5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】ドレスローザの舞台装置

5chアニ速

【ワンピース】ドレスローザの舞台装置_1


ニカより重要なのか?

5chアニ速

今のところ効果範囲はニカより広いよ

5chアニ速


ロビンがクラッチするだけで終わる話なのが酷い


5chアニ速


当たり判定共有だからロビン人形にされたんじゃなかったっけ


5chアニ速


掴んで口開けてあーんって舐めプしてたら触られた


5chアニ速


普通にトレーボルにロビンやられる展開とかでよかったよね


5chアニ速


子供相手にクラッチかけるのはコンプライアンス的にやばいからしゃーない


5chアニ速


オモチャに変えるだけならともかく存在そのものが記憶から消えるのなんなんだよ


5chアニ速


相手おもちゃにする能力


5chアニ速

存在消す能力

5chアニ速

年齢固定する能力

5chアニ速

これ全部小分けに出来なかったのか

5chアニ速


分けられても面倒だよ


5chアニ速

他は許容しても世界中の人間の記憶から消すはもうやりたいことのためだけだと思う




5chアニ速

玩具にされるまではまだいいけど


5chアニ速

玩具にされたそいつの身内はそいつの存在忘れるがやばすぎる

5chアニ速

ドレスローザに限った話じゃないしな

5chアニ速


身内じゃないぞ世界中の全人類だぞ


5chアニ速


海軍も玩具にされた海賊の記憶消えるし


5chアニ速


複数の能力者のコンボで国を支配してる設定じゃだめだったの?


5chアニ速


複数人の一角が欠けるだけで崩壊するから話の自然さが上がっても話の流れ自体がほとんど変わらなくてキャラデザしたりなんだりのコスト分無駄なのでは?


5chアニ速


脇役のデザインするの好きな癖に


5chアニ速


というかなんで記憶から消えるんだよ


5chアニ速


まあシャンクスなら忘れないだろう


5chアニ速


鳥かごもカゴカゴの実の能力者出せばよかったよな


5chアニ速


バリバリジジイみたいに能力だけ強い非戦闘員とかで良かったよな


5chアニ速


ホビホビの話はやめろっつってんだろうがァ!


5chアニ速


ニカよりも自由な能力


5chアニ速

ニカって本当にいいとこねえな




5chアニ速

小人と玩具と剣闘士の国と全部違う話で構想してたの混ぜたんだっけ?


5chアニ速

その弊害だろうな

5chアニ速


鳥籠斬れるけどすぐ再生するから民間人逃せないとかもうちょっとこう


5chアニ速


オペオペよりもぶっ飛んだ能力


5chアニ速


たかだか人間一人の能力止まらねェ方がおれには不条理だってわざわざ言わせたから止まるかと思ったら本当に不条理な能力だった


5chアニ速


時間制限つけたり横槍が入らないようにするにしても鳥籠はね


5chアニ速

ちょっと強力すぎる

5chアニ速


ドレスローザ編は能力も構成も全部めちゃくちゃで本当にワンピ終わったと思ったわ


5chアニ速


敵幹部のデザインもアレ


5chアニ速


鳥かご使えるならシンプルに防御に使うなり相手即死させるなりできるだろうに…


5chアニ速


ウソップが決めたこいつへの決定打の方がニカのカートゥーン表現より上だと思ってんすがね


5chアニ速


まずいトンタッタ族ンチのドフラミンゴ一族が紛れ込んでる


5chアニ速


ホビホビがあるとどんな強能力が出てもまあホビホビよりは…ってなるから話を作るために必要


5chアニ速


ジャケジャケのカスさ見習え


5chアニ速

よくこんな雑魚らで国が乗っ取れたな…と思ったら全部シュガーのおかげだった




5chアニ速

全部ではないな


5chアニ速


寄生糸も強かった


5chアニ速


これもホビホビにやらせていいだろ


5chアニ速


操り人形みたいなもんだし


5chアニ速


じゃあ操り糸つながりで鳥かごもホビホビでいいな


5chアニ速


これほんとに覚醒で国丸ごとおもちゃ箱にしたとか言っとけば脱出不可能にできるしイトイトでやる意味なくない


5chアニ速


あれだけドフラドフラ言ってたローがドフラに勝てなかった無念をルフィが背負う展開が描きたかったんでしょ


5chアニ速


Dの一族は神の天敵ってやっておいて太陽の神だったのどうかと思ってるよ


5chアニ速


神と神の縄張り争いで大変なのは相変わらず一般市民なのがワンピースの本質


5chアニ速


太陽の神かつ神の天敵だから世界を自由にできることを教える


5chアニ速


いっそ鳥籠もシュガーにやらせろ


5chアニ速


コラソンだって急に生えてきたキャラだし


5chアニ速


この実世界政府に確保されたら終わりだろ…


5chアニ速


なんでおもちゃにすると存在が消えるのか適当でもいいから理由付け欲しかった


5chアニ速

烏龍茶飲みたくなるスレ




5chアニ速

ドレロザはむしろ舞台装置を用意しただけマシ


5chアニ速

舞台装置なしのワノ国は正攻法で話進めてのあの有様になった

5chアニ速


尾田っち渾身のワノ国はほんとどうしてああなってしまったのか


5chアニ速


誰も口出せなくなるまで一人で温めてたからじゃない


5chアニ速


空白の100年には普通に関係してそう


5chアニ速


ほかはまあ糸って言い張られたら糸かなってなるけどオーバーヒイトは映像化してもビームにしか見えない


5chアニ速


ワノ国編でも思ったけど


5chアニ速

思いついた事全部描こうとするの良くないと思う…

5chアニ速


ゴムでも出来そうだよなオーバーヒート


5chアニ速


モチでも出来る


5chアニ速


ホビホビの呪いが解けてからが記憶の20倍くらい長かった


5chアニ速

主に崖を登ろうぜの下り

5chアニ速


ワノ国グダッたのはカイドウに勝てるビジョン浮かばなくて何週も何週も挑んでは負けるやったのもあるしなァ…


5chアニ速


それは尾田っちがカイドウは最強の生物!こいつは簡単に倒せねぇ!と思わせたかったんじゃない?


5chアニ速

簡単に倒されたら納得いかんでしょ的な事をなんかで言ってた気がする




5chアニ速

まあ納得出来る倒され方されたかというとう~n…


5chアニ速


空白の5年間


5chアニ速


ベラミー関連もいきなり友達になってて意味わかんねえもん


5chアニ速

過程を本当に描けないんだなって

5chアニ速


できるわけねェ!友達だ!


5chアニ速


ルフィの距離感バグはベラミーが初でもないし


5chアニ速


ベラミーにあそこまで肩入れするの話の都合過ぎるよな


5chアニ速


いや2年前は空島を笑ってたベラミーが実際に空島に言ってもう夢を笑わねぇって流れを経てだからかなり自然だろう


5chアニ速


それだけだからかなり不自然


5chアニ速


ベラミーを友達認定はいくらなんでも友達が安過ぎるだろ


5chアニ速

最期の喧嘩を経て友達になるならまだわかるけど

5chアニ速


過去回想で女の子が2回も攫われてる平和な国


5chアニ速


鳥カゴとシュガーとドレスローザ国民の話禁止な


5chアニ速


ドレスローザ何も語れねえ…


5chアニ速

王族の過去回想何回やるんだよと思った




5chアニ速

トンタッタ族の話する?