5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボール暫定最強キャラ

5chアニ速

ドラゴンボール暫定最強キャラ_1


(全王天使除く)

5chアニ速

どうせビルスより弱いよ

5chアニ速

これでビルス越えてないとかは流石にあり得ないよな

5chアニ速


鳥山という大いなる意思が存在する限りビルス>>>悟空ベジータだから


5chアニ速


なんか新しいやつが最強なんでなくフリーザが強いんだ


5chアニ速

昔の大ボスその1が一番強いってちょっと不思議な感じ

5chアニ速


4ヶ月修行して次元が違う領域まで一気に追いついてきた後もじわじわ伸び続けてつい最近精神と時の部屋で一気に10年鍛えてきた


5chアニ速


精神と時の部屋ってそんな長い事入れないんじゃなかったっけ?


5chアニ速


って思ったけどビルス様の所辺りにある上位互換版ってとこか


5chアニ速


どっかの星に似たようなものがあったって感じらしい


5chアニ速


ちなみに地球のも次元に穴開けられる以上の実力があるなら扉が消えるだけで無制限だぞ


5chアニ速


神様心広いな


5chアニ速


2日経てば無理やり外に排出されるとかじゃなく外に出れないだけだった気がする


5chアニ速

ブウ以上の実力あれば扉がなくても出るのはかんたんだし




5chアニ速

今となっては超サイヤ人ゴッドなんて雑魚中の雑魚で喜んでたビルス様とかなんだったんだろう…


5chアニ速


セルが作画の都合で出しにくいから代わりに次点の大ボスフリーザに役が回ってきやすいんじゃない?


5chアニ速

サイヤ人とも因縁あるし

5chアニ速


身勝手を一撃で倒すフリーザ


5chアニ速


フリーザもビルスに対して因縁があるけど


5chアニ速

絶対リベンジしないんだろうなどうせ

5chアニ速


昔の大ボスその1ってレッド総帥じゃね


5chアニ速


だって全王様怖いし


5chアニ速


悟空ベジータ一気に始末できるチャンスだったのに放置するのはどうせ殺してもポンポン生き返るからか


5chアニ速


それはまあそう…


5chアニ速


実際今邪魔じゃなければDB世界で殺す意味ほぼ無いよな


5chアニ速


ジレンより強いのかどうか


5chアニ速


神の気を宿している悟空とベジータって神にカウントされないんだな


5chアニ速

じゃ神の気の意味ってなんだろう

5chアニ速

なんかビルスって保護されすぎてて勇次郎みたい




5chアニ速

保護って言うか分かりやすい天井だろう


5chアニ速


こいつ設定しておけば悟空やベジータをどれだけ強くしてもまだ上目指す理由に出来るから


5chアニ速


ビルスより上に天使や大神官がいるわけだから


5chアニ速


そんな天井さっさと破壊するべきでは


5chアニ速


その辺はステゴロも強いんだろうけど本当に神様じみた超能力も持ってるから悟空たちが超えていいラインではないと思う


5chアニ速


こういうのがドラゴンボールの世界観らしくないと思う


5chアニ速


言ってもビルスが出たのがもう9年も前なんだ


5chアニ速


らしくないけど今更言っても仕方ない


5chアニ速


しかも勇次郎ほどのカリスマ性も無い


5chアニ速


なんかその天井が面白さに繋がってないんだよな


5chアニ速


上を目指すための目標というよりただの目の上のタンコブみたいになってる


5chアニ速


力の大会を経ても真面目に仕事しようとしないビルスなんてもう株が底まで落ちたままやろ


5chアニ速


鍛え戦い続けることで限界突破してどこまでも強くなってた


5chアニ速

原作ドラゴンボールに対するアンチテーゼに思えるなビルスは

5chアニ速

時系列的にスーパーヒーローのビーストが原作最終回の1年前で鳥山曰く悟飯が最強だからな




5chアニ速

漫画はその前の話だから所詮その間の出来事っていう

5chアニ速

鳥山そんなこと言ってたっけ?


