5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

悟空サイタマも魔神最下級のオティヌスにも成す術ない強さ

5chアニ速

悟空サイタマも魔神最下級のオティヌスにも成す術ない強さ_1


禁書の魔神って日本創作の中じゃ全能の代表にできるキャラなんじゃ

5chアニ速

悟空サイタマも魔神最下級のオティヌスにも成す術ない強さだし

5chアニ速

その気になれば何でも作り変えられる力は戦いにもならない

5chアニ速

って異能も行き着くところまで行って終止符打ったのに

5chアニ速

同類を登場させて超弱体化させてまで話続ける意味はなんだ

5chアニ速

全王は消すだけだから能力としては魔神のが上か

5chアニ速

ラッキーマンとビッグコスモスゴッドリング

5chアニ速

近年ならインフィティガントレットのサノスだろ

5chアニ速

日本じゃないじゃん

5chアニ速

日本神話の中に全能存在っていたっけ

5chアニ速

でも50%で負けるよ

5chアニ速

槍あれば完成する

5chアニ速

サイタマの方が強いじゃん

5chアニ速

サイタマはそもそも今成長してないと最後の覚醒ガロウより弱い…



5chアニ速

初っ端なら木星破壊レベルで一発になった

5chアニ速

禁書は旧約で終われば良かったのに

5chアニ速

フィアンマですら必中必殺攻撃無効で能力バトルから逸脱したインチキだし

5chアニ速

自分は新約11と22R好きなな民だから感謝してるよ…インフレは本当に激化してる

5chアニ速

強すぎて指1本揺らすだけで世界滅ぶから微動だにもできないただの不便な人達だよ

5chアニ速

だから現世で動かすならオティヌスのが都合がいい

5chアニ速

令和になって一方さん最強スレの亜種とな!?

5chアニ速

禁書って学園都市で能力者と戦ってるイメージしかない

5chアニ速

サイタマは村田版の方で一瞬でも底見せる改悪しちゃったのが本当に残念

5chアニ速

令和の世に最強議論とかまじかよ

5chアニ速

禁書の魔神なんて知名度低いから全部雑魚だよ

5chアニ速

Bookwalkerの読み放題に入ってくれないかな

5chアニ速

新訳途中まで読んでて止まってたけど今から買って読むには多すぎる

5chアニ速

全能なんだけど

5chアニ速

全能すぎて力に対して世界が脆すぎて一瞬で滅ぶ



5chアニ速

結果的に何もできなくなった人達それが魔神

5chアニ速

作中で全能が出始めても作品の知名度は下がっていくってのもなんとも

5chアニ速

オティちゃん可愛いスレかと思ったのに!

