5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

限界突破サバイバー良いOPだと思う

5chアニ速

限界突破サバイバー良いOPだと思う_1


良いOPだと思うけど氷川きよしがあそこまで気に入ってるとは思わなかった

5chアニ速

きよしなんかに出るたびにこれ歌うくらいの定番曲にしてる

5chアニ速

無敵のオイラって誰だよ

5chアニ速


完璧にドラゴンボールのアニソンとして寄せてないのかな?ってなったところに


5chアニ速


全王様もオッタマゲ~で落ちるからあれー!?ってなる


5chアニ速


聞いててハチャメチャにテンション上がるし楽しい曲なんだけど


5chアニ速

やれやれは解釈違いだわ…って聞くたびになる

5chアニ速

それとも悟空視点じゃなくてクリリンとか周りの連中視点のやれやれなんだろうか?

5chアニ速


本人が限界突破してしまった


5chアニ速


ロック解除しちゃったかー


5chアニ速


ここまで清々しい方向転換に成功したらそりゃ好きになる


5chアニ速


吉井和哉氷川きよし


5chアニ速


ヤレヤレだぞ...


5chアニ速

今までの客層考えると子供とかにウケるのは気持ちいいだろうな




5chアニ速

ドラゴンボールの主題歌やれるって男社会でのステータス上昇半端無さそう


5chアニ速


ライブパフォーマンスも完璧だからマジかっこいいんすよ


5chアニ速


ウルトラマンの映画の歌とかも歌ってたのにこれだけそんなにハマったのが面白い


5chアニ速


きよし「全王様もおったまげ~!」


5chアニ速

観客「全王様って誰や…」

5chアニ速

スタッフ「全王様って誰や…」

5chアニ速

視聴者「全王様って誰や…」

5chアニ速


このOP始まる頃には分かってただろ!?


5chアニ速


あの変化にはオッタマゲ~するわ


5chアニ速


ていうかきよしは子供の頃ドラゴンボール見てたのかな


5chアニ速


氷川きよし好きなおばちゃん達は全王様って聞いて何をイメージしてんだろう


5chアニ速


第7宇宙代表がそれぞれドラゴンボール持って映るカットが好き


5chアニ速

つべの公式がずっとブウなのはうn…

5chアニ速


ブゥもフリーザもどっちも好きだあそこ…ブゥで見たかったな


5chアニ速

そんなにおったまげてたかな全王様




5chアニ速

つよいねー


5chアニ速


すごいねー


5chアニ速


イントロとイントロで殴り合ってるOPのパート好き


5chアニ速


無敵のオイラ…?


5chアニ速

やれやれ…?

5chアニ速

とか引っかかるところはたくさんあるんだけどまあいいか!よろしくなぁ!

5chアニ速


因みに二番は「破壊神だけヘチャムクレ~」だ


5chアニ速


(どの破壊神だ…?)


5chアニ速


語らねばなるまい…


5chアニ速


作曲家は違うんだけどサビの所がエクスカイザーのOPを思い出す


5chアニ速


もとからドラゴンボールの歌ってそういうおふざけ要素あるだろ


5chアニ速

終始カッコいいのはPS2で影山が歌ってたやつだけ

5chアニ速


奇跡の炎よ燃え上がれ知らない人?


5chアニ速


あんまドラゴンボール知らないなら喋らない方がいいよ


5chアニ速

歌詞は正直あんまり悟空っぽくはないけどまあZのOPも別に悟空っぽくなかったから良いかみたいな




5chアニ速

https://youtu.be/2fmucSKJXxQ [link]


5chアニ速


本当に意外性を秘めた奴が生き残ってテンション上がった


5chアニ速


歌詞はよく分からんけど聴いててテンポ良いしきよしの声がスッと入ってくるので名曲


5chアニ速


これすごいDBのオープニング曲って感じ


5chアニ速


いい曲というよりはおもしれー曲


5chアニ速


イントロからもうアガるからな


5chアニ速


OPもオシャレだった


5chアニ速


すげぇ事が待ってるんだぜぇ⤵


5chアニ速


きよしのこれまでのキャリアで鍛えられた歌声にノリの良さがスーッと染み入って…これは…限界突破!!!


5chアニ速

本当に楽しそうでダメだった

5chアニ速


ドッカンは個人的には結構好きだったけど改そのものの評判が悪くてアレだったが


5chアニ速

ソシャゲのタイトルになって気づいたらそこそこ評価されてた

5chアニ速


DBで作詞といえばの森雪之丞作詞で収まりもいい


5chアニ速


改は空前絶後が好き


5chアニ速

紅白で全王様もおったまげって歌ってるのすげえなと




5chアニ速

空前絶後のだから優しさは弱さじゃないの所のメロディほんとすき


5chアニ速


最初のデデッ!デデッ!の所からもうノリノリでいいもんな


5chアニ速


壁をぶち破るで黒髪から一気にブルーになるのいいよね


5chアニ速


でぇべてらんがきよしのファンだと知った時は初めてこの人お婆ちゃんなんだなって思った


5chアニ速


じゃあオープニングでの起用の時点で喜んでたのだろうか


5chアニ速


ある程度の年齢の声優さんはぷれぇべぇとの露出が少なくて好き嫌いがよくわかんないからな…


5chアニ速


紅白でこれ歌いながら飛び回っててビックリした


5chアニ速


てっきりジレンは身勝手に達してるかと思ったらそんなことはないただの強いだけの人だからな


5chアニ速

なんだアイツ

5chアニ速


フリーザだって鍛えただけでアレだぞ


5chアニ速


まじで何なんだ


5chアニ速


ナメック星での戦闘も超パワーの運転に慣れてないのが欠点だったからな…


5chアニ速


なんでコントロールではなく上限あげて振り回されてんだあの宇宙人


5chアニ速


次の世界へ行こうからの盛り上がり最高だよね


5chアニ速

俺の声が出ない辺りだな




5chアニ速

究極の聖戦はアニメ内で聞く分には最高だったけど原曲聞くとそうでもなかった個人的に


5chアニ速


あれはちょくちょく流れたインストの曲調がまずめちゃくちゃ格好良くて


5chアニ速


串田アキラのダサめの歌が入るのは本当に大事な所だけだから補正で最高に感じるんだと思う


5chアニ速


ベジータのモノマネ芸人が歌ってるやつ好き


5chアニ速


個人的に前のきよしはずんどこの人だったからこの曲聞いてイメージがガラッと変わったな


5chアニ速


アニサマで超盛り上がる


5chアニ速


最強のフュージョンも終始かっこいいだろ


5chアニ速


EDを含めると僕達は天使だったが強すぎる


5chアニ速


限界突破した結果があれだからびっくりしたけど自分にウソつかないのは良い事だからな…


5chアニ速


歌でいうならドラゴンