5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】五条が火山奪還した花御取り逃がしたのがすべての始まり

5chアニ速

【呪術廻戦】五条が火山奪還した花御取り逃がしたのがすべての始まり_1


今回のアニメ見返したんだけど五条は火山奪還したこいつを取り逃がしたのが全ての不幸の始まりなんじゃないのか

5chアニ速

六眼で呪力が見抜けるならこいつを取り逃がすことなんてあり得ないし何で逃したんだ

5chアニ速

お花にほっこりしちゃったんだからしょうがないだろ

5chアニ速

ぶっちゃけ呪霊サイドのmvp花御なのでは?

5chアニ速

五条がこいつ取り逃さなければ渋谷事変行えなかったんじゃない?戦力不足で

5chアニ速

普通に花御が凄いんじゃないの?

5chアニ速

花御はフィジギフみたいに完全に呪力消す能力があるとでも言われないと五条は取り逃さないだろ

5chアニ速

実際精霊よりだから呪霊より気配が追いにくいみたいなことは言ってたね

5chアニ速

花見って渋谷でそこまで重要なことしてたっけ?

5chアニ速

こいつの火山奪還のせいで宿儺の15本指を虎杖に揃わされた

5chアニ速

見逃したというより常に舐めプの精神のせいなんじゃない?

5chアニ速

火山戦の時に虎杖に無量空処見せたせいですっくんが無量空処対策されるしそのために伏黒狙われるし

5chアニ速

まぁやばいよね

5chアニ速

仮に火山が生還できなくて無量空処の情報が伝わってなくても夏油は知ってたんじゃ無い?



5chアニ速

術師側のやらかしの八割に悟が絡んでるのマジでひどい

5chアニ速

かといって術士側は悟が居ないとどうしようもないし

5chアニ速

居てもどうしようもないっていうか…

5chアニ速

別に火山始末してても真人暴れるだけで大差ない

5chアニ速

真人ってどうせメロンパンに取り込まれる運命に過ぎないから

5chアニ速

むしろ2回逃しちゃって後悔してたから渋谷で真っ先に殺したぞ

5chアニ速

作者のさじ加減ひとつで話の転び方なんてどうとでもなるのに

5chアニ速

こういう〇〇が敗因みたいな話するやつどういう頭の構造してんだろ

5chアニ速

ましてや猫だぞ

5chアニ速

でも今の状況の根本的な原因は大体五条が悪いよね

5chアニ速

羂索と宿儺だよ

5chアニ速

それをうまく処理できるチャンスはいつでもあったよね

5chアニ速

特に宿儺関連は

5chアニ速

つっても虎杖抜きで今の状態になるだけじゃね?

