5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

悟空と並べる知名度と強さ両立した主人公

5chアニ速

悟空と並べる知名度と強さ両立した主人公_1


ジャンプでいるかな

5chアニ速

人気だけならルフィもナルトもケンシロウもスグルも承太郎も月も遊戯も剣心も

5chアニ速

悟空以上に高そうだけど

5chアニ速

強さなんて作品の係数次第だしなぁ……

5chアニ速

ジャンプ縛りじゃなくても丁度良い勝負しそうなのはリリカルなのはくらい

5chアニ速


なのはに地球を跡形もなく一発で破壊は無理でしょ


5chアニ速


しかもそれですら初期ベジータレベルだし


5chアニ速


設定とかでは星矢じゃね?


5chアニ速

星矢本人はともかく作品自体が未だに世界中で根強いし

5chアニ速

ラッキーマンはラッキーが最強ってネタだけ先行してあんま本編知らん人も多い

5chアニ速

知名度は最早陰りあるかもしれんけどアラレちゃんじゃね?

5chアニ速



5chアニ速



5chアニ速

ルフィじゃない?神に覚醒したし




5chアニ速

最後までカイドウが渡り合えるしなぁ


5chアニ速


ぶっちゃけ今までよりパワースケール上がっただけというか


5chアニ速


空飛べないといけない所で大分候補減りそう


5chアニ速


ワンパンマン


5chアニ速


知名度もあるし悟空より強いサイタマ


5chアニ速


宇宙空間でも生きてられるしね


5chアニ速


普通にルフィでいいでしょ


5chアニ速

悟空DBに次ぐNo2ならルフィワンピ以外ありえない

5chアニ速


誰も悟飯を挙げないんだな…


5chアニ速


人気がね…


5chアニ速


同作品で潜在能力だけ高くてもなあ


5chアニ速


ちょっと本気になったら星や惑星壊せそうな強さって最近の作品じゃほぼないだろ


5chアニ速


夜神月でええやろ


5chアニ速


強さ…頭脳あろうとデスノートも宇宙人に効かないし


5chアニ速

ナルトって格上に通じる必殺技無いのか?




5chアニ速

螺旋手裏剣かな


5chアニ速


雷影の肉体とチャクラに通じないから悟空には効かなそうだけど


5chアニ速


ワンピのルフィって星壊せるほど強いか?


5chアニ速

クリリンのほうが壊せそうだろ

5chアニ速


ダーク・シュナイダー


5chアニ速


武装色の覇気悟空に効かねえかなぁ無理だろうなぁ


5chアニ速


悟空さはプロレス上手だし互角に殴り合いそう


5chアニ速


悟空・ルフィ・トリコで仲良くやっていたしな!


5chアニ速


コブラ忘れてない?


5chアニ速



5chアニ速

まずセル超え出来るか

5chアニ速

ヒットに勝てるかの話をしてから悟空に挑むべきではある

5chアニ速


ケフラはまぁ合体ザマス近くあったはずだし


5chアニ速


どうせスーパーマンには勝てないだから仲良くしなよ


5chアニ速

悟空は何トンとか変にリアルな数字を出したせいで




5chアニ速

実は強くないと言われている

5chアニ速

10トンの重り付けてたやつ?


5chアニ速


なるほどなるほど


5chアニ速

つまり18号の服か破ければ良いと

5chアニ速


そもそも悟空以上に知名度高いジャンプキャラいないだろ


5chアニ速

編集長に勝てるかどうかから始めてみるのはどうか

5chアニ速

空は何トンとか変にリアルな数字を出したせいで


5chアニ速

重さの話だと光も出られないブラックホール級の重力も変身せず耐えてるぞ

1658930838425


5chアニ速


いままでは具体的な強さなんて決まっていない最強キャラの擬人化だったけど


5chアニ速

100で超人1000で化け物な世界で53万でした成長すれば1億2000万まで増えてもまだ上がりますって言われたような感じだから

5chアニ速

トンチ合戦的に弱くなったようには感じる

5chアニ速


なるほどねー


5chアニ速


最終回付近のトリコなら悟空に対してかなり有利になるぞ


5chアニ速


セルは太陽系を吹き飛ばせるんじゃなかったの?


5chアニ速

悟空を凌ぐジャンプ主人公なんてトリコぐらいでは?




5chアニ速

そもそも宇宙規模の漫画が多くないんだよな


5chアニ速

ドラゴンボールを除くとSFとかそういう感じになる

5chアニ速

現行のジャンプじゃークリリンで余裕


5chアニ速

鬼滅なんかは天下一武道会が御の字

5chアニ速

ジャンプ漫画は主人公の能力が外部的なものだとヒットしづらいんだよ
ガンダムのような外付けの力で戦う作品は中々ヒットしない
そういう傾向があるのは確かだろうな


5chアニ速

スタンド

5chアニ速

ヒロアカとかは貰いものだけど
自分の内部的な能力になったからセーフ?


5chアニ速

──力が欲しいか?

5chアニ速

サイコガンは
後付?


5chアニ速

ワンピース
能力は悪魔の実を食べたから身につけた力


5chアニ速

マジンガーZはジャンプじゃなかったか

5chアニ速

怪獣8号

5chアニ速

チェンソーマンはポチタからもらった外部の力じゃね

5chアニ速

デスノートが舞台装置で頭脳が能力ってのが通るなら、ガンダムは舞台装置で操縦技術が能力も通るだろ

5chアニ速

ヒカルの碁



5chアニ速

最終的にニュータイプが言及されるから本人の能力だわな

5chアニ速

デスノートは頭脳戦漫画って触れ込みだし誰もそれにケチつけてない
これは夜神月の能力=頭脳だと誰もが認めてるからだよ
でもガンダムはロボットアニメって呼ばれてる、あとは分かるよね


5chアニ速

そういう傾向なんてなかったね!
ズレた分析のあとにムキになって恥の上塗りやめなよ…


5chアニ速

ていうかデスノートがどうかなんて問題じゃないんだよ
今は傾向の話してんだからさ