5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

孫悟空、常に作中TOP3くらいの強さを維持

5chアニ速

孫悟空、常に作中TOP3くらいの強さを維持_1


戦闘力のインフレが進んでも常に作中TOP3くらいの強さを維持してる悟空さはスゲーカッコいい

5chアニ速

今はトップ10に入ってないけどな

5chアニ速

トップ20すら入ってない

5chアニ速


身勝手の極意を体得したのに?


5chアニ速


天使たちの方が練度が圧倒的に上


5chアニ速


天使とか全王はもはや舞台装置だからどうしようもない


5chアニ速


破壊神あたりはまだ何とかなるレベルだけど


5chアニ速


破壊神や天使がいるからトップ10入りは無理だよ


5chアニ速


週刊連載の軛から開放されて引いた視線で見て


5chアニ速


神々よりも強いとかやっぱりおかしいだろてなったんだろうな


5chアニ速


俺は今の力関係のが好きだ


5chアニ速


マジで!?


5chアニ速

思い返せばベジータは一瞬最強になってもその後トップ3にも入れない事多いんだよな


5chアニ速

フリーザ編でもネイル融合ピッコロさんに抜かれたっぽいし



5chアニ速

DBの強さ考察する際に旧作の映画は基本的にパラレルなんだな


5chアニ速

まあガーリックジュニアとか認めたら

5chアニ速

ナメック星人の顎がハズれるわな

5chアニ速


龍拳はないわ


5chアニ速


そうやってあれもこれも否定してくとスレが破綻する


5chアニ速


何が好きかを語れ


5chアニ速


大猿拳だよね


5chアニ速


3倍界王拳のー!大猿券だ!


5chアニ速


ジャン拳良いよね…


5chアニ速


漫画版以外を公式と認識してない人が大半かと


5chアニ速

キン肉マン2世みたいなもんで黒歴史扱いよ

5chアニ速


今やってるキン肉マンの続編も無印と二世の間の時代を描いてるのでは…


5chアニ速


王位継承戦後は大きな戦いは無かった(大嘘)


5chアニ速


みたいに2世の歴史と完全に矛盾した別物になってる


5chアニ速

肉なんて2世含め常に現在進行形で矛盾しまくってたような作品だし今更どうってことあるまい




5chアニ速

肉は超人強度全然機能してないからな


5chアニ速


そういう意味じゃドラゴンボールの戦闘力はそれなりに忠実だった


5chアニ速


セルはCG使っても動かしにくいから・・・


5chアニ速


語る上で超のポジションが原作扱いだから面倒なんだよな


5chアニ速


ヒーローズ世代も話題に混ざってくると収拾つかなくなる


5chアニ速


原作っていうのはウーブと戦って修行行くぞ!で終わりって解釈でいいの?


5chアニ速


まあストライク世代ならそこですべてが終わってるな


5chアニ速


復活のFで素の悟空でもゴッド経由で強いて設定になって


5chアニ速


最終回で変身しないでウーブの実力を測った辻褄合わせが出来てて良かったのに今は


5chアニ速


今となっては純粋ブウの生まれ変わりか…ってなりそう


5chアニ速


悟飯やピッコロも最終回の天下一武道会に出場できそうだし


5chアニ速


悟空としては上が沢山いる方が嬉しいだろう


5chアニ速

いざという時の格上殺しの技を持ってるのもカッコいいんだけど

5chアニ速

これ気を探れるセルみたいな相手には多分効かないんだよな…

5chアニ速

他人の力だしなその技




5chアニ速

ゴッドになった時も言ってたけどなるべく自分の力でやりたいんだよな


5chアニ速


本当にやばいならこだわり捨てるけど


5chアニ速


今はずーっと天下一武道会みたいなノリを宇宙でもやってるかんじ


5chアニ速


なかよくたのしくお気楽に力比べって感じ


5chアニ速


フリーザもギャグキャラになっちまったしな


5chアニ速


宇宙規模にレベルが上がった状態で初期のノリに戻るの好き


5chアニ速


世界のピンチとかはもう他作品に任せとけば良いよ


5chアニ速


ブルマを年齢相当の見た目に戻しておくれー!って神龍に願うのかな


5chアニ速


フリーザは特訓でインフレについてきたから


5chアニ速

細胞入れてる奴等は案外ソレで行けるのかもしれない

5chアニ速


そう言えばセルはサイヤ人の細胞も取り入れてたのに修行好きな面は無かったな


5chアニ速


パーフェクトを超えたパーフェクトなんてあるとは思わないじゃん?


5chアニ速


悟空は限界を超えようとするけどね


5chアニ速


でもベジータはその時最強になったら割と満足してるか


5chアニ速

だからこそ再登場が待たれる




5chアニ速

修行好きの悟空の細胞と伸びしろヤバいフリーザの細胞入ってるから幾らでも使えると思う


5chアニ速


ヘド博士に「これが……本物のセル……」とか驚嘆してほしい


5chアニ速


超より前の悟空は大好きだが超から後の悟空はあまり好きじゃない(主に性格面で)


5chアニ速


スーパーサイヤ3になるとラディッツに髪形が似るのいいよね


5chアニ速


全王様もおったまげ


5chアニ速


原作で悟空が(登場してるキャラの内)トップ3に入ってなかったタイミングだと


5chアニ速

ナメック星序盤でフリーザザーボンベジータがいた時とか

5chアニ速

人造人間編で161718号が目覚めた時とかだろうか

5chアニ速


昨今の悟空は相手を煽り過ぎ


5chアニ速

ベジットじゃねーんだぞ

5chアニ速


ブウ編から煽り酷くなった


5chアニ速


(自分は勝てないけど)今なら悟飯でも勝てるとか


5chアニ速


超は普通に好きだけど怒りや進化とかじゃなくて普通にSS2扱いにしてほしかった


5chアニ速

SS2もバチバチ増えただけでそんなにパワーアップ感はない


5chアニ速

髪伸ばすのと色変える以外になんかあるかと言われると思い付かんけど



5chアニ速

ゲーム特有の挙動を一々なんかの技にしてしまう路線好き


5chアニ速


カカロットやってると悟飯だけ面制圧できる技が無くて少し面倒だったな


5chアニ速


とりあえず入れとけされてるフルパワーエネルギー波


5chアニ速


やっぱりギリギリの戦いの中で限界突破するからこそ


5chアニ速

本当にカッコイイんじゃないだろうか

5chアニ速


今の若い子はそういうの嫌うしなあ…


5chアニ速


悟天がいい例すぎた


5chアニ速


ジジイなのに今時の鬼滅の刃が面白いと俺が感じたのはその辺かもな


5chアニ速


サイヤ人は80歳まで若くいられるらしいが


5chアニ速

悟空は50歳くらいだっけ?

5chアニ速

全王の両脇にいる護衛もめっちゃ強いんじゃなかったっけ

5chアニ速


ゴジータブルーも入れたいけど合体は無しか


5chアニ速


超は原作者が原作読んで無いからな…


5chアニ速


作ったモノが原作になるので問題無いな


5chアニ速

ビーストは破壊神以上でもおかしくはないかな




5chアニ速

その時の鳥山先生の気分次第かな…