5chアニ速

指事態はメロンパン揃えられるし



5chアニ速

人間様がなんとかしてくれると思ってる花のレス

5chアニ速

でもお花達もびっくりしたと思うよ

5chアニ速

わざわざ宿儺の強化期間作ったの五条なのに致命打を与えることもできず負けるなんて

5chアニ速

…まなんとかなるかって常に思ってそうだもんね

5chアニ速

まぁ渋谷は封印されるの完全に想定外だから次善策なんて本気で何もないから信じるしかない

5chアニ速

結局五条が一ヶ月用意した理由わかんないしな

5chアニ速

あのせいで20本分の戦力揃わされたし

5chアニ速

少なくともやることがあるとはいってるからなんかしてたのはそのうち明かされるだろ

5chアニ速

現状で見えてるのは説得というか話が通じそうな受肉術師や現代術師を集めてるくらい

5chアニ速

敵が基本あいつどうにかせんとなーと思ってるのが先生だからな

5chアニ速

五条はお花大好きだから見惚れちゃったんだろ

5chアニ速

敵が悪いんだろうけど五条代表に味方サイドも頼りない連中しかいないから

5chアニ速

宿儺関連はマジでそんなに怖いなら宿儺ガチャ回して一本ずつ処理しとけって話ではある

5chアニ速

少なくとも食ったら死ぬor受肉ってことがわかってる程度には実績あるんだから

5chアニ速

禅院猿軍団とか使うべきだよね



5chアニ速

火山逃したのに関しては花御がすごいってよりは五条が余裕ぶって舐めプしちゃったやらかしがデカい

5chアニ速

情報吐かせようって目的は有るから別にナメプではなかったような…

5chアニ速

わざわざ高専に一度戻って虎杖連れてきてるのはどうなん

5chアニ速

あの場に虎杖がいなければ花御取り逃すことも無かっただろうからな…

5chアニ速

普通に倒せる所で戦い中断して課外授業するためだけに虎杖連れてきたり

5chアニ速

足手まといつれてくるとか正気か?って言われて「だって君弱いもん」って煽ったり

5chアニ速

どっからどう見てもあの戦いは舐めプだろ!?

5chアニ速

悟がどんな舐めプでもそれ以上の戦力ないからどうしようもない

5chアニ速

てか虎杖が処刑されてれば

5chアニ速

そしたらたぶん指集めて適当に宿儺出てくるまで人に飲ませてくるだけだろ

5chアニ速

九相図受肉させたみたいにその辺の人捕まえてきて

5chアニ速

高専側の指はまあまだ守れたかもしれんが

5chアニ速

メロンパンがせっかく指20本収納可能な箱用意してくれたのに…

5chアニ速

それよか社会科見学みたいな舐めプして取り逃してる方が問題だろ

5chアニ速

指一本の時点で宿儺処刑しても正直あんまり痛手ではないのはそれはそう



5chアニ速

確かにそうなんだが15本かつ渋谷虐殺後は処刑しない理由が無いのがな

5chアニ速

普通なら虎杖覚醒からの処刑しなくて良かった展開なんだろうがまるで期待出来ない

5chアニ速

虎杖が最初に指を食ったのだって

5chアニ速

悟が恵に適当に仕事おしつけたのが原因だしね

5chアニ速

それはそれとしていきなり宿儺の指食ってなのに生きてて宿儺がちょっと顕現するなんてこと羂索意外読めないって!

5chアニ速

本来封印されてる呪物回収するだけの簡単なお仕事だったから…

5chアニ速

おみや買って遅れなければたぶん余裕で問題なかったはずではある

5chアニ速

宿儺って器である虎杖の体がないと復活できなかった?という認識でいいのかしら?

5chアニ速

それともそこらの適当な人に規定の数の指食わせるだけでよかったのかな

5chアニ速

最初に伏黒が指食ったら死ぬだけそうでなければ受肉ってニュアンスで言ってるからそこそこ受肉自体はあり得る

5chアニ速

てかすっくんいなくてもけっくんの計画に支障無くない?

5chアニ速

虎杖死んだら無理に復活させないだろ

5chアニ速

五条は自前で封印するし確かにそれはそうだな

5chアニ速

箱が失敗したときの代案にすぎないとは言ってる

5chアニ速

けど所詮呪霊相手に言ってることだしな



5chアニ速

でもキクフク買ったりしてるしなぁ

5chアニ速

でも悟の性格みてると

5chアニ速

おおむねまあ悟だしなあで説明はつく

5chアニ速

あくまでも宿儺復活はけっくんにとってはサブプランだぞ

5chアニ速

完全にけっくんの想定道理なのすごくない?

5chアニ速

1000年地道に準備してきたし

5chアニ速

伏黒パパの活躍で計画加速して行った感はあるけど

5chアニ速

相手が領域展開したらこっちも領域展開して返すしかないし言うほど落ち度かな?

5chアニ速

虎杖に見せたのが落ち度じゃないの

5chアニ速

いざとなったら僕が責任取るしいざとなったら僕が本気出してなんとかするから

5chアニ速

で色々見逃してきた皺寄せが一気に来たのが封印以降

5chアニ速

五条ワープって結局何だったんだよ

5chアニ速

1.止める力

5chアニ速

2.吸いこむ力

5chアニ速

3.反発する力



5chアニ速

の2番3番を使って高速移動してるんだと思ってる