5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】伏黒のこの戦術クソだな

5chアニ速

【呪術廻戦】伏黒のこの戦術クソだな_1


アニメようやく追いついたんだけどやっぱこの戦術クソいなと再認識した

5chアニ速

あとマコラ回の作画よーわからんかった

5chアニ速

ここマジで禪院顔

5chアニ速

ここ関係なしに甚爾くんと恵と真希さんと真依と直哉って顔似てるよな

5chアニ速

直毘人もパーツが大体同じ

5chアニ速

強制クソレイドいいよね…

5chアニ速

往生際の際まで中指立てていくスタイル最高に呪術師してる

5chアニ速

かつてのご先祖の御前試合でもこんな感じのやつが魔虚羅持ち出したと考えられる

5chアニ速

レイドバトルに将軍様とか巻き込まれてそう

5chアニ速

うーんパパにそっくり

5chアニ速

すぐふるべしようとするなこいつ…ってなるけど特級と遭遇する機会が多すぎるのはあるよな

5chアニ速

待て待て待て待て

5chアニ速

ワッルい顔が似合いすぎる

5chアニ速

宿儺相手にした攻撃見るに被害出そうだけれど大惨事みたいな記録ではないし五条家当主が領域で倒してくれたのかな



5chアニ速

>MEGUMIがHARUTAを招待しました

5chアニ速

HARUTA:待て待て待て

5chアニ速

MEGUMI:先に逝くせいぜい頑張れ

5chアニ速

>【QUEST】MAKORAを倒せ!

5chアニ速

MEGUMIがログアウトしました

5chアニ速

ログアウトしてないからクソなんだよ!!

5chアニ速

呪術の和マンチ合戦ほんと好きだわ

5chアニ速

当時の五条もまこらに無下限無効化されたのかな

5chアニ速

無下限ってそれまで無敵だったろうし無効化されるとショックでかそう

5chアニ速

当時の当主は反転術式が使えたとは言われてないから?できないと火力不足で普通に死にそう

5chアニ速

五条も結局まこら倒したの?だったし

5chアニ速

原作はそこまで移動してないから…

5chアニ速

これに比べると最後に家族に会いたいのりとしとかまともすぎるな…

5chアニ速

いやあいつはあいつで仲間のためなら死ねる覚悟はあるんだが

5chアニ速

未完成らしいから多分修正入るやつ



5chアニ速

基本命の危機でどうしようもない時にしか出さないから別にすぐふるべゆらゆらしてない

5chアニ速

歴代で調伏者いない言うけれど一応式神だし理論上禪院で調伏可能なのかな?

5chアニ速

呪力無いからレイド対象にならなさそうなフィジカルギフテッドと協力すれば…みたいな考察はよく見る

5chアニ速

天の逆鉾の術式強制解除って調伏の儀も解除できるのかな?

5chアニ速

これ適応されすぎて無理じゃね?なったら回線抜くクソプレイヤーみたいな

5chアニ速

協力プレイは禁止だけどものすごく強い呪具は使用可能だったりしないかな

5chアニ速

今の所一対一で勝利すれば調伏完了としか言われてないから多分呪具使っても大丈夫だと思う

5chアニ速

調伏は呼び出した式神と戦って一対一で勝てれば調伏成功

5chアニ速

誰か巻き込んだ場合勝てても調伏失敗

5chアニ速

だからアレに一対一で勝てるなら調伏可能

5chアニ速

マコラ回は絵コンテだかやった人のツイートで演出意図見たら納得はしたけど好み別れる回だと思う

5chアニ速

俺は最高だったな

5chアニ速

近年のアニメではこういう絵を崩してめちゃめちゃに動かすの殆どやってくれないし

5chアニ速

勢いとか迫力すごいしアニメでしかできない表現しまくっててよかったわ

5chアニ速

飛行機だけよくわかんなかったけど



5chアニ速

ごちゃごちゃ動いてるだけでよく分からなかったから退屈だった

5chアニ速

重面のゲス演技上手すぎだろと思ってもう見れないの残念だ

5chアニ速

別に呪力多くて出力高ければ普通に倒せるからな?

