5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

初期のワンピース、見やすい

5chアニ速

初期のワンピース、見やすい_1


どこまでが初期だ

5chアニ速

グランドライン突入ぐらいか

5chアニ速

東の海編が初期ってイメージ

5chアニ速

久々に読むとこんなコマ割上手かったっけとなる

5chアニ速

バラバラの実はパーツを捕まえられるというデメリットがでかい

5chアニ速

バラバラですらこれなのにベリベリの実のハズレ能力っぷりときたら

5chアニ速

初期から殺意高めな敵

5chアニ速

小間切れになっても元にもどれるのかバギー

5chアニ速

ロギアも体をバラバラに出来るからロギア登場から覇気が出てくるまでの間

5chアニ速

読者視点ではバラバラの実は全ロギアの下位互換的な扱いだったな

5chアニ速

そして覇気登場以降からワノ国までゾオンが外れ扱い

5chアニ速

初期は絵がめちゃくちゃすっきりしてて

5chアニ速

今の絵よりも読みやすいんだよな

5chアニ速

体型も奇形じゃないのが良い



5chアニ速

総合的に見れば一応今の方が絵は上手くなってるんだろうけど

5chアニ速

漫画としての見やすさはガタ落ちしてるよな

5chアニ速

バギーの所は初の能力者対能力者だったからワクワクした

5chアニ速

ジャンプの表紙にもなってたよね?

5chアニ速

未だに全キャラで一番ギンが好き

5chアニ速

武器無しならクリークと互角かクリークよりも強かったのでは?って昔から思ってる

5chアニ速

初期ルフィは要所要所で本質的なこと言ってたりして頭良さそう

5chアニ速

一番頭良さそうだったのW7編

5chアニ速

ちゃんとこの辺り船長としての威厳というか

5chアニ速

リーダーとして考えなきゃいけない事は考えてるって風に見えるんだけどな

5chアニ速

あとナミ………言わないとわかんねーのか?って感じに見える

5chアニ速

船というものを本当に心から愛するアイスバーグにさえ諭されたからね…

5chアニ速

薄々自分でも分かってた事を図星刺されたみたいに見える

5chアニ速

新世界入って人格レベルで変わり果てちゃったの寂しいなあ

5chアニ速

今でもたまーにかつての面影出てくるんだけれども



5chアニ速

好意的に解釈するなら頼れる仲間が増えてきたことで安心してバカになれるようになったとかかな…

5chアニ速

和月に相談したら「作者のさせたいことが透けて見えるから腹黒い」的なこと言われたらしいしそこは尾田的に本意じゃなかったっぽい

5chアニ速

和月は悪ないよ

5chアニ速

なんだこの見易い絵…

5chアニ速

初期の方が漫画力はあったよな

5chアニ速

長いなぁと思いながら読んでたアーロンパーク編(3巻と少し)

5chアニ速

5人揃うまでがチュートリアル感があるよね

5chアニ速

以降の仲間は蛇足なくらい

5chアニ速

この手の読者すごい久々に見た

5chアニ速

初期はルフィのキャラ掴みきれてなかったらしい

5chアニ速

掴み切れてないというか長期連載になるにつれて悟空のようなあけすけなキャラに意図的に変えたんだと思うぞキャラクターチックだしな

5chアニ速

チョッパーとかもそんな感じで

5chアニ速

初期のシニカルなリアリストの一面があるルフィも好きって人は多い

5chアニ速

武装硬化できるならゾオンは当たりだよな

5chアニ速

殴る寸前の「そんなもんでビビるかよ」って感じの冷めた表情好き



5chアニ速

ルフィは考えないキャラらしいけど

5chアニ速

明らかに考えてるなこれ

5chアニ速

なんも考えてなさそうだが…

5chアニ速

めちゃ読みやすい

5chアニ速

情報量が適切

5chアニ速

なんか肉につられて航路決めようとした時あったよね

5chアニ速

死に設定になっちゃったね

5chアニ速

次の航路を決めるまでの時間が島それぞれ違うってのは面白かったけど展開上1年とか半年とか待てるわけないしな…

5chアニ速

ドラム王国で1日いればログが溜まるからとっとと出て行く!みたいなのあったじゃんよ

5chアニ速

凄い読みやすいよな昔

5chアニ速

ずっと面白いけどスリラーバーグくらいから一気に読みにくくなった気がする

5chアニ速

絵だけの問題じゃなくて仲間や敵の人数がどんどん増えるから場面転換がすごく増えてるのも読みにくい理由の一つだよね

5chアニ速

ロマンスドーンの竜の首切るシーンのセルフオマージュしてたけど明らかに昔のが見易いのよね

5chアニ速

違うわモンスターズだわ読み切りの

5chアニ速

初期ナミさんのパプリックイメージなこの服は原作だとシロップ村を出た時点ではこの服着てないって聞いて驚いたよ



5chアニ速

バカへの配慮なのか全てを言葉で解説するモブが増えた

5chアニ速

作品として大きくなり過ぎた弊害だな

5chアニ速

いろいろなところへ配慮が必要になる

5chアニ速

フランキーからいらないって良く見るけど船大工はいるだろうよ

5chアニ速

フランキーとかチョッパーとか平時に役立つ職業と戦闘8割の作風とのかみ合わせがね

5chアニ速

仲間に見せ場を作らせる意識があるからか

5chアニ速

各人がそれぞれ散り散りになってそこで対面した中ボス相手に

5chアニ速

○○vs○○

5chアニ速

みたいに各地でバトルが展開するパターン多いよな

5chアニ速

船大工や船医が戦闘に出てるのがおかしいし…なんなら完全裏方で普段引きこもっててもいい役職なのに

5chアニ速

まぁ基本はバトルメインの少年マンガだからそこはしょうがない

5chアニ速

真面目に海賊物やるならそもそも船員足りなさすぎだし

5chアニ速

白ひげのところとかいるはずだけどルフィ海賊団以外では見ないし

5chアニ速

空島のキャンプ好き

5chアニ速

レジスタンスが攻勢かけて試練キャンセルから出来た戦闘中なのに一休憩っての漫画的に凄い上手な気がする



5chアニ速

この前ネカフェでワノ国編一気読みしたけど情報量多すぎて目眩がした

5chアニ速

初期はほんと読みやすかったのにな…

5chアニ速

空島からW7くらいが一番絵が乗ってる感じ

5chアニ速

この辺りの顔がなんか好きだな

5chアニ速

久々に読み返すとナミさんの生まれ故郷って非加盟国なんかなって思ったりした

5chアニ速

非加盟国の財産を略奪しに来たら向こうもドンパチし始めて以下略でベルメールさんも海兵やめた

5chアニ速

ベルメールさんが海兵やめた理由って語られてたっけ

5chアニ速

逆に若い子に初期の話の感想聞いたらどの敵との戦いもワンパターンで話に情報量も少なくて物足りないと言われた

5chアニ速

ルフィが格好いいという点は同意見になったが

5chアニ速

まぁそりゃ長くやるのが定番化した後に読み始めた読者と

5chアニ速

初期から読んでる読者じゃ感想も変わるだろう

5chアニ速

一番重症与えてるバギー

5chアニ速

船長判断だと置いていくしかないわな

5chアニ速

長期連載で逆に画力が下がるって珍しいよね

5chアニ速

最近のは線もガタガタだし



5chアニ速

最近の線のガタガタはホントに乱視がヤバかったんではって思う