5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

炭治郎みたいな人生を送りたかっただけの人生だった…

5chアニ速

炭治郎みたいな人生を送りたかっただけの人生だった…_1


家族郎党殺されてクソ短い余生過ごしたいのかよ

5chアニ速

家族殺されたい?

5chアニ速

唯一残った一人に不治の難病患ってほしい?

5chアニ速


そういやジャンプ主人公でも抜きんでて不幸な体験してるな・・・


5chアニ速


素直に正しく生きたかったことかな?


5chアニ速


無限列車の夢の中で末弟を振り切るところとか並の精神力ではない


5chアニ速


夢の中とはいえ何度も自分の首切るとか異常だから


5chアニ速


竈門家を襲撃しなければ無惨様の悲願が達成できたのにな


5chアニ速


おつらい人生すぎるし


5chアニ速

それでも作中ではまだ恵まれた方っていう

5chアニ速


むしろ炭治郎があのときいたら史上最強の鬼誕生して手がつけられなくなってたよね


5chアニ速


煉獄さんが言ってただろ


5chアニ速

鬼などいない普通の人生を生きるのがいいって

5chアニ速

眠ってた虎や龍を起こしちゃったからな無惨は・・・・




5chアニ速

嫁さんは美人でそこは恵まれてるな


5chアニ速


折角鬼滅ぼしたのに功労者は薄命とか酷い


5chアニ速


青の騎士ベルゼルガ物語読んでるから例え愛する人や手足を失っても怨敵にケジメを付けさせて自らが納得出来ればそれがハッピーエンドだと思えるようになった


5chアニ速


さよならだけが漢の人生なんだからそれくらい恵まれたら上等だよ


5chアニ速


痣リミットとかなりのダメージ引きずってるの酷い


5chアニ速


無惨倒して現役引退しても鍛えた体あるから大丈夫だろうなと思っていたらきっちり後遺症で体力落ちるとは…


5chアニ速


でも生きていられるだけ幸せだからな…


5chアニ速


悲惨だけど両親の愛情を受けているだけ俺よりもマシなのかもしれないな・・


5chアニ速


俺の愛をちょっともらっとくか?


5chアニ速


日銭を稼いで静かに暮らしたほうがいいだろう?


5chアニ速


カナヲと幸せに暮らしてくれ…


5chアニ速


痣は寿命縮まるんじゃなく決まった年齢までしか生きられないってのがエグい


5chアニ速

元の年齢が高い岩柱だともし生き残れててもあの日のうちとかに死ぬとか

5chアニ速


この話に出てくる人達の人生みんな悲惨すぎるんですけお!


5chアニ速

???「そうじゃそうじゃ」




5chアニ速

正直この作品内で誰の人生送りたいかというと……思い浮かばない


5chアニ速


物心付く前に親を殺され崖から落とされ猪に育てられるのか


5chアニ速


本人気にしてないからいいんだよ


5chアニ速


スタートダッシュがあまりに悲惨なんすけど…


5chアニ速


あえて選ぶなら善逸かなあれだけ軽くて能力ぶっ飛んでて


5chアニ速


最後にいい思いしやがった


5chアニ速


炭吉どんは長生きできたのかな…


5chアニ速


長生きできたかはわからんけどのんきな奥さんと炭焼き小屋で平穏に暮らして憧れの恩人のために神楽舞を継承していったのは充実した人生だったんでないかな


5chアニ速


安易に幸せにしないワニが園内にいるから仕方ない


5chアニ速


炭治郎さんも大変だぞ


5chアニ速

ハードな人生送ってるのにいっつもキメ顔でグッズのしごとあってさ

5chアニ速


並みの鬼殺隊士ってたぶん全集中の常中できなそう


5chアニ速

柱やかまぼこ隊レベルは奇跡みたいなもんで

5chアニ速

アザとかマジで選ばれし者だから

5chアニ速

つか鬼滅のキャラはみんな辛い人生過ぎて嫌だ




5chアニ速

柱でなりたくないほど辛い人生は


5chアニ速

風蟲蛇は辛そうで嫌だ

5chアニ速


風は一応勝ち組になれたから


5chアニ速


派手も鬼殺隊に入るまでがかなり酷い


5chアニ速


普通の人間は発狂する


5chアニ速


裕福な家庭に生まれ家族に愛されて飯はたらふく食えて欠点が結婚できないくらいなので恋が一番マシ


5chアニ速


風はまあ最後は幸せになれた


5chアニ速

蟲と蛇はうんまあ

5chアニ速


最後はよくても道中お辛すぎて嫌だ...


5chアニ速


途中で心折れるわ


5chアニ速


道中はみんなお辛すぎるから最後が良いだけでもマシだぞ


5chアニ速


皆辛いのは当然としてその中でも風蛇あたりは嫌だ


5chアニ速


風は本当に最後の最後弟と心通わせられたのがせめてもの救いだったのかな


5chアニ速


その上で禰豆子に対する最初の対応と最後の対応の対比がもう悲しくて


5chアニ速

村田さんかな




5chアニ速

と思ったけど家族皆殺されてるんだよな…

5chアニ速

音は幸せそう沢山犠牲を払ったけどね


5chアニ速


善逸も前半生相当きつそうだしなあ


5chアニ速


あの境遇長男だから耐えられたが俺だったらつらい耐えられない


5chアニ速


じゃあ炭治郎以外なら誰がいいか考えてみると


5chアニ速

あの漫画で羨ましい人生送ってるの一人も居なかった

5chアニ速


子供にも恵まれた先代の炎柱は?


5chアニ速


嫁さん死んで腐ってたけど比較的マシに見えるくらいには他が酷いな


5chアニ速


皆死ぬけど無惨ぶっ殺したから終わったよ花京院…出来るんだよ


5chアニ速


今思い返すと炭治郎は家族失った混乱と悲しみと禰󠄀豆子のこれからに対する不安を抱えたままひとりぼっちで修行してた二年間をよく耐えたなと


5chアニ速


隠の後藤さんとか


5chアニ速

剣士じゃないから危険な目に会うことも少なそうだし

5chアニ速


じゃあ俺前田になるから…


5chアニ速

蛇にはなりたくないなあ


5chアニ速

なったとしても多分惜しがられるほど活かされないけど



5chアニ速

音蛇は鬼殺隊入ってからの方が幸せだったろうな


5chアニ速


充実してたよね


5chアニ速


疲れてはいたけどしのぶさんは継子もいて幸せだったんじゃない


5chアニ速

怨敵も滅ぼしたしね

5chアニ速


継子は死にまくってんじゃん


5chアニ速


怨みしか無い人生とか嫌だ


5chアニ速


継子死んでる・・


5chアニ速


継子は死にまくっている上に鬼に食われて死ぬことが幸せなんていう人生になるのがそもそも悲惨すぎる


5chアニ速


まだ18歳の女子がそんな人生なのは痛い


5chアニ速


でも周りから止められてもそれを選んだのは本人だし


5chアニ速


それを可哀想っていうのもなんか違う


5chアニ速


まず人生の目的が復讐で鬼に食われようってのが最終目標なんて絶対こんな人生送りたく無いって感じだよね


5chアニ速


申し訳ないがすっげえ嫌すぎる


5chアニ速


そんな人生


5chアニ速

隠しは鬼に恨みあるのに剣士の才能なくてそれでも何とかしたい人たちの集団だろ




5chアニ速

俺は無理…折れる