5chアニ速

その倒せる水準の呪力量と出力が低く見積もっても純愛ビームクラスなんで…

5chアニ速

呪力ゴリラ作れない禅院が悪い

5chアニ速

宿儺謹製のキメラ獣でも格落ちらしいから式神で勝つのマジで無理だろとは思う

5chアニ速

呪具有りにしても本人のゴリラで勝てって鬼か?

5chアニ速

なので自爆テロに使うね…

5chアニ速

魔虚羅以外の他九種類全部融合するとか?

5chアニ速

それで勝てるかはちょっと怪しいけど…

5chアニ速

悟よりマコーラのほうが強いってこと?

5chアニ速

宿儺の呪力が凄い

5chアニ速

何を読んでたんだ

5chアニ速

描写的に宿儺居なかったら赫で瞬殺できてたっぽいけど実際にどうかは分かんない

5chアニ速

まぁ最後の茈での自爆の時は完全に消し飛んでたから茈なら普通に殺せるんじゃないかな



5chアニ速

これやってる事ほとんど呪いってやつでは?

5chアニ速

宿儺の領域で倒せないからほぼ無理

5chアニ速

宿儺マコちゃんは宿儺の呪力で出力されてるからレイドマコちゃんより強いんでしょ

5chアニ速

ちゃんと見てない読んでないの多すぎない!?

5chアニ速

今のところ打撃で毎回血吐いてくれるんで五条クラスにフィジカル鍛えて殺す一撃用意すれば殺せる

5chアニ速

一撃で殺せるなら何でもいいよ

5chアニ速

一撃で殺せなかったらある程度火力出せる攻撃手段複数持ってないと詰みだが…

5chアニ速

五条とマコラタイマンだったら赫で吹き飛ばして終わりだよ

5chアニ速

だから宿儺がアギト出したりあれこれして隙潰ししてたんだし

5chアニ速

そもそも渋谷の摩虎羅戦も宿儺があえて摩虎羅の法陣がどういう効果なのか調べてただけで殺すだけなら初手伏魔御廚子で終わりだしね

5chアニ速

宿儺ってまこらの能力知らずに伏黒の体ほしいって思ってたの?

5chアニ速

最優先は受肉して復活することだったから

5chアニ速

宿儺が領域で殺し切れてないのはマコラの知らないと耐性つけられて本命の大技出すころには詰みってクソ仕様そのものだよね

5chアニ速

もう何度も言われてる事だけど調伏できる式神全部混ぜて何とか勝機が見えるって感じなんじゃねぇかな

5chアニ速

アギトですら4種類ぐらいしか混ぜてないみたいだしまだ虎が残ってるらしいから全部混ぜたらとんでもない化け物が生まれそう



5chアニ速

混ぜるには式神失わなきゃいけないみたいだしその判断できた人がいなかったんだろうな

5chアニ速

宿儺が使うアギトだってことを忘れちゃいけない

5chアニ速

顎は3種類でその3種類の中に虎葬混じってたよ…

5chアニ速

だから虎葬は名前以外何一つ情報がない…

5chアニ速

マジか勘違いしてたわごめん

5chアニ速

虎はどんな能力だったんだろうな・・・

5chアニ速

全部混ぜとまこら2体の式神が最後に残るのなら前鬼後鬼みたいね

5chアニ速

そういえば合体対象の式神ってまこーらも対象に入ってるんだろうか

5chアニ速

虎葬はまぁ名前的に攻撃特化なんじゃないかな多分きっと

5chアニ速

虎に葬だから超攻撃的な式神なんだろうなとは予想可能だから出来れば見たかったな虎葬…

5chアニ速

だからファンパレには期待してる

5chアニ速

巻き込まれてたら禪院家潰されてるだろうから五条当主しか巻き込んで無いと思う

5chアニ速

てか個人的には

5chアニ速

コレだと思う…

5chアニ速

マコラにやられてる辺り術式反転使えなかったっぽいけど



5chアニ速

まぁ学生五条ぐらいでも十分普通は無敵だからな…