5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】グレミィ戦楽しみ

5chアニ速

【BLEACH】グレミィ戦楽しみ_1


バンビちゃんはヒラ騎士の中だとグレミィに次ぐくらいはあったんじゃないの

5chアニ速

グレミィは聖別前ならハッシュとかより強いだろう

5chアニ速

グレミィクソ強いようで思い込みで自滅するからな…

5chアニ速

グレミィクソ強いようで思い込みで自滅するからな…

5chアニ速

覚醒剣八クラスじゃないと思い込ませるまで生きてられない…

5chアニ速

だからグレミィ励まして全力勝負するね…

5chアニ速

そこまで思い込めるくらいの強さ無いとサラッと「もう死んでる」される

5chアニ速

負けるイメージを想像してしまうとそれも実現してしまうっていう強さ相応のデメリット好き

5chアニ速

剣八なら隕石ぶっ壊せそうってグレミィ自身が心のどこかで思ってたのかもしれない

5chアニ速

グレミィが剣八の肉体を潜在能力まで完コピしたら耐え切れずに崩壊したというオチが伏線になってるとか思わねえじゃん普通

5chアニ速

ああそうか更木でさえ自滅したもんな

5chアニ速

剣八強いって前情報をグレミィに与えてたの失敗だったのでは?

5chアニ速

グレミィ強いけど親衛隊には入れたくない陛下の気持ちを想像すると笑える

5chアニ速

グレミィはプチ陛下くらいはあったのであれを危険視するのは分かる



5chアニ速

グレミィ(剣八なら隕石でもぶっ壊しちゃうかも…)あっ

5chアニ速

グレミィの能力って上手くもっと上手く運用すれば滅却師側普通に勝てたんじゃないの?

5chアニ速

相手の死を望んだだけでローズと六車を絶命させられるくらいなんだし

5chアニ速

「滅却師軍は完全勝利する」とか「死神達一人残らず全滅する」とか想像すれば

5chアニ速

楽に勝てたような気がするんだけど

5chアニ速

そんなタマじゃないから陛下自ら封印していたんだろう…

5chアニ速

結果を想像してもその想像を維持する必要がある

5chアニ速

グレ

5chアニ速

死神の卍解と違って必須のスキルじゃないし

5chアニ速

瞬閧や九十番代の鬼道みたいな扱い

5chアニ速

そもそも相手死神だから死んでるところ想像しづらいのはありそう

5chアニ速

隕石対処できる奴はジェラルドリジェ位かな

5chアニ速

例えば残火の太刀を想像したらそれだけで他の想像は一切できなくなるとかありそう

5chアニ速

グレミィは強いは強いけど危うくもあるから戦力としてカウントしづらいのはある

5chアニ速

つってもあの時点でグレミィ止められそうな奴が剣八以外に何人いたかというと



5chアニ速

やっべ俺負けるかもって思わせられるぐらいのフィジカルか思考に干渉するタイプの薬でもあれば何とかなりそうだけど思考のタガ外して全力全開状態にした状態で勝てる奴いるかって言うとな…

5chアニ速

グレミィは想像と見た目だけ一緒で実際は全然違うみたいなことになりそう

5chアニ速

ジョジョの予知能力系のスタンド使いみたいに

5chアニ速

グレミィの能力って宇宙空間で人間がどうなるかやたらロジカルに説明してたり

5chアニ速

ロジック詰めなきゃいけないタイプの能力っぽいと思うの

5chアニ速

「剣八が死んだ」じゃ駄目で「宇宙空間ではこうなるから死ぬ」「隕石が落ちたらこうなるから死ぬ」が限界というか

5chアニ速

というかロジック詰めなきゃ納得しない自分自身の性格が要因だろう

5chアニ速

能力的には限界なく何でもできるはず

5chアニ速

必要な霊力も際限なく増えそう

5chアニ速

グレミィ戦は個人的BLEACHベストバウトだからめちゃくちゃ楽しみだ

5chアニ速

グレミィの声花江かぁ

5chアニ速

合ってるなおい

5chアニ速

グレミィ花江くん?

