5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

悟空以外でサイタマを倒せるキャラっている?

5chアニ速

悟空以外でサイタマを倒せるキャラっている?_1



良い意味でサイタマは他の作品とクロスさせて勝った負けたとかさせたくない印象


5chアニ速

ゲーム勝負は除く

5chアニ速


ダービー兄弟に簡単に魂取られそう


5chアニ速


なんでアメリカ人ってクロス大好きなのかね?


5chアニ速


元々アメコミがそういう世界感だから他所の国の作品も


5chアニ速


そういうのが当たり前って感覚なんじゃないかな


5chアニ速


ゴールデンフリーザ


5chアニ速


マスターテリオン


5chアニ速

全作品規模ならいくらでも

5chアニ速

というかジャンプ漫画レベルでも山ほどいる

5chアニ速


作中でもキングさんには勝ててないだろ


5chアニ速


上を見上げたら全知全能の神様とかいるしな


5chアニ速


変な縛りプレイやトンチ勝負で逃げなければ最強無敵扱いだったら最強無敵


5chアニ速

全王の付き人




5chアニ速

いい加減卒業しなよ別作品比べてどっちが強い議論


5chアニ速


毛狩り隊みたいだからボーボボ


5chアニ速


超になって悟空ってある意味弱体化してね?


5chアニ速

フィジカル的なもんなら向上してるが概念や因果律にはもう嬲られるだけでしょ描写見るに

5chアニ速


まぁ同じフィジカル勝負のサイタマには余裕だしいんじゃね


5chアニ速


サイタマもその手の特殊系には雑魚だしな


5chアニ速


デスノートに名前書いたら終わりやん


5chアニ速


別作品混合にすると絶対矛盾出てきちゃうからなぁ


5chアニ速

設定があふれかえっててもう無理だよ

5chアニ速


なんなら悟空とサイタマなら今の悟空は超サイヤ人なくても余裕


5chアニ速

変身せずブラックホールに耐えてFで最終形態フリーザとも互角だったし

5chアニ速

サイタマの成長もジェノス死んで本気で怒ってないと駄目で

5chアニ速

成長してないと最終的な覚醒ガロウより遥かに弱い

5chアニ速

サイタマは他キャラより圧倒的に強い最強であればいいので


5chアニ速

どんだけ強いとかなんで強いとか描写するのは野暮



5chアニ速

サイタマの強さってメタ的に設定でそうなってるだけで


5chアニ速

他の作品と比べるのはなんか違うってのは分かる

5chアニ速


正直「ワンパンマン」の中のお約束で最強ってだけで


5chアニ速


他所の作品キャラにも通じるはずないよね


5chアニ速


サイタマは舞台装置だぞ


5chアニ速

比較するものでもない

5chアニ速

どちらかと言うとシェンロンに近い

5chアニ速


ピッコロ大魔王に負けてんじゃん


5chアニ速


アクセラレータ


5chアニ速

今は魔神にも勝てるし

5chアニ速


いやシェンロンが強いとか弱いとかじゃなくて…


5chアニ速


別に上限が地球破壊程度で決まっててもいいんだよ


5chアニ速

敵がサイタマに届くか?届くか?と思わせてさっぱりでしたであれば

5chアニ速


シェンロンもなんか性格が段々人間臭くなるよな


5chアニ速

願い事の頼み方にちょっと足りない部分があっても勝手にサービスで補完してくれるシェンロン




5chアニ速

ハゲじゃ五条悟に勝てないだろ


5chアニ速


無限バリアで「相手は死ぬ」の必中必殺技だから相性悪すぎ


5chアニ速


作中でもサイタマの強さは本人が自力で会得したもの


5chアニ速

じゃなくて上位存在が与えたものっぽいから虚しいよな

5chアニ速


セーラームーンが最強って結論出ただろ


5chアニ速


原作者のONEのサイタマイメージは物理で最強ってだけだしな


5chアニ速

超能力もジョジョみたいな発動したら強制効果ってんじゃなくて

5chアニ速

精神力で運動や破壊だから分かりやすい力技しか出さない

5chアニ速


ONE自身は宇宙最強のボロスすら捨て身の切り札で地球一つ巻き込むスケールで


5chアニ速

それでサイタマがようやくマジになるから地球破壊より大きい物は想像してないんだよね

5chアニ速

実際物語上はそれで十分だし

5chアニ速


木星破壊ぐらいで成長してないサイタマは倒せる


5chアニ速

指先のエネルギーで重力10倍惑星消した53万フリーザで余裕

5chアニ速

今や知名度や人気で悟空と肩を並べる扱いされるけど


5chアニ速

お互いの領分で比べるといくらなんでも差が歴然なんだよな



5chアニ速

銀河破壊すら最終章より前だしドラゴンボール

5chアニ速

禁書ならアウレオルスで勝てそう


5chアニ速


ヴェントに敵意向けて窒息する


5chアニ速


サイタマはトリコといい勝負だと思う


5chアニ速


トリコと肉弾戦したらいい感じになりそうだけど


5chアニ速

三弟子には技の相性悪くて負けるな

5chアニ速


所詮ワンパンマンの中で最強ってだけじゃん


5chアニ速

しかも作風のせいで殆どパワーアップなんてないのに

5chアニ速


どんなに強いヒーローも、どんなに恐ろしい魔王でも絶対に敵わない相手がいる。


5chアニ速

それは…………

5chアニ速

『大人の事情』と『スポンサー』

5chアニ速


悟空なんて作中最強でもないし


5chアニ速


村田云々じゃなくてONE時代からの読者もサイタマに対する解釈がメチャクチだからどうしようもない


5chアニ速


この手の議論だと対戦相手は初手から全開で仕留めにくるのに対してサイタマはただその攻撃を受けるだけの存在にされるから議論するだけ不毛


5chアニ速

取りあえずドラゴンボールは切りがないからほかの作品いこう




5chアニ速

多元宇宙掌握とか気とか念とかその作品でしか通用しない概念を他の漫画に当てはめられてもな


5chアニ速


村パンはクソ弱いだろ


5chアニ速


原作だと最大破壊描写が地球の表面焼き尽くす程度


5chアニ速


昨日の悟空と戦える相手スレで味占めやがったな


5chアニ速


過去行って修行する前のカニ怪人と戦ってる時ぐらいのサイタマ倒せばよくね?


5chアニ速


地底王(夢)


5chアニ速


黄金聖闘士


5chアニ速


星矢本編に限定しても強さ的には第4グループか第5グループ位でしかないよなそいつら


5chアニ速


アメコミはクロスオーバーが当たり前すぎるからなあ


5chアニ速

本当にこればかりは文化の違いとしか

5chアニ速


マルチバースって最初はいいけど最終的にどん詰まりに陥るよな


5chアニ速


ギャグ漫画界ならいっぱいいる


5chアニ速


悟空は負けてから強くなったり相手が善人だとあっさり負けそうなイメージがあるから


5chアニ速

ワンパンマンやスーパーマン相手にあっさり負けそう

5chアニ速

サイタマやスーパーマンが悪人じゃなければあっさり負け認める




5chアニ速

悪人以外にはどっちかというと強いし