5chアニ速

でも赤屍にかてないじゃん

5chアニ速

最後は自分で限界を悟ったけど完全に遥か最強で終わったから

5chアニ速

正直サイタマより超越者の風格がある

5chアニ速

ぶっちゃけ全能者程度ならわりといるから話題にも上がらん

5chアニ速

でもオティヌスじゃ魔神どもには勝てないんじゃないか

5chアニ速

オティヌティヌはヒロインからマスコットに

5chアニ速

3巻ぐらいでメンタルさえ最強なら全能になれたじゃん禁書

5chアニ速

スレ画みたいな木っ端レベルの知名度しか無いキャラで最強云々言われてもなぁ

5chアニ速

でも最強議論なんてクソマイナーキャラが最上位にいてなんぼみたいなところあるし…

5chアニ速

多元宇宙の支配数で争う謎の戦いなんて見とうない

5chアニ速

無茶苦茶さだとFSSの全能神たちのがヤバい

5chアニ速

そもそもDB世界は魔法使えるキャラやなんでもできるドラゴンボールや神様も出てくる上でそういう特殊能力はパワーが上の相手には通用しない世界観だから…



5chアニ速

この手の最強議論って作中で負けてるだろってのはほぼ全面的に無視される印象

5chアニ速

確かに負けてる以上は俺は全能だ〜って言ってる全能じゃない人ってことになるんかな

5chアニ速

全能だから負ける方も全能なのがスレ画だし…

5chアニ速

ただ悟空サイタマレベルに勝つなら真に全能じゃなくても

5chアニ速

世界改変とか時間操作とか劇中でやった事だけでも十分すぎるのがな

5chアニ速

敵として物語上の策や相性で負けたのと個々のキャラ同士の優劣を比べるのは関係なくね

5chアニ速

村田版ガロウ編は描写がなんかくどくなりすぎた

5chアニ速

ボロスが月まで蹴っ飛ばす的なのはシンプルでいい脚色だったのに

5chアニ速

脇役が上空で立体的に動き回ったりちゃぶ台返しを星全体ひっくり返す

5chアニ速

みたいのはスケールだけ派手に大きくした見開きや大ゴマ連発で冗長

5chアニ速

正直禁書程度の人気知名度のキャラが天下のジャンプ作品のキャラと張り合おうとするのはおこがましいよ

5chアニ速

禁書は一本満足さんが最強なんでしょ

5chアニ速

鎌池作品の中でさえ白き女王に負けてるだろ

5chアニ速

それは全王より強い超全王とか全王神とか格付けすらインフレしてるだけで

5chアニ速

全王が指標で絶対に敵わないなら壁が増えただけで変わらんし



5chアニ速

村田版もお話考えてるのはONEなのに村田が改悪してるって思ってる人たまにいるよね

5chアニ速

いや原作でネームもう終わってるだけ協会とガロウは

5chアニ速

後は原作通りのストーリーを超画力で表現すりゃいいだけだったんだよ

5chアニ速

だからそのストーリー改変してるのも村田じゃなくてONEじゃんって話

5chアニ速

全能って思ったことが全部できることじゃないのか

5chアニ速

仮に全能同士で戦って負けたのなら負けた方は全能ではない

5chアニ速

運で勝ち負けするんだったら勝った方も全能ではない

5chアニ速

禁書だと出来る事も出来ない事も内包するのが全能とあるのだからどっちの答えも全能だぞ

5chアニ速

あらゆることに成功するし勝つことが全能ってわけじゃないって解答好き

5chアニ速

負けることができるということも含めて全てができるからこその全能

5chアニ速

虚無戦記の世界に入門できないなら何やってもチャチなオモチャだよ

5chアニ速

村田版はサイタマが敵を倒すのに今より成長して強くなって

5chアニ速

コピー能力者になった時点で全ての描写を真に受けるもんじゃないって証明されたろ

5chアニ速

村田版サイタマはむしろ無限に成長できる存在になって可能性は広まった

5chアニ速

サイタマで見たい強さじゃねえんだよ…



5chアニ速

大それた敵の鼻っ柱を高みから速攻ワンパンでへし折るのが見たいんだよ

5chアニ速

そんなに気になるならONE版だけ見てればいいんじゃ

5chアニ速

はよ続き出せよ

5chアニ速

そういえば実際ガロウ編の追加が思いの外ショックすぎてあれ以降村田版はもう見てないな…

5chアニ速

でもスレは開いちゃう悔しい〜!

5chアニ速

え!?このスレ画でそれ言うの!?

5chアニ速

そもそもスレ画がワンパンマンのスレじゃない〜〜〜〜〜!!

5chアニ速

最強キャラは比古清十郎くらいのバランス感覚でいいよ

5chアニ速

村田版ガロウ編はあんなに長期間連載してようやく最後の締めってところで改悪されたからか引きずってる人多いだろうな

5chアニ速

禁書ってまだ終わってなかったんだ

5chアニ速

2回くらい終わったよ

5chアニ速

世界を好き勝手思い通りに出来過ぎて

5chアニ速

元の世界がどうあったのか分からなくなって迷子になった人たち

5chアニ速

サイタマの話ばっかりじゃねーか

5chアニ速

良くも悪くも最強キャラとして話題になりやすい



5chアニ速

インフレよか上条さんっていうかあの世界の魔術とか超能力の根本とかそういうのを悪用しようとしてる奴をどうにかするべきなんじゃないのと思うが