5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「異世界のんびり農家」231話、更新

5chアニ速

「異世界のんびり農家」231話、更新_1


ショタコン飲んだくれ四天王来たか…

5chアニ速

まるでそんなのが四人もいるような

5chアニ速


戦略級種族がポコポコ増えるよ


5chアニ速


10年やそこらで神代竜が1割増えたとかシャレにならん


5chアニ速


魔神からみが無くても神代竜族自体は滅びに向かっていた


5chアニ速


アクティブに活動してるの大体登場してて後は殆ど寝てるだけ


5chアニ速


何だかんだドースとライメイレンはやっぱ別格なんだな


5chアニ速


また祭りか


5chアニ速


もう何年も一緒に暮らしてるのに今更竜は夜行性?とか疑問を持つ村長


5chアニ速


万能農具持たなくても村長クローつえぇ


5chアニ速


でもクルミは割れない…


5chアニ速


さすが死の森産のクルミは一味違うな


5chアニ速


ドラゴンを苦しめる村長の握力で割れないクルミとな


5chアニ速

妖精女王も悲鳴上げるくらいには強力だし…




5chアニ速

槍を身体に収納してるときの村長はわずかながら神性帯びてるらしいから


5chアニ速

それが竜特攻になってるんじゃないかとか仮説は立てられるがハッキリはせんな…

5chアニ速


え、指揮ってそっち?


5chアニ速

俺は戦争的な行軍指揮を想像してたんだが

5chアニ速


分かりやすさ優先なんだろう


5chアニ速


ライメンレンを怒らせると間接技決められるからな出産後に


5chアニ速

今はハクレン妊婦だから説教だけだが

5chアニ速


で、2期は?待ってるから


5chアニ速


異世界スマホですら二期やってるからそのうちやるんじゃね


5chアニ速


何年待つかは知らん


5chアニ速


なろう版のほうはどうなるかねえ?


5chアニ速

外のパレードで〆って説も聞いたけどそれって王都に着いて大魔王襲名みたいな流れかな?

5chアニ速


ライメイレンとホウレグがかわいかった・・・


5chアニ速


不眠不休の乱痴気二毛作


5chアニ速

あの村はドラゴンの養殖場




5chアニ速

全体的に養殖なのに天然よりヤバい何かが生まれてません?


5chアニ速


ルーティアはともかくエルフ達は100年もあの森で密かに逃げて暮らしてたから


5chアニ速

あんな何もない村でも最高の住居なんだよな

5chアニ速


安心して体洗えるだけでも喜んでたぐらいだからなあ


5chアニ速


何で逃げてたの?


5chアニ速


割と世間だと化け物の分類だよね?


5chアニ速


その後は死の森のもっと化け物に追われて


5chアニ速


あー 内乱か


5chアニ速


自業自得か魔神の呪いのせいかね


5chアニ速


この娘らはハイエルフで人間と手を組んでたのは普通のエルフだから自業自得ではないかと


5chアニ速


呪いの影響でみんな感情が悪くなってるのはあるけど


5chアニ速


ゲリラ戦で無類の強さを誇っても大事なんのを守りながら戦うわけにもいかず大事なものを(子供)を逃がすため玉砕してほとんどが死んでる


5chアニ速


子供たちは負ってから逃げるために死の森や鉄の森へ…


5chアニ速


そして玉砕したはずが生き残った母親はリアたちよりも数段強い


5chアニ速

他部族に行っても扱いが悪いってのもわかってたし…




5chアニ速

それだけ数の暴力は強い


5chアニ速


ラミア族数人で魔王軍を蹴散らした?


5chアニ速


質が高すぎる


5chアニ速


爆風より速く走って難を逃れるからね


5chアニ速


ハイエルフ最強(但し角狼の群れに凹られます)


5chアニ速


原作はハーレム√でアニメはルー√と言われて納得した


5chアニ速


ギャルゲーじゃないんだから…


5chアニ速


ハーレムしないならエルフが可哀想すぎるじゃないか


5chアニ速


衣食住!種!!


5chアニ速


アニメは村長が普通に料理上手みたくなってて鬼人族メイドたちの見せ場が少し減ったのが個人的には残念だった


5chアニ速


ザブトン一族にジャガイモの食べ方で派閥有るのがなんかかわいい


5chアニ速


ルーティアハクレンが大好きだけどアニメでフラウが追加された


5chアニ速

なろう書籍コミックと特に大好きってわけじゃなかったのにアニメで何か大好きになった

5chアニ速


唐揚げに感動する訳である


5chアニ速

からあげはうまいからな




5chアニ速

ヤー様好き


5chアニ速


エルフが鍛冶もするからドワーフが酒しか造らねぇ


5chアニ速


でも特別金属だと…ね…


5chアニ速


剣鉈打って鍛冶もできますアピールしてたのはエルダードワフじゃなく平民ドワーフだっけ


5chアニ速


ミスリルで酒飲むグラス作る


5chアニ速


ヤー様かわいいのになんで手を出さないんだ?


5chアニ速


お手つきではあるんじゃないの?


5chアニ速


名無しの山エルフ2人は子供出来たし族長を差し置いてってことはないよね


5chアニ速


主観的には村長は日本語しか話してないしな


5chアニ速


客観的にはあらゆる異種族の言語、識字、古代語全てを瞬時に理解する怪物


5chアニ速


人間のふりをした神様って認識はすでに正解かもしれんよね


5chアニ速

転生直後なら健康()な人間でしかなかったにしても

5chアニ速


創造神と戦神の加護を受けた神の代行者だよ


5chアニ速


万能農具のこととか村長自身の出自とか問われたとか話したとかの描写が一切無いよな


5chアニ速

一部の村民からは神扱いされてるけどルーやティアも疑問に思わないのかな




5chアニ速

始祖様が居るから神様関連かその加護持ちってのは想像出来ているだろう


5chアニ速


神の使いならしょうがないでスルーされてんだろう


5chアニ速


ただの人間じゃない!?な所はとうの昔に通り過ぎた


5chアニ速


ただの人間のその…アレが一晩中保つわけ無いでしょ!?


5chアニ速


アニメでは村長ってちょっと浮世離れしてますねって嫁会議されてた気がする


5chアニ速


遅生まれの創造神の末っ子くんみたいなもんよね


5chアニ速


下の方の神様から「一番上の神様の使いだ!サイン欲しい」とか思われちゃう位アイドルしとる


5chアニ速


ハーピィの雛みたいな神様じゃなくてよかった


5chアニ速


神代竜に匹敵するワイバーンをあっさりと倒しちゃうのを普通の人間だと認識するはずもなく


5chアニ速


最初は卓越した人間さんって認識だったんだろうけど


5chアニ速

ワイバーンあたりでただの人間じゃねーなこれってなって

5chアニ速

その後の積み重ねで神様あるいは神の使いだって順次なっていったんやなって

5chアニ速

ドライムたち竜族が最も神と認識するのはやかったのかも?

5chアニ速

自分ら以上は神以外そうそういないし

5chアニ速

ホウは勝手にショートヘアだと思ってたからロングで驚いた




5chアニ速

アニメ>コミック>なろう版>書籍と来て今2巻読んでるけど書籍にホウの挿絵は無いの?