5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【僕とロボコ】新人潰しよくいるんだ

5chアニ速

【僕とロボコ】新人潰しよくいるんだ_1


自覚あるならやめろや!

5chアニ速

新人あまり来ない界隈によくいるマジで

5chアニ速


なんなら集団で囲む


5chアニ速


マイナーTCGとかな…必須コモンとかあげたり…


5chアニ速


悪い人ではないんだ!


5chアニ速


過疎ゲーで新規ちゃん見たら思わず手厚い介護をしてしまうやつ


5chアニ速


悪いやつではないんだ…


5chアニ速


新人に飢えてるから食いつきがすごいんだよね


5chアニ速

それで逃して飢えてまた別の入ってきた人に食いつく負のスパイラル

5chアニ速


守ろうとした手のひらで握り潰してしまうタイプ


5chアニ速


悪意がないだけで悪い人でいいと思うこういうのは


5chアニ速


でもねえ行き過ぎるとなんでこんなに手厚くやってやってんのに文句言うんだよとかキレたりするからな


5chアニ速


反転アンチみたいな


5chアニ速

なにそのナチュラルボーン悪い人…




5chアニ速

悪いやつじゃないんだただ遊んでると疲れるだけで…


5chアニ速


初心者キャリーもやりすぎると良いことない…


5chアニ速


初心者に過干渉するのはよくない…本当に


5chアニ速


誰かが止めるべきなんだが過疎ってて止める人すらいない


5chアニ速


竜王20歳はいくらなんでも若すぎない?って一瞬思ったけど思い過ごしだったわ


5chアニ速


現実を塗り替えられたせいで創作のハードルが難しい…!


5chアニ速


一応最年少竜王は羽生(19歳91日)


5chアニ速


ちゅわんは奨励会入りオススメされるレベルだったか


5chアニ速


レジャー関係でわんさかいるやつ


5chアニ速


野球と将棋は最強キャラのハードルが上がりすぎてな…


5chアニ速


古いネトゲの初心者様フィールドで遊んでると高確率でやってくるアレか…


5chアニ速


めちゃくちゃ丁寧に色々教えてくれるけど教えてくれることの難度高すぎて俺にはできない…ってなるのいいよね


5chアニ速


他人のためという顔をしつつ実態は私欲を満たしてるだけのそれさ!


5chアニ速


MMOなら店売りのいい装備をあげるくらいはやったな


5chアニ速

変わんねえぞそれ




5chアニ速

距離を置いてみるとそれなりに楽しいやつなんですが


5chアニ速


過疎格ゲーで新規が来た時はホントにどう相手していいのかわからんかった…


5chアニ速


悪い人がいっぱいいるスレだ!


5chアニ速


悪い人ではないんだ!!


5chアニ速


俺もよく構いすぎて植物枯らす


5chアニ速


毎回言ってるけど手間かかる植物買えばいいのに………・・


5chアニ速


それはそれで普通に難しくて枯れる…


5chアニ速


ただ良い人とも言い切れない


5chアニ速


新人は今から言う10項目を守れば大丈夫


5chアニ速


辻ヒール辻ブレス辻IAは暇な時にやってたな


5chアニ速


モンハン初心者のHRを一気に上げてソロでやる時困るやつ…それさ!


5chアニ速


まさかマフモフ一式でアカムに連れて行かれるとは思わなかった


5chアニ速


入ってみたらこの動かし方はこうこうだよっ!されてあっ敷板高いわ…ってされたわ


5chアニ速


昔はそういうところから交流するもんだと思ってたよ…今はソロで遊べるのいいよね…


5chアニ速

エルデリは補正がキツすぎていうほど見てるだけでは終わらんのだよな




5chアニ速

モンハンのランダムフリーはマジで入ると1分半以内に終わる

5chアニ速

ありがたくないパワーレベリングをくらえ!


5chアニ速


DCGで無課金デッキを組んであげて動かし方も教えてくれるけど


5chアニ速

画面共有中のランクマでプレイミスしちゃうとあ~…ってしばらく黙ってしまう人!

5chアニ速


メイプルストーリーで大量のメルとエリクサー渡してボス連れ回すやつ


5chアニ速


悪い人ではない


5chアニ速

は全くいい評価じゃない

5chアニ速


悪い人ではないって一番困るよね


5chアニ速

悪い人なら気持ちよく追放出来るのに善意でやってるからなかなか言えない

5chアニ速


特に用事もないのに必要以上に話しかけてくる人!


5chアニ速


攻略本に沿ってゲームを進めるのに似てる


5chアニ速


悪い人ではないけどよくもない


5chアニ速


新規くんそのランクだとこっちやる方が美味しいよ


5chアニ速

コロナで暇だったからマイナーゲーの配信始めたけど


5chアニ速

やたらコメントで指示してくる人来て面倒で辞めちゃったことあるな…



5chアニ速

本人はやっと得意げに喋れるゲーム配信だったんだろうなと


5chアニ速


始めたばっかの新人にフル装備あげちゃう奴


5chアニ速


悪い人ではないは「悪気があって悪い事をしてる人」ではないのであって「悪い事をして無い人」ではない


5chアニ速


新しい人に楽しんで欲しくて効率的な進め方を教えてしまい逆にやる気を削いでしまうやつ…


5chアニ速


MMOで一緒に1からスタートしてくれるけど


5chアニ速

前知識があるから一切失敗せずにどんどん装備が充実していく人…!

5chアニ速


最適解が知りたいわけじゃないけど…みたいな微妙な塩梅


5chアニ速


ボーリング場にはお達しが出るくらい生息しているらしい怪異


5chアニ速

釣り堀とかにもいる

5chアニ速


それは女に教えたいおじさんじゃないかな...


5chアニ速


それが意外にも相手を選ばないんだ


5chアニ速


ちょっとまごつくような隙を見せると飛びついてくるぞ


5chアニ速


ゴルフの打ちっ放しにもよく出没する怪異だと聞いた


5chアニ速


地元のボーリング場は教えたいおじさんが団結して店と交渉して


5chアニ速

学生客に無料のドリンク券を渡すための募金箱を設置して




5chアニ速

自分たちは直接接触せず後方教えたがりおじさんとして店の隅に避けることを覚えた


5chアニ速


ソロキャンプも危ういと聞く


5chアニ速


最近のMMOだと初心者向けキャンペーンで導線ガッツリ引いて強い装備くれたりするからまあ似たようなもんなのかなとは思うけど


5chアニ速

モンハンみたいなのだと大体ほぼほぼ指示厨にしかなれない

5chアニ速


扉絵でダメだった


5chアニ速

器用に真似やがって…

5chアニ速


別の漫画かと思ったらちゅわんだった


5chアニ速


背中が煤けた表紙


5chアニ速


協力プレイ前提のゲームだったらとりあえずこれだけはやっちゃダメ的な


5chアニ速

そのゲーム特有のマナーだけ教えてくれたら…

5chアニ速


めんどくさ…やめよ…


5chアニ速


どのゲームにもあるものを面倒くさい思うなら最初から向いてない


5chアニ速


作品のプレゼンに夢中になるあまり致命的なネタバレかます奴!


5chアニ速


好きに自由にしていいよと言いつつちょこちょこ口出しする


5chアニ速

対人ゲーで経験あるわ




5chアニ速

何が強いとか全部最初から教えてきて知る楽しみ奪われた