もいるけど五老星はそういうのじゃなさそう


5chアニ速


最終目的がなんなのか分からないから評価が出来ないんだよなまず


5chアニ速


蛮行に見合った大義があるなら悪役として魅力出るし


5chアニ速


こいつら現状維持が目的でもなさそうだよね


5chアニ速


永い戦いが終焉を迎える…!って言ってるしその後に何するつもりだろう


5chアニ速


そもそも戦いって誰とのだ…


5chアニ速


ニカじゃない


5chアニ速


天竜人なのに忙しそうでピリピリしててあがりな人生送ってなさそうだよね


5chアニ速

ローグタウンで麦わら=ゴムゴム確認した時点でルフィ消しとけ




5chアニ速

他の天竜人たちからも注目されてかつやりたい放題の神の騎士団が一番楽しそうだえ


5chアニ速


こいつら最初の二十人じゃなさそうだけど何者なんだろう


5chアニ速


オペオペの実で不老になってる説結構前からあったけど多分当たってるよねこれ


5chアニ速


描写見る限りはあんま楽しそうにはしてないし在野の天才相手に出来れば殺したくなかったなあみたいなムーヴもちょいちょいしてる


5chアニ速


結局のところクソ天竜人もこいつらの政策で存在してるんだろうし


5chアニ速

なんでこんなことしてるのかは色々謎だけど

5chアニ速


サターン聖だけ忙しそう


5chアニ速


役職的にも一番火事場に出るタイプっぽいだろ


5chアニ速


特別悪辣ってよりバッカニアに対しての憎悪が凄いともまだ取れると思う


5chアニ速


こいつらトップじゃなくてトップ守る役職だからな


5chアニ速


長い戦いってなんのこと?


5chアニ速


ドリブロの決闘だけど


5chアニ速


昔の人間全員巨人説わりと好き


5chアニ速

もっと達観した存在かと思ってた


5chアニ速

普通にめっちゃ強い天竜人だった



5chアニ速

今んとこルナーリア族のポジ乗っ取って天竜人が神に成り代わったってのが凄い普通に考えたらそうなる感じのシナリオだけどそれだとあまりにも単なる悪役過ぎるしイム様の存在とかもよくわからんから元々はルナーリア族が支配者側として天竜人みたいな無法してた展開とかありそうっちゃありそう


5chアニ速


常に渋い顔してて全然楽しそうじゃないよね


5chアニ速


元々は天竜人が奴隷だった説を結構耳にするようになった


5chアニ速


天竜人があまりにもやりたい放題すぎる上それはあくまでこいつらの政治の結果でしか無いはずなのに


5chアニ速


別にこいつらはそういうタイプの腐り方してるわけでもなくやるべき事をやってるだけみたいな態度だからな


5chアニ速


何かしらその行為に意味ありそうだろ


5chアニ速


元奴隷だったとしてもネロナ家だけなんじゃないかなぁ


5chアニ速


このおじさん達が絶望してたREDってマジでやばかったんだな…


5chアニ速


音が切れませんね…(ピッピッピッ


5chアニ速


カイドウとルフィの喧嘩邪魔する役ルッチにやらせればよかっただろ


5chアニ速


皆きちんと仕事してるからそこまでヘイトは溜まらん


5chアニ速

いつも頭捻って大変そう

5chアニ速


天竜人も改心した先から退場していくから和解ルートがどんどん塞がれていってるように見える


5chアニ速


なんかあっさりミョスガルド死んだけどあいつそんなあっさり死んで良いポジのキャラじゃなさそうだったのにな


5chアニ速

こいつらは他の天竜人のように豪遊してるわけじゃないから現状維持が目的だったらハズレくじすぎる




5chアニ速

登場時はこいつら戦闘員にする予定はなかったと思う