5chアニ速


悟飯ビーストの解説でもそんなこと言ってなかったが


5chアニ速


才能の塊のフリーザを本気で修行させたらをやってしまった


5chアニ速

超以降はこれが本当に癌だと思う

5chアニ速


な~に話が進めば全王より上位の全王神出てくる


5chアニ速


ジレンって精々身勝手と互角だしフリーザ様に瞬殺されるだろ


5chアニ速


フリーザ様も地球の料理食べたら割とすぐ地球大好きになるんじゃね


5chアニ速


でもカニそのまま喰うくらいの雑食だからなぁ(アニオリ)


5chアニ速


今はどうなってるかわからんが力の大会時点のジレンだとブラックフリーザには絶対に勝てないな


5chアニ速


フリーザを瞬殺できる界王神様がいるらしいな


5chアニ速


初登場時点ではビルスをこんなに引っ張るとは思わなかったわ


5chアニ速


孫悟空はオレの物だあああとか言ってクウラと殺しあいしてほしい


5chアニ速


Z映画のベジータじゃねえか!


5chアニ速

神と神のビルスが評価されてたのは停滞してたドラゴンボールの世界観に別次元の強大な敵を盛り込んだ点だけど




5chアニ速

それ以降のビルスや天使全王は世界観に蓋するだけで閉塞感になってるだけなのが本末転倒な感じ

5chアニ速

全王は別に蓋でも無いだろ


5chアニ速

あいつ自体は強いとかそういうんじゃないから

5chアニ速

ビルスはここまでくると邪魔

5chアニ速


普通に蓋だよ


5chアニ速


世界観が何年もこいつ上限から突破できてない


5chアニ速


食って観戦してるだけのビルス


5chアニ速


別にビルス天使全王を天井・蓋にしなくても超のマルチバース世界観とかは成立しそうなのにな


5chアニ速


特にウイスなんていちいちボス戦に出張ってくるのが余計に白ける


5chアニ速


破壊神に関しては何回も越えてそうだとか二人で協力すれば互角とか破壊神以上だなんだ言ってるくせにブラックフリーザで越えてないとか言われたら意味わかんねえよな


5chアニ速


ビルスなんてZの頃のノリなら復活のFでフリーザにワンパンでやられるようなポジのキャラだよな


5chアニ速


悟空達がやらなきゃ誰がやるってのがいいのに


5chアニ速

天使達のせいで茶番になってる

5chアニ速


そこは別になってない


5chアニ速

ビルスは好きに戦えるけど天使は強いだけでムシケラの一方に加勢して殴ったら消滅する




5chアニ速

加勢しなきゃいいとかそういう問題じゃないと思う


5chアニ速


価値観的に神様やその眷属ってのは特殊能力があるだけで命の蘇生さえドラゴンボールっていう特殊能力の産物頼みで


5chアニ速

腕力では努力した人間が勝るってのが原作の価値観だったような気はするんだけど超以降そうではなくなった違和感はあるよね

5chアニ速


努力でいえば天津飯がZでとうに離されてるし


5chアニ速


対神様の類の話って理解してる?


5chアニ速


設定的に天使とか神様も努力してるからな


5chアニ速


天使見習いとか居るし数億年くらい修行してるんじゃないの


5chアニ速


筋トレの楽しさに目覚めてしまったフリーザ様


5chアニ速


コルドがトランクスから剣パクる時あの鍛えあげられたフリーザの身体をいとも簡単にって言ってたんだけどね…


5chアニ速


努力したフリーザがめちゃくちゃ強くなるのは納得いくんだけどな


5chアニ速


復活のFの二番煎じだし


5chアニ速


そんなにフリーザに思い入れないから全然ワクワクしねえぞ


5chアニ速


フリーザに思い入れある自分でも超の特に漫画版の強さの魅せ方があんま上手くないせいで


5chアニ速


パワーUPして帰ってきた!の演出がワクワクし辛い


5chアニ速

超1悟空との戦いはよかったけどぶっちゃけ通過点でしかないからなメカフリーザとか原作でもあったし




5chアニ速

さあ!悟空さんベジータさん行きますよー