5chアニ速

グレミィってミラクルさんやチョコラテさんより強いんか?

5chアニ速

アウスヴェーレン前なら多分そう



5chアニ速

絶対チョコラテのが強くね?

5chアニ速

グレミィ戦は剣八に影響されて勝ちに執着していくのが良いんだよな

5chアニ速

めちゃめちゃ花江くん似合いそうだな…

5chアニ速

勝てると思ってるだけならいいけど

5chアニ速

勝ち"たい"と願ってしまった時点で相手を認めちゃうから不安定な力なんだよな

5chアニ速

グレミィは小説版で脳がリサイクルされてると判明した

5chアニ速

聖文字Vくるか

5chアニ速

日の呼吸とか使いそうな声

5chアニ速

ブレソルで花江くんだったな

5chアニ速

グレミィvs剣八はマジでBLEACH屈指の良バトルだった

5chアニ速

グレミィの想像にもリソースの限界はある

5chアニ速

分身攻撃の自爆が顕著

5chアニ速

理想の想像通りの世界になるなら射程に入った時点で死神とか消えるというかいなくなるはずだからな

5chアニ速

グレミィは好きな能力もったクインシー作れるよ!ってとこで見つからないだけのおっさん作る時点でもう底が知れてるだろ

5chアニ速

その辺はジェイムスの方が上手だったね



5chアニ速

グレミィが勝手に剣八超強いってイメージ持ってたせいで剣八がパワーアップしてた説

5chアニ速

剣八の始解>>>>>一角の卍解

5chアニ速

あると思います

5chアニ速

グレミィが想像具現化した超巨大隕石を破壊できるだけの威力を

5chアニ速



5chアニ速



5chアニ速



5chアニ速

何なら始解無しでも大抵の卍解より強いよ剣八

5chアニ速

何読んでたんだ素手でもだぞ

5chアニ速

グレミィには剣八雑魚だよって言っておいた方が良かったんじゃないだろうか

5chアニ速

剣八の卍解はマジでろくな活躍しなかったな

5chアニ速

名も知らない屈服もしてない修行もしてない

5chアニ速

それなのに発動してあの威力は流石剣八と言える

5chアニ速

まあ最終章で初出の卍解ってどれもろくな活躍してないから仕方ないよ

5chアニ速

まともに白星あげたのってルキアの白霞罰と観音開紅姫改メと双王蛇尾丸くらいだし



5chアニ速

卍解直撃させても普通に自我保ったまま更にデカくなっただけなんで

5chアニ速

やったことは拳西の卍解と同じ

5chアニ速

覚えたばかりの能力はダメよってのは割としっかりしてる気がするBLEACH世界

5chアニ速

(中の人たちが頑張ってる一護以外

5chアニ速

剣八がまともに戦える親衛隊がジェラルドだけっていうバランス

5chアニ速

チートだけど攻略するのは楽しいタイプの敵はアスキンだけだったな

5chアニ速

ポッチャマは面白いけど強過ぎるわ

5chアニ速

ジェラルドに関しても攻撃反射してくるから結局剣八の力で剣八傷つけるってクソゲーしかない

5chアニ速

汎用性は低いけど火力のみだとグレミィが相当高そうだよな

5chアニ速

汎用性低い?えっ?

5chアニ速

遠距離から流星群やら大地震想像すれば勝ちたしな

5chアニ速

グレミィは攻撃に使ってるミサイルとか機関銃がそんなん死神に使って意味ある?感が少々ある

5chアニ速

霊子兵装だから効くよ

5chアニ速

剣八は普通じゃないので

5chアニ速

弱ってるとは言え剣八に攻撃通してるバンビーズはわりと凄い



5chアニ速

グレミィの想像具現化は全知全能に一番近いからそりゃあの性格だと陛下自ら封印するよね…