5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【陰の実力者】なんでアニメ化で削ったんだろう

5chアニ速

【陰の実力者】なんでアニメ化で削ったんだろう_1


なんでアニメ化で削ったんだろう…って描写たまにあるよね

5chアニ速

隠し続けた…??

5chアニ速

アニメはシュールギャグよりかっこよさ推しだったと思う

5chアニ速

そうかな…そうかな…?

5chアニ速

漫画のアニメ化ではないし…

5chアニ速

これは解釈が分かれる描写だろう

5chアニ速

むしろこれは漫画家が勝手にやったことだろう

5chアニ速

もしかしてシャドウ様?

5chアニ速

アニメ見てなんか…うーん…ってなってた俺はこの描写見てああこういう作品だったのか!って理解できたよ

5chアニ速

スタイリッシュ暴漢スレイヤーで察せない?

5chアニ速

一話のせいでなんか違うなって思ったんじゃないか?

5chアニ速

わかってから観ると効果音がおかしい

5chアニ速

1話の時点はまあわりと不評多かった覚えがある

5chアニ速

初見からじゃなくて原作既読でもそっちで進めるの?って感じで



5chアニ速

最後まで見てない奴が言ってただけだろう

5chアニ速

Cパートで世界が変わる事ちゃんと見せてるんだし

5chアニ速

でもOPから悪ノリしすぎですよね?

5chアニ速

途中のおまけ回を一話に持ってくるのは明らかに異常だよ!

5chアニ速

そんな扱いだったっけ?

5chアニ速

WEBはモノローグ的に山籠りからトラックの光に誘われて飛び込んですぐ転生

5chアニ速

アニメは全編シリアスなのにマンガはギャグ作品なの面白いよね

5chアニ速

シリアスだったかな…

5chアニ速

シリアスだったかも…

5chアニ速

本当に…そう思うか?

5chアニ速

小説のほうもあっこれギャグだなってなるのツッコミ役いないせいで少し遅いからな

5chアニ速

小説漫画アニメ全部違った味がする

5chアニ速

フィジカルはしまっておける

5chアニ速

彼が秘密のシークレットだなんて言うわけないじゃない

5chアニ速

書籍準拠として見ても4巻の話を1巻の前に持ってきたようなもんだから…過去編だからいいといえば良いんだけど



5chアニ速

当時の最新刊見てない人やコミカライズだけ読んでる人からしたら1話でいきなりアニオリ?ってなる構成だった

5chアニ速

今二期見てるウチの母も1話で作品のノリ掴み損ねて切りかけたって言ってたしなぁ

5chアニ速

おまえのかーちゃんすげぇな

5chアニ速

結局今新作アニメの数多すぎて1話で録画予約続行するか決めないと見切れないみたいな話をしており

5chアニ速

全部の1話見たら4クール見るより多いからな

5chアニ速

なんなの監督は頭シャドーガーデンなの

5chアニ速

恐ろしいのがアニメ1話の内容が決まったのが書籍4巻出る前らしいのよな

5chアニ速

そりゃかなり前に書かれた話だし

5chアニ速

あの時は西野さん再登場すら決まってなかったってことだぞ

5chアニ速

何言ってんの…?

5chアニ速

コミカライズ

5chアニ速

メディアの違いを理解した結果全部色々違う

5chアニ速

これはどういう作品なのか

5chアニ速

ギャグなのかシリアスでやっているのか

5chアニ速

掴み兼ねる時はあるよね



5chアニ速

最初に島本漫画読んだ時みたいな

5chアニ速

公式から勘違いギャグアニメと明言されてやっとそうかその楽しみ方で良いのか!ってなった

5chアニ速

漫画が実際一番掴みはいいと思う

5chアニ速

本当にそう思うか?

5chアニ速

アニメは1話見て切ったけど後で一気見したら面白かったわ

5chアニ速

コミカライズはシャドウ様が大体ガチで焦ってる

5chアニ速

書籍の順番で過去編やられてもって所はある

5chアニ速

リアクションの仕方とか人間味溢れてるし別人だよね漫画のシャドウ様

5chアニ速

漫画はギャグに振り切れてる

5chアニ速

スタイリッシュ暴漢スレイヤーさんに説得力が出るフィジカル

5chアニ速

シェリーと最後話す所とかアニメだと物凄い悲しい感じだったけど

5chアニ速

漫画だと笑顔で割とさっぱりしてた

5chアニ速

アニメは端折ってる所と原作補完してるところがあるから困る

5chアニ速

俺は事前になんか花澤さんと日笠さんキャスティングされてるからこの二人の立ち位置知らんけど見よ…だった

5chアニ速

監督の熱意が暴走してる点をどう評価するかにもよるけど



5chアニ速

自分はプラスマイナスで言うと好き寄りではある

5chアニ速

結局原作知らなかったのに全話見てるしなぁ

5chアニ速

ラノベとアニメって尺違いすぎるから完全再現なんか期待しちゃいかんのよ

5chアニ速

アニメ化じゃなくてアニメ版って感じで楽しまないと

5chアニ速

あれがなかった!あれが見たかった!は一旦しまっておく

5chアニ速

それに書籍完全再現したら今頃イータとゼータのセリフ量は…わかりますね?

5chアニ速

まるでイータとゼータがアニメでは普通に喋ってるみたいな…

5chアニ速

強くなったねのカットもそうだけどキャラの立て方の違いで意図的に削ってるっぽいから監督の解釈なんだろう

5chアニ速

イプシロンが面白いだけじゃねえか

5chアニ速

聖域の話は作品の世界観としては一番重要な話を進めているというのはわかる

5chアニ速

それはそれとしてシャドウ様は何もわからんけどアトミックで全て吹き飛ばす

5chアニ速

声がつくことでキャラのイメージがしやすくなった

5chアニ速

デルタなんてもうあの声以外じゃ想像できない

5chアニ速

紙幣偽造編はすごく面白かった

5chアニ速

なんかセカンドヒロインみたいなやつの怪しい養父殺す話マジで要らん



5chアニ速

シャドウ様が人間性出す貴重なシーンなのに

5chアニ速

漫画だとスレ画までムキムキマッチョに鍛えたけど

5chアニ速

魔力を探して断食までやってやせ細ったところに

5chアニ速

謎の明かりが見えて駆け寄って「魔力だ!!!」って飛び出したらトラックと正面からご対面して転生したけど

5chアニ速

原作も同じなんだろうか

5chアニ速

原作はムキムキマッチョの描写自体無い

5chアニ速

鍛え方からしてムキムキマッチョでもおかしくはないが

5chアニ速

学園テロは主人公の貴重なピンチが見られる話だぞ

5chアニ速

あと偽札作ろうとするくせに金をたかろうとしないのかの理由もわかる

5chアニ速

漫画ではフィジカルしまえるようになったから

5chアニ速

漫画はギャグ要素アニメはアニメらしいスタイリッシュアクション要素多めでいいね

5chアニ速

漫画なんてやっと最近ゼータ出てきたけどイータは名前しか出てきてないんだぞ

5chアニ速

文章と違って漫画はまず絵で状況を納得させる必要があるからスレ画で異常性見せるのは正しい

5chアニ速

スレ画はテポドン撃つほうだから

5chアニ速

実際シャドウ様この筋肉隠せるし…



5chアニ速

キモイからやめろって言われるし…