5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】この二人の会話が一番好き

5chアニ速

【ハンターハンター】この二人の会話が一番好き_1


ハンタのキャラの掛け合いでこの二人の会話が一番好き

5chアニ速

性格は結構正反対だよねコイツら

5chアニ速

なんか大学のサークル友達みたいなノリだなって思う

5chアニ速

ヒソカって定期的に散髪してるのかな

5chアニ速

まぁオシャレには気を使う方に見える

5chアニ速

わりと相思相愛の仲

5chアニ速

ヒソカって殺人衝動が無ければただの気の良いニイちゃんだよな…

5chアニ速

単独だとおかしいけどこの二人ですき家とかなか卯とかに一緒に飯食いに行っててもそこまで違和感ない

5chアニ速

殺人衝動ってのは違うと思うけど

5chアニ速

ハンター試験の時にあ〜人殺したいってなったりはしてるよ

5chアニ速

深い友情はないけどお互いコイツおもしれーって付き合ってる感好き

5chアニ速

次おねだりが発生したらヒソカ死ぬよのあたり好き

5chアニ速

あー…困るね♠

5chアニ速

いいよね…余裕顔じゃなくて汗付きでギャグ寄りの困り顔なの



5chアニ速

仲良いけど流石にキルア殺害匂わせるのは逆鱗に触れるんだなと面白かった

5chアニ速

ここに団長加えたトリオも好きだった

5chアニ速

殺されてぇか

5chアニ速

関わりたくない度で言えば断然イルミ

5chアニ速

ヒソカは何もしなきゃ割と話が通じるからな…

5chアニ速

イルミは何もしないどころか身内も針人間にしやがる

5chアニ速

どっちもクソ野郎だけどイルミはなんかねっとりしてるよね

5chアニ速

…ヒソカは作中で無差別殺戮したのはヨークシンと闘技場だけ?ハンターは返り討ちにしてるし目的のために邪魔だったら罪の無い安全地帯に居る市民を多分いっぱい殺してるんだろうけど

5chアニ速

そういや試験管ごっこで虐殺きてたし殺人衝動もあるのかなヒソカ

5chアニ速

妙に仲良いよねこいつら

5chアニ速

リアルの年月経ち過ぎたせいでGIまでのヒソカと選挙編以降でキャラ変わりすぎ

5chアニ速

能力的に対等だからこそって感じの友人関係だ

5chアニ速

ハンター試験と天空闘技場は殺しても罪に問われないから殺してるっぽい

5chアニ速

元々ハンター証も殺人許可証として欲しいみたいだしルールやマナーを守る殺人鬼なんだろう

5chアニ速

ヒソカは遊び心みたいなのが良いよね



5chアニ速

美学とかこだわりってほどじゃないけど遊び心は大事にしてる感じ

5chアニ速

ヒソカは作中で描写省いてるだけでまあ日常的に殺しはしてるんだろ

5chアニ速

ただヒソカとイルミどっちが話通じるかといえば確実にヒソカ

5chアニ速

肩ぶつかってもゴメンで済ます辺りオフの時は普通に気の良いお兄さんなんじゃないかな

5chアニ速

ヒソカは興奮してなければ一般人に無意味に手を出さないし気が向いたら損得なしで色々付き合ってくれる気のいい兄ちゃんなところあるけどイルミは損得ありで物事考える上に一般人にも手を出すサイコだから近づきたくもない…

