5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

サイタマもデスノートに名前書かれたら死ぬんだよな

5chアニ速

サイタマもデスノートに名前書かれたら死ぬんだよな_1


人間だと死神の寿命貯金にしかならんのよな

5chアニ速


普通に心臓麻痺だろ


5chアニ速


事故とか病気とか有り得ないなら全部心臓麻痺


5chアニ速


自殺もOK


5chアニ速


自分を思いっきり殴り続けるとかずっと息止めるとかで死ぬか?


5chアニ速


ハゲマント……


5chアニ速


死神の目でいい


5chアニ速


というか死神に書かれたら死ぬ


5chアニ速


死神だったら何のキャラでも死ぬわな


5chアニ速


悟空とかも死ぬだろうし


5chアニ速


悟空は無理


5chアニ速


人間限定で宇宙人には効かない


5chアニ速


ワンパン世界って地球じゃないし宇宙人ってことになるしそうなるとサイタマ死ななくね?


5chアニ速

あれ本名と思う奴いないだろ




5chアニ速

ヒーローネームってはっきり言われてるのにね


5chアニ速


そういやサイタマって別にギャグだから無効ってことしてないよな


5chアニ速

ただ同じ土俵で比較して圧倒的に強いから無敵になってるだけで

5chアニ速


物理的に強いだけだから呪いや超常現象には無力だと思う


5chアニ速


デスノも元ギャグ作者が書いてるからね


5chアニ速


逆に死なない奴いんの?


5chアニ速

強さ議論で名前挙がる連中でも大半が死ぬんじゃね?

5chアニ速


人外動物ロボット異種族とかいくらでもいる


5chアニ速


悟空もサイタマも死神でどうにかできる次元の手合いではないだろうに


5chアニ速

子供の頃からアクマイト光線でも無効な奴とその同格だぞ

5chアニ速


そんなもん死神とデスノートの法則の違いでしかないだろ


5chアニ速


デスノートは本名書けば地球人類が必ず死ぬノート


5chアニ速


サイタマはなんか理不尽な理由で「あーびっくりした」とか言いながら生き返りそう


5chアニ速


死んだ時点で特殊系効くってことだから格は相当落ちるな…


5chアニ速

サイタマらしくて良いと思う




5chアニ速

原作にあった意志の強さで超能力にとてつもない抵抗力があるって設定も


5chアニ速


村田版だと普通に体でタツマキの念動力耐えただけでなくなったよな


5chアニ速


なんか村田版ガロウとの戦いで互角の戦いしちゃったせいで


5chアニ速


そういう無敵感もなくなったわ


5chアニ速


東方不敗マスターアジアにも通用しない感じする


5chアニ速


物理的に強いってだけじゃどうにもならない


5chアニ速


DG細胞移植したウルベとかは人間やめた判定で効かないか?


5chアニ速


即死チートが最強


5chアニ速


悟空は宇宙人で死なない名前も寿命も初めから見えない対象外


5chアニ速

サイタマは簡単に死ぬってだけの話

5chアニ速


おっサイタマアンチなの隠さなくなったな


5chアニ速


不死身のゾンビマンは確実に死なんな


5chアニ速

肉体がそもそも人間じゃなくなってるだろうし

5chアニ速


ゾンビマンガロウのガンマ線で死ななかったっけ


5chアニ速

物理的にDNAごと破壊しつくしたら死ぬ生命力だったんだろう




5chアニ速

デスノートのルールには入らないかもしれんってだけで


5chアニ速


ラッキーマンは変身解除してる時に「追手内洋一」と書けば間違いなく死ぬだろうけど「ラッキーマン」と書いた場合はどうなるんだ?


5chアニ速


素のラッキーマン自身は宇宙人で変身してても人間じゃないから元々無効


5chアニ速


仮に変身中に追手内洋一って書いても名前間違えてたとか容易にラッキーで防ぐわ


5chアニ速


名前書いてる途中でライト君が車にはねられたりすると思う


5chアニ速


基本どこでもラッキーマンの因果律操作の範囲内だと思って


5chアニ速


ちょっと見てみたいから困る


5chアニ速


宇宙で生身で何時間も活動できる奴が心臓麻痺で死ぬのかな?


5chアニ速


ラッキーマンはどうなんだろう


5chアニ速

ラッキーで助かりそうな気がする

5chアニ速


サイタマは特殊攻撃は効くけど効いても無意味みたいな感じのほうがサイタマっぽい


5chアニ速


効くのか効かないのかどっちだ


5chアニ速


サイタマギャグ時空だし心臓止まっても自分で心臓ドンドンやって生き返りそう


5chアニ速

デスノート本誌でも心臓麻痺してから完全に死ぬまで少し時間あるし

5chアニ速

40秒後に心臓麻痺が起きるだけで起きたらほぼ即死でしょ




5chアニ速

デスノートに書かれた時点で死の運命からは逃れられないし


5chアニ速


デスノートで殺された人間は生き返られないというのがルール


5chアニ速


ワンパンマンの趣旨は一撃で敵を倒せるってだけだから


5chアニ速

防御面が無敵である必要はない

5chアニ速


村田版で趣旨崩壊しまくったのいいんですかね…


5chアニ速


デスノート対策はシンプルに本名と素顔隠すのが一番いい


5chアニ速

死神も顔が分からなきゃ手出しできん

5chアニ速


ジェノスも顔まで全身改造っぽいからもうデスノート意味ないか


5chアニ速


昔の生身の頃の写真とか見られたらマズいけど


5chアニ速


トロワ・バートンって書いたらアイツ死ぬかな


5chアニ速


デスノートで殺されたサイタマは「なんか幽体離脱できたんだけど」とか言いそう


5chアニ速


死んでる時点で雑魚


5chアニ速


悟空のことかーッ


5chアニ速


ぶっちゃけサイタマってドラゴンボールだと成長しててもセルより弱いな


5chアニ速

今の悟空なら超サイヤ人もいらなそう




5chアニ速

そうなん?


5chアニ速


悟空よりは弱いと作者が言ってたのは聞いたことあるけど


5chアニ速


死ぬけど生き返らないとは言っていない


5chアニ速


思いっきり原作ルールである


5chアニ速


あるのか…


5chアニ速


単行本の12巻で月が死ぬ回の次のページのルール紹介で書いてあった


5chアニ速


「死んだ人間は生き返らない」


5chアニ速


人間の時に夏の猛暑にエアコン無しで耐えた男だぞ


5chアニ速

変な本の呪いごときでどうこうなる訳が無かろう

5chアニ速


サイタマには宇宙のあらゆる力の流れと振る舞いを理解して


5chアニ速

コピーする神と同じ力がある事が村田版で明かされたから

5chアニ速

死神のこともコピーしてデスノート無効になるだろ

5chアニ速


マジかよ村田版サイタマSUGEEEEEEEEE!!


5chアニ速


これはもう日本マンガ史上、いや全世界マンガ史上ダントツの最強キャラだな!!


5chアニ速

ドラゴンボールに限って言えばそもそもあの世界には閻魔大王と死後の世界の管理者がいる




5chアニ速

つまりデスノートの死神大王と同じポジションの死の管理者がいるので世界観的にデスノートは無意味じゃないかな