5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】天竜人よりアーロンの方が嫌い

5chアニ速

【ワンピース】天竜人よりアーロンの方が嫌い_1




5chアニ速

格上連中にボコられたから最弱の海でこっそりみかじめ料徴収って最高にダサい

5chアニ速

むしろ新世界で暴れてたから自分の限界を知ってるからだろ

5chアニ速


だからダサいよねって話をしてるんだろ


5chアニ速


自分の実力も知らず敗北者になる方がダサいよ


5chアニ速


勝てないとわかってても意地を通す為に戦うとか


5chアニ速


そういう気概が無いのがダサいって話をしてるんだぞ


5chアニ速


エースみたいでダサいやん


5chアニ速


エースは負けた事以上安い挑発に乗って返り討ちにあって


5chアニ速


白髭海賊団の奮闘全て無にした事がダサいんやで


5chアニ速


親父や仲間そして弟の想いを踏みにじった愚か者とでも言いたいようだな


5chアニ速


まあ血気盛んなジンベエいさめるくらいに魚人族では気弱な方だしなぁ


5chアニ速


当初の印象:あらゆる意味でヤベー奴だな


5chアニ速

ある程度話が進んだ上での印象:ああいろいろ事情があるのねそりゃ人間嫌いになるわ




5chアニ速

今の印象:ただの腹いせによる弱いものいじめで金稼ぎしてるだけじゃねーか!しかも手法は自分たちをいじめてきた連中の真似事かよ!?


5chアニ速


実写のアーロンなんかショボかった


5chアニ速


一回は許す辺りちょっと優しい


5chアニ速


下等種族ってのもあるけどアーロンの年齢からしたらガキみたいなものだからなゾロって


5chアニ速


人間のこと下に見てるけど人間大嫌いってわけではないんだよな


5chアニ速


ここらへん伏線なんだよなネズミ相手には対等な悪党仲間で接してるから人間嫌いは実はポーズでしかない


5chアニ速


同族は大事派だから実力の差は抜きにしてもホーディとはやっぱ相容れないのかな


5chアニ速


黄猿に無謀な戦いを挑むぐらいフィッシャータイガーを敬愛してたし相容れないどころの話じゃないと思う


5chアニ速


天竜人の真似事だったりアーロンパークがシャボンディパークだったり人への憧れ隠せなかったな


5chアニ速


ジンベエと肩を並べる(文字通り)ほどの男


5chアニ速


チンピラだけど天竜人みたいな外道ではなかったよ


5chアニ速


金払わなかった奴を殺しただけだしな!


5chアニ速


子供一匹五万と大人一匹十万ベリーだっけ


5chアニ速


部下が弱いし阿保だしでそこは素直に可哀そう


5chアニ速

スモーカーにすら負けそう




5chアニ速

イーストブルー統一を目指してたけど…それって何か意味あんの?ってなるな…


5chアニ速


悲劇的な生い立ちと苦い経験があるのはかなり同情出来るし仲間同士の結束意識とか人間を忌避する理由もよくわかるんだけど


5chアニ速

そこから学んでやった事が「かつて虐げてきた人たちに復讐する」んじゃなくて「かつて虐げてきた人たちの手口を真似て」「自分たちの生い立ちや経験とは無関係かつ逆らってこなさそうな第3者を腹いせにいじめる形でチンピラごっこして虐げてきた人たち側の気分を満喫する」ってのは致命的にダサい

5chアニ速


前半の悲劇的な生い立ち~の件とそこから学んでやった事が~の件ってまんまドフラミンゴにも当てはまるんだなあと


5chアニ速


ぶっちゃけ慕っていた人が死んだってだけだからあの世界だとそこまで悲劇的な生い立ちでもないという


5chアニ速


珍しくはないけど世界滅べって思っても不思議ではない生い立ちではある


5chアニ速


ドフラミンゴ「フフフ何の話だ?」


5chアニ速


これ赤犬やジンベエにバレたらどうなってたんだろ


5chアニ速


半殺し即インペル


5chアニ速


赤犬の場合アーロンもだけどネズミの方にさらに大激怒すると思うな


5chアニ速


赤犬「そんな輩はいやせんかった。ええのう?」(足元の灰を蹴飛ばしながら)


5chアニ速


いま明らかになってきてる天竜人の悪行よりは優しい印象


5chアニ速


誰もが認める超大物の実力者であるジンベエの弟分で肩を並べて一緒に戦った事もある男


5chアニ速


事実だけ並べると凄いね


5chアニ速

実際訛ってなかった新世界で戦ってた頃なら数億くらいの実力はあったんじゃないかな




5chアニ速

億越えは無いだろ…


5chアニ速


そもそもイーストブルーのルフィの時点で億近い実力はあるだろ


5chアニ速


でそれと堂々の強さと考えたら訛ってなければ軽く億は超える強さではあるだろ


5chアニ速


なんだかんだ処刑されずに生きてるんだよなこいつ


5chアニ速


インペルにもいなかったし今どこにいるんだろ


5chアニ速


東の海の拘置所じゃね?