5chアニ速

ヒソカは船の中でヤクザにいきなり殴りかかられたのに気絶させるだけで済ませたのが優しすぎる

5chアニ速

優しいと言うかほんとに気分次第だなって

5chアニ速

ヒソカは単に殺人好きでもあるとはいえ自分の命に届きうる相手を殺すのが一番だろうしな

5chアニ速

そこらの民間人にはあまり興味なさそうだしライセンス取る前はお店でちゃんと金払ってそう

5chアニ速

まぁ普通に生きてる人間は殺さないだろヒソカ

5chアニ速

天空闘技場の観客…あんな試合見に来てるのが普通かは微妙だが

5chアニ速

相手の武器にされちまった時点でまあ無関係の相手ではないからな…

5chアニ速

イルミの方が何したら殺されるかわからん感が上

5chアニ速

目的次第かもしれない

5chアニ速

ハンター試験は試験そのものを楽しみにしてたから暴れてたけど船は旅団が相手だから船の中で暴れる意味ないし



5chアニ速

イルミはその辺の一般人に針刺してるのが手に負えないわ

5chアニ速

ジイちゃんはカタギに手を出さないのに…

5chアニ速

この針なんなんだよ

5chアニ速

操作系かつ愛着のある道具に念込めて高レベルのブーストしてるんでしょ

5chアニ速

自分に刺して血と馴染ませたり体の深いところに常に置くことで能力アップかとも思ってた

5chアニ速

痛みは慣れちゃってるから大したブーストにはならないとか

5chアニ速

イルミはただ歩いてる一般人に対してもあー殺すか……って考えたらすぐ行動に移すタイプ

5chアニ速

気分で殺す的なことはないかも

5chアニ速

利用手段として使い潰すけど

5chアニ速

損得勘定無しには殺さない気がするけど騒ぎ起こして気を引きたいとかどんな僅かな情報でも目撃者無くしたいと思ったら即殺すイメージだ俺は

5chアニ速

天空闘技場の観客はフィールドギミックだから

5chアニ速

4番捨てて団長に挑んだ時みたいにオーディエンスなしでも構わない

5chアニ速

ヒソカは殺人衝動ってのもあると思うけど単純に人を殺すって選択肢への抵抗感がない感じする

5chアニ速

お互いろくでもない人殺しな側面知ってるから気楽なのは分かる

5chアニ速

才能はキルアがナンバーワンなんだろうけど性格含めたらイルミが殺し屋向きすぎる



5chアニ速

ヒソカは人を殺しても免責になること多いからってのがハンター志望の理由として語ってたけど

5chアニ速

何だかんだで全くそういうの考えてなくもないのかな

5chアニ速

無いと困る程ではないけど持っとくと便利ではあるんじゃないかな

5chアニ速

ライセンスが有れば手に入る情報とかも有りそうだし

5chアニ速

ライセンス持ってるのに情報不足過ぎてキメラアント戦に全く参加出来なかったやつ

5chアニ速

友達いなくてニュース見ない奴だからな…

5chアニ速

イルミも本業あるしな…ヒマなヒソカと違って

5chアニ速

たぶん試験で楽しいおもちゃと会う方が本命と思う

5chアニ速

操作系の関係上戦術的に周りの人間使うことも多いだろうから

5chアニ速

そういう意味でもヒソカより危険だと思う

5chアニ速

船でイルミ死んだら一応キルア悲しむかな

5chアニ速

家族としての感情は持ってないわけでもないしな

5chアニ速

ハンターは国家権力には弱いってのがわかった今では

5chアニ速

殺人免責もあんま適用されなさそう

5chアニ速

むしろあれだけ首脳陣に媚び売ってるからちゃんと権利が機能するんだと思う



5chアニ速

ハンターとしての権利を認める代わりに厄災絡みの問題を解決する義務があるとか

5chアニ速

殺したら罪になるの嫌だからハンターになりたい!だから快楽殺人者の癖に法律は守る気あるんだよな…

5chアニ速

刺したら操り人形は操作系のデフォだからエグいブーストかかってんな

5chアニ速

アイハハの人とか無事なんだろうか

5chアニ速

初登場時のトンパの説明でも去年のハンター試験のことだけで普段殺人鬼とは言及されてない

5chアニ速

ヒソカとの会話ならヒリンギと交わした「俺は箱推しなんだ」のくだりというか交渉というかも好き

5chアニ速

実力もだけど精神的にしっかりしてるイキの良い人間を見るの好きそうな感じがある

5chアニ速

好きになった結果遊んで殺す場合も多そう

5chアニ速

イルミってヒソカ以外に友達いなそう

5chアニ速

ヒソカも友達いそうかっていうとうーん……

5chアニ速

クロロやゴンの事を一方的に友達認定してそうだなって

5chアニ速

ヒソカに友達だろ?って言われたらゴンはなんて答えるかな

5chアニ速

ヒソカの殺人衝動って普段なら映画見たり恋愛シミュレーション楽しむだけで問題ないレベルだし…

5chアニ速

ゴンみたいなのが目の前にいるとヤバいけど

5chアニ速

ヒソカは日常生活のシーンが想像しやすくてなんかこいつも朝起きて飯食って買い物とかしてんだろうなってなる



5chアニ速

[emoji:1B2]殺すよ…?