5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

『プラスティック・メモリーズ』とかいうアニメwww

5chアニ速

『プラスティック・メモリーズ』とかいうアニメwww_1


覚えてるかギリギリのラインのアニメ

5chアニ速

ゼロワン見てて思い出したアニメ

5chアニ速

ロボット物って世界観構築失敗するとあれなことになるなって

5chアニ速

俺だけじゃなかったのか…

5chアニ速

最初と最後みると名作

5chアニ速

プラメモソード!

5chアニ速

プラメモソード編に入るまではこの会社に肯定的だったんだが

5chアニ速

としちゃんちのメインコンテンツの1つので

5chアニ速

雰囲気で泣けるアニメ

5chアニ速

耐用年数すぎると暴れだすって設定なんだったんだ

5chアニ速

歳とると理性が効かずに凶暴になる人も多いから…

5chアニ速

停止以外の道はないって示すために必要だった

5chアニ速

必要だったけど演出が派手すぎた

5chアニ速

穴を探る性格じゃなきゃ名作



5chアニ速

あの主人公たちの課が生かされてる理由がわかんなかった

5chアニ速

人間の雇用どうなってんだろうみたいなことの方が気になった

5chアニ速

最終回の時間経過の描き方が秀逸だった

5chアニ速

話のために世界観がぐちゃぐちゃになってるやつ

5chアニ速

ビートレスをファンタジーにしたようなラブコメだったような…

5chアニ速

細かいことに目をつぶる適正がてきめんに出る

5chアニ速

見つけたので

5chアニ速

ゴールだけは決まってたタイプだろうな…

5chアニ速

やりたいシチュエーションのために設定を付けたパターンの失敗例

5chアニ速

ソードで戦うことしか覚えてねえ

5chアニ速

バトルものだった原案を無理やり感動ものにしたけど

5chアニ速

所々にバトルものの名残が残ってる

5chアニ速

全てのアンドロイドアニメはプラメモに通じるので

5chアニ速

オリアニは途中でやることなくなって変なことするのあるよな

5chアニ速

寄らば斬るので



5chアニ速

耐用年数過ぎると乱暴になるとかじゃなくて

5chアニ速

ガチで狂暴になっててヒロインが足切断されて義足になってたのを覚えてる

5chアニ速

闇回収業者ってなんだよ

5chアニ速

人間の悪意で暴れ出すヒューマギアとどっちがマシなのか…

5chアニ速

一応たまにしか問題が起きてないっぽいからヒューマギアよりかはマシだと思う…

5chアニ速

自分は好きだったので

5chアニ速

OPは文句なく名曲なので

5chアニ速

1話はすごく良かった

5chアニ速

4話以降なにこれ?

5chアニ速

のとまみこが強いアニメ

5chアニ速

耐用年数過ぎたらもっとじわじわ狂っていけば良いと思うんだよね

5chアニ速

告白されていつもの言葉遣いじゃなく素がでちゃうプラメモちゃん好き

5chアニ速

急にバトル要素入るあたりも古き良き泣きゲーシナリオって感じ

5chアニ速

耐用年数が短すぎる

5chアニ速

別れが不可避かつ強制的に行われることの理由付けが



5chアニ速

決められた寿命を過ぎると自我を失い狂暴になるからってのがまずかったと思う

5chアニ速

感情を持って暴れるのはいいけどバトルものみたいな雰囲気はいらなかったかなって

5chアニ速

他は好きOPも好き

5chアニ速

OPもいいしEDもいい

5chアニ速

脚本の人はほんと歌詞書かせると上手いよね

5chアニ速

年々ポンコツになっていくプラメモソードちゃんが一生懸命トレーニングしてるけど所詮アンドロイドが頑張ったところで…って目で見ちゃっててしょうがなかった

5chアニ速

プラメモソードちゃんはかわいかった

5chアニ速

わざわざ人間そっくりに作っといて回収だの廃棄だのはどうなんだろうってのが見てる間ずっと気になってた

5chアニ速

参戦してないのに敗北者って呼ばれる敗北者ちゃんでだめだった

5chアニ速

都合のいい奇跡が起きない結末がいいんだ…

5chアニ速

これ以降武山篤の名をを見かけない気がする

5chアニ速

プラメモOPも未確認EDもGJ部EDも大好きなんだが

5chアニ速

売り物なら命にかかわる欠陥が判明した時点で全台リコール待った無しじゃないのか……

5chアニ速

ゼロワンでも指摘されてたな…

5chアニ速

ゼロワンのヒューマギアとか何回リコール案件あっただろうってレベルだったけど結局一回のみだったしなあ



5chアニ速

動画工房は日常系アニメだけ作ってろって言われる理由の一つ

5chアニ速

あんまり内容は覚えてないので

5chアニ速

ご家庭に普及してるアンドロイドがいる世界は設定どころかツッコミどころまで似通う

5chアニ速

社会に食い込んでるタイプのSFは設定はよく考えないと粗が見えまくる…

5chアニ速

中途半端なブレードランナーみたいなパートいらない…

5chアニ速

ギフティアの設定がもうゆるゆるなんだよね

5chアニ速

期限を過ぎたら機能停止するとかじゃなくて暴れだすってなんだよ

5chアニ速

ゲーム機だって長年使ったら暴れるだろ?

5chアニ速

賞味期限切れで暴走は酷い話だがブレードランナーしたかったんだから仕方がない

5chアニ速

放送前の対談読む限り脚本がSFやりたい人で監督が可愛いものを描きたい人だ

5chアニ速

折衷案でこうなったんだろう…

5chアニ速

白銀のアルジェヴォルンでも思ったけどやはり餅は餅屋なのでは…?

5chアニ速

機能停止するだけなら説得して回収する意味ないしので

5chアニ速

ブレードランナーとおくりびとを合体させるにはこうなってしまったんだと思う

5chアニ速

近いうちに機能停止しますよって伝える仕事でもドラマ作れたじゃん…



5chアニ速

プラメモソードからえー…ってなった