5chアニ速


そういやアーロンに限らずモーガンやクロやギンやクリークってずっと東の海で放置されてるんだよな物語的には


5chアニ速


まぁ役目は終わったってだけの話かもしれないけど


5chアニ速


アーロンあのタイミングで殺してたらジンベエ仲間にならなかった可能性ある?


5chアニ速


どっちにせよジンベエがとるべき事をやってくれたのには変わりないしやった事考えれば殺されても納得するでしょ


5chアニ速


わざわざインペルダウンに連れて行くレベルでも無いと思う


5chアニ速


倒すだけ倒して野放しな連中が今どうなってるかだよな


5chアニ速


ハチとか脱獄してすっかり良い奴だがいいのか


5chアニ速


ナミが許したからセーフ


5chアニ速

まあ本人が詫び入れたくて色々やってるから




5chアニ速

語尾がシャークシャークだっけ


5chアニ速


鷹の目が暇つぶしに乗り込んできたら海に逃げたんだろうか?


5chアニ速


海まで追ってしたりして


5chアニ速


二年後ゾロだってアーロンより強いホーディを水中で斬れるぐらいだし


5chアニ速


クロは船員とウジウジギスギスしながら海賊続けてそう


5chアニ速


右腕が海軍になってるな


5chアニ速


そもそも口封じに部下を皆殺しにすると宣言してた上に海賊そのものを辞めたがってたクセに計画失敗してまた海賊やるとかどんだけ情けないんだよクロ


5chアニ速


ベラミーと違って海賊稼業から足洗うと言いながら略奪で新しい人生スタートさせようとする時点で根っからの犯罪者気質だよアイツ


5chアニ速


そんなんだからウソップ海賊団に負けるんだよな


5chアニ速


経緯はどうあれジャンゴが海兵としてそこそこ真面目に働いちゃったのが数奇な運命過ぎる


5chアニ速


ノリで無罪にするのほんと許せん


5chアニ速


今までどれだけの悪行してきたと思うんだ


5chアニ速


やっぱり世界政府の司法制度ってイカれてるんかな


5chアニ速


結果的にそこそこ腕が立ち応用が効く海兵が手に入ったから結果オーライよ


5chアニ速

ノリというが相方の降格とか直前の善行の情状酌量とか含めた上でのノリだからまあ…




5chアニ速

ジャンゴがいなくなったのが辛いなクロのとこは


5chアニ速


天竜人がやらかす→タイのアニキの株が上がる→反比例してアーロンが下がる


5chアニ速

まだまだ下がる余地があるのがひどい

5chアニ速


なんでタイのお頭の惨状を見てアーロンについていったんだろハチは


5chアニ速


アニメのクロがやられる瞬間に執事としての生活の回想が流れるのは好き


5chアニ速

平穏な生活は手に入れてたし実は本人もちょっと楽しいと思ってたのが分かるのがいい

5chアニ速


クロはクソ野郎だけど海での切った張ったに疲れ切って安心が欲しかったってとこだけは共感できるよ


5chアニ速


海賊としての覚悟が足りんのだ


5chアニ速


仲間に恵まれなかったんや


5chアニ速


馬鹿な奴で全でクロに任せてで


5chアニ速


「もう何日連続で海軍に追われてると思う?こんな生活はゴメンだ」


5chアニ速


「しょうがないだろ俺たち追われるような事してんだから」


5chアニ速


そもそも海賊やるなら海軍に追われるなんて当たり前なのにそれを嫌気が差したとか甘ちゃんかよ


5chアニ速


そのまんまルフィに言われてたな


5chアニ速

魚人空手も半人前な奴しかついてこなかった




5chアニ速

仲間には恵まれてたけど完全にへし折れて歪みきっちゃったのがアーロンだからね…