5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「異世界のんびり農家」というアニメwww

5chアニ速

「異世界のんびり農家」というアニメwww_1


最近アニメをずっと見返してる

5chアニ速

何度見ても飽きない面白さがある

5chアニ速

やっぱり色々と畑とか作ったり料理したりするの見てるだけでも楽しい

5chアニ速

カレー作るところとか好きだわ

5chアニ速

俺は延々葡萄踏んでて欲しい女キャラ総出でセナとハクレンはマジで

5chアニ速


ワイバーン戦がやたらカッコいい


5chアニ速


もっと適当なアニメ化かと思ったらやたら出来が良かったな


5chアニ速


細かいところで良く判らん改変されてたのが謎


5chアニ速

最初のお風呂シーンでエルフが魔法で身体を清潔にしてた事になってたり

5chアニ速

別にそこ変えなくても良かったのでは?って思った

5chアニ速


何であの世界に風呂の文化が廃れたのかの理由付けとかだし


5chアニ速


あと身体を清潔にする魔法自体は原作にも有る


5chアニ速

アニメ二期があれば見たい作品


5chアニ速

しかしやるにしても登場人物更に増えるし他ヒロインとの子ども出来るのどうするんだろうね?



5chアニ速

さらっと流されたけど水車とか造るのにあんなに苦労してるとはコミック読み進めて分かった

5chアニ速

山エルフはカラクリが好きなのか

5chアニ速

実際問題桶に入る数キロ程度の水で滑らかに回転させようとしたらバランス取るだけでもかなりの調整必要になるもんなあきっと


5chアニ速


アニメから入ったから漫画版はさらっとワイン作ってたのはちょっと驚いた


5chアニ速


神様が居る世界だからね


5chアニ速


文明格差が激しいだけで上を見上げれば


5chアニ速


神やSFレベルの技術で下も発展途上国や野生児レベルがある


5chアニ速

ウルトララスティのとこは何回も見ちゃう

5chアニ速


ワイン踏みの歌が字幕でどうなっているのか見たくてAT-Xの一挙を録画したが歌詞は無かった…


5chアニ速


2期やってほしいような…


5chアニ速

でもやったら一期終了時のバランス崩れるからダメか

5chアニ速


あの性格で結構肉食系でもある主人公


5chアニ速


流石に大人数と関係もちたくはないんだなってなった


5chアニ速


そこは日本人メンタルだからか…全員相手にするのも大変だろうけど


5chアニ速

健康な肉体をありがとう神様




5chアニ速

歌詞のためにサントラをCDで買った

5chアニ速

歌詞出てるの?


5chアニ速


ぜんぶカタカナですが


5chアニ速


要はアレはスキャットというか歌詞のない鼻歌みたいなイメージだろうしな


5chアニ速


ザブトンが愛嬌あってとっても好きなんだが後々凄いヤツだと判明していくと


5chアニ速

よくすんなり仲間になってくれたなってなる

5chアニ速


ザブトン視点の話をやると超ネタバレというか世界観の設定開示がエライことになるからやれないという


5chアニ速


ラスティのがおーとかカワイかったアニメ


5chアニ速


コンブとチャンコが魔物だった


5chアニ速


始祖さんの奥さんの本


5chアニ速


床を叩く蜘蛛の足音


5chアニ速


ルーに卒業生名簿を読み上げてあげたい


5chアニ速


ヤーの子は?どこ?


5chアニ速


そんなものはない


5chアニ速

結局関係はもったけど子ども出来ないんだっけ?




5chアニ速

アニメ見てもやっぱりハクレン好きだった


5chアニ速


ヤー様は初手のアピールの方向性間違えてたから出遅れておるのじゃ


5chアニ速

愛がないかと言われればそんな事はないみたいだし

5chアニ速


最終的に何人くらい子供出来るのかねぇ


5chアニ速

江戸時代の徳川将軍みたいに三桁までいきそうな勢いじゃん

5chアニ速


村長のエルフ観って今のエルフはって感じなんだろうか


5chアニ速

確かに偏食家のイメージはあるけど火を使わないってのはあんまりイメージ無いな

5chアニ速


エルフって言っても色んな設定あるよね


5chアニ速


尖った耳に長命種で魔法が使えるはデフォで


5chアニ速


SDキャラで3分アニメとかにならんかな


5chアニ速


リアたちが来たところで一気に出来る事が増えたのはわくわくしたなぁ


5chアニ速


サントラはVtuberのスペシャル版しか入ってなくて


5chアニ速

劇中内で歌ってたバージョンは…?

5chアニ速


まだ漫画を読み始めたばかりだがポテトチップス作る話とかあったりする?


5chアニ速

子孫繁栄だったり政略結婚だったり理由は納得出来る




5chアニ速

男の子が生まれてもメイドになるんだろうか

5chアニ速

執事じゃろ


5chアニ速


そこはメイドを貫いてほしいぞ


5chアニ速


トライン「村長がそう仰るのでしたら・・・」


5chアニ速


って息子にメイド服強要するクソ親父になるぞ


5chアニ速


村長と関わってから頭数が1割増える神代竜族


5chアニ速


槍「なぜ農具に…解せぬ」


5chアニ速


管轄が農耕神じゃやむなし


5chアニ速


アニメ化のおかげかaudible11巻以降も予定組まれて嬉しい


5chアニ速


そもそもあのハイエルフ達イメージはグリーンベレーだろ


5chアニ速

材木の加工できるのって村長だけだったような

5chアニ速

一番苦労してるの村長な気がする

5chアニ速


死の森の土地を耕す、作物作る、木を切り倒す、加工する


5chアニ速


全部村長以上の効率出せる存在あの世界に居ないという事実


5chアニ速

神様の親切とかうっかりとかで結果的オーライな人生を送れるようになった




5chアニ速

前世でのどん底不幸の原因もこの神のうっかりって話を聞いたけど?


5chアニ速


元世界の管轄もおんなじ神様なのかよとは思った


5chアニ速


鬼人族インフェルノウルフ一匹だったら軽くいなせるからな・・・


5chアニ速

まぁご飯抜きにされるからアイツら基本的に逆らわないんだけど

5chアニ速


3世4世くらいからはもう駄犬にカテゴライズしても良いんじゃ…


5chアニ速


流石のザブトンも始祖さんには及び腰なんだよな


5chアニ速

パワーバランスどうなってるんだろうか

5chアニ速


村の外の食事のレベルが低すぎて耐えられなくなってる住人達


5chアニ速


五村にある村長の直轄店やビッグルーフ・シャシャートなら何とか


5chアニ速


ガルフの旅(超速終了)


5chアニ速


オーディオブック聞いたら声優一人で


5chアニ速

無茶しやがって状態

5chアニ速


コミックの方農業神様の像早く女神にしてあげて


5chアニ速


竜族とザブトンと魔王様が同じ位の強さか?


5chアニ速

魔王が其処に混ぜられるのかわいそうだからやめて差し上げろ




5chアニ速

一応先々代の魔王様は蜘蛛と引き分けたみたいだし