5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【彼方のアストラ】伏線回収が気持ちいい作品はいい

5chアニ速

【彼方のアストラ】伏線回収が気持ちいい作品はいい_1


これは伏線もそうだし登場人物がゲス親以外みんな気持ちいい奴らばっかだった

5chアニ速

チキュウって何だ?

5chアニ速


それが話題になって読み始めたのはちょっと後悔した


5chアニ速


それでも面白かったけど


5chアニ速


ここで初めてカナタたちにぞっとした


5chアニ速


ただそのあと即すり合わせのために話し合うのもいい


5chアニ速


巻数も少ないのでおすすめしやすい名作


5chアニ速


サクッと読めるし後を引くような重さもないので気軽に読み返せる名作


5chアニ速


アニメも名作だった


5chアニ速


勢いでなんとかしてるところはあるけど全体としてはとてもおもしろい


5chアニ速


ヒロインがひたすら正統派に可愛くて


5chアニ速

正統派ヒロインの良さがわかった

5chアニ速


なんというか色々とお手本な漫画


5chアニ速

何ならアニメも1クールでオススメしやすい




5chアニ速

ちょっとハミ出てるのはご愛敬

5chアニ速

久しぶりにおもしれーってなった


5chアニ速

5巻くらいでしっかりまとまってると人にも進めやすい

5chアニ速


本当にタイトル通り彼方のアストラなんだよな


5chアニ速


性格の良い天才ってやっぱりすげぇや…


5chアニ速


アニメEDの理解度が高すぎた


5chアニ速


撮影者がわかるのいいよね…


5chアニ速


人に進めやすい漫画短い巻数だしちゃんと伏線回収もするしスッキリする読後感だし


5chアニ速


メガネは普通にギャグも乗っかってきたりするのが本当にいいキャラしてる


5chアニ速


お手本のような起承転結


5chアニ速


メガネくん主人公好き過ぎて束が終わるのも寂しくなったのか


5chアニ速

宇宙行くなら俺も行く!みたいになってたよね

5chアニ速


なんならクルー全員カナタのこと好きだよ


5chアニ速


ザックとシャルスが好きすぎて宇宙にまでついてきただけで


5chアニ速

最初にアストラ号って名付けたのは言ってしまえば日本丸って名付けた感じだったのかな




5chアニ速

宇宙船地球号


5chアニ速


アニメのがまとまってて好き


5chアニ速

ちょっと駆け足感あるくらいが丁度いい

5chアニ速


スケットダンスみたいなギャグメインの漫画でシリアスやられると薄寒く感じるけど


5chアニ速

シリアスメインの漫画でギャグやってくれると話が重くなり過ぎなくてちょうどいい塩梅になる漫画家

5chアニ速


こう見るとウイッチウォッチは上手いこと間を取ってるんだなって


5chアニ速


作者って今なにか描いてる?


5chアニ速


読もう!少年ジャンプ!!


5chアニ速


あなたはジャンプを買うべきです


5chアニ速


作者さんも言ってたけど


5chアニ速

これよくジャンプで企画通ったよな

5chアニ速


週刊だとボツ食らったのをジャンプラが拾ってくれた


5chアニ速


確かに週刊だと出来ない構成だったね


5chアニ速

まずスレ画の表紙からしていい


5chアニ速

みんなカメラ目線なのかと思ったら後ろから来てる仲間を見てたってのに最終巻でようやく気付く



5chアニ速

アニメだと漫画であっさりめだったエピローグを盛ってくれてありがたい…


5chアニ速


連載中だとウルガーとルカの話の時に数話前の親達視点の話を読み返して


5chアニ速

あーっ!あーっ!あーっ!ってなってドはまりした記憶