5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

悟天、潜在能力は悟飯より高いのにイマイチ扱いが悪い

5chアニ速

悟天、潜在能力は悟飯より高いのにイマイチ扱いが悪い_1


悟飯より早熟だったってだけで

5chアニ速

潜在能力が高いなんて描写無いだろ

5chアニ速

ガキで超サイヤ人ってやべぇって思ったけど

5chアニ速

まさかあれが限界なのか…

5chアニ速


強くなってからの子供の方が初期ステータス高いとかあるんだろうか


5chアニ速


悟空さちょっともう一人ぐらい作って?


5chアニ速


今なら超サイヤ人ゴッドなれる子生まれるんじゃない?


5chアニ速


超サイヤ人になるためにはS細胞が多く必要って設定がある


5chアニ速


悟天とトランクスは超サイヤ人になってからの子供だからS細胞を多く引き継ぎ、超サイヤ人になりやすかったってだけ


5chアニ速


だからって別に特別強いわけではない


5chアニ速


名前は悟津(ごしん)だな


5chアニ速


さよなら…天さん…


5chアニ速


超2にすらいまだになれてないのに潜在能力もクソもない


5chアニ速

フュージョン時に2度見て感じただけの超3に数日でなれるんだから2人とものびしろは超すごいんだと思うよ




5chアニ速

悟空も悟飯も自分がやるしかないって状況に追い込まれ続けたのも悟天の成長チャンスが少ない要因としてあるだろうし


5chアニ速


フュージョンの基礎能力の伸び率がすごいと考えるべきでは


5chアニ速


ゴッドサイヤ人効果で潜在能力引き出された悟空みたいなケースもあるけどフュージョンは例外なんだろうか


5chアニ速


悟天とちびトランクスは最初から一貫してお笑い要員だからな


5chアニ速


悟空に似せてしまったが故の悲劇に思える


5chアニ速

トランクスはまだ逃げ道用意されるもんな

5chアニ速


さすがに悟天が大人になるまでは続かんやろっていう鳥山明の希望的観測のあらわれ…


5chアニ速

まあ実際希望どおり終われたんだけど

5chアニ速


超で悟空と普通に親子してるの微笑まC


5chアニ速


悟天はスーパーサイヤ人しかいってないから


5chアニ速

今の戦闘ついてこれなさそう

5chアニ速


スーパーヒーローでようやく大きくなった


5chアニ速


悟飯はちょっとずつ大きくなったのにな


5chアニ速


ブウ編でそこそこ戦わせられるように盛られて以降放置という悲しいキャラ


5chアニ速

まともな修行を受けてないので




5chアニ速

伸びしろは計り知れない

5chアニ速

スーパーヒーロー見に行けてないんだよな


5chアニ速

悟飯とピッコロの映画ってイメージだけど悟天トランクスも活躍あるのか

5chアニ速


なくはないが何とも言い難い


5chアニ速


悟飯の潜在能力設定はラディッツ戦のどシリアスな場面でお披露目されて


5chアニ速

その後もシリアスな設定として紡がれていったけど

5chアニ速

悟天が超サイヤ人になったシーンはギャグとして描かれてるからその差がある

5chアニ速


生き返ったわずかの時間で夫婦しっぽり楽しんでたってのが生々しい…


5chアニ速


仮にも悟空の息子で悟飯の弟の癖に影薄すぎる


5chアニ速


GTで登場した時はトランクスとは対照的なチャラ男に


5chアニ速


悟空も悟天やトランクスは超天才って言ってたし


5chアニ速

悟飯より上かはともかく同等以上の素質はあるだろうな

5chアニ速


悟天とトランクスらしい活躍はあるけど


5chアニ速

悟天とトランクスらしい活躍の範疇は超えてない

5chアニ速

活躍する場面がなかったわな




5chアニ速

さすがにブウを悟天が倒すじゃセルの焼き直しすぎる

5chアニ速

悟飯のテコ入れが終わったから次はこいつだな


5chアニ速

トランクスはもうそのまんまでも人気凄いから余計霞む

5chアニ速


まずゴテンクスのパーツ扱いをどうにかしないと


5chアニ速


活躍はしてほしいけど主役の立ち位置になれるキャラではないと思う


5chアニ速

現代トランクスもだけど

5chアニ速


成長した方は人気あるのか何かと優遇されるのにな


5chアニ速


トランクスなんて成長したところで


5chアニ速

未来トランクスの劣化版という辛い未来が待ってる

5chアニ速


まだマシだろ


5chアニ速


悟天のGTでの活躍とかべビーに乗っ取られていた時ぐらいしか記憶がない


5chアニ速


GTでハブられた時点で扱うのを諦めているよな


5chアニ速


あくまでも少年悟空の代役だから成長したら髪型変えられた


5chアニ速


漫画の最後も悟空に無理矢理付き合わされてるみたいな感じだったし悟飯よりも修行しなさそう


5chアニ速

超のお父さんっ子っぷりはかわいいと思った




5chアニ速

悟天の個性を引き出せるような特定の彼女キャラでも作ってやればいい


5chアニ速


Zだと最終回でパンに負けてたような


5chアニ速


スーパーヒーローでも改めてゴテンクスのパーツなんだなと


5chアニ速


失敗ゴテンクスのほうがキャラ立ってるっていうね


5chアニ速


チチに恋する男の子って設定にしよう


5chアニ速


気持ち悪い


5chアニ速


で、でもゴテンクスはかっこいいから


5chアニ速

公式でフュージョン3までいけるのはいまんとこ唯一だよな?

5chアニ速


ぶっちゃけ今見るとそんなかっこよくない


5chアニ速


白髪っぽく見えるからか


5chアニ速


母親が昔ビキニアーマーだったこと知ったらグレそう


5chアニ速


6、7歳頃という時期の中では孫家最強


5chアニ速


10歳になると自力で超サイヤ人2になれるか怪しい悟天じゃ悟飯には勝てないもんな…


5chアニ速


こうしてみると超2は結構高い壁なのかな


5chアニ速

第6のサイヤ人は割とぽんぽんなってたけどな




5chアニ速

GTの女に振られまくってる設定必要か?


5chアニ速


まあちゃんとフュージョン成功した青年ゴテンクスは見てみたいけどさぁ


5chアニ速


悟飯も上手く調理したし悟天もイケるだろ


5chアニ速


悟天とトランクスは界王神に弟子入りで良くない?


5chアニ速


10点満点中5点ってところか


5chアニ速


ゴテンクスの性格もトランクスベースの印象あるからなあ


5chアニ速


加えてサイヤ人の本当にダメなところが凝縮されたみたいな性格


5chアニ速


SS3は悟空のは滅茶苦茶カッコよく見えるのに他キャラだと全部微妙に見える


5chアニ速


正直全員眉毛なくなって毛量増やしちゃったら違いなんて殆ど無くなっちゃうからな


5chアニ速


まず悟天にファンがいるのかどうか


5chアニ速

世界で10人くらいはいるとは思うけど

5chアニ速


悟天は今風にYouTubeにトリック動画を投稿するYouTuberになって人気者になるとかさ


5chアニ速


それはなんかいけそう


5chアニ速

ぶっちゃけ少年トランクスの装備品


5chアニ速

青年になると剣の方が重要になるから捨てられる



5chアニ速

その現代トランクスも未来トランクスの劣化代替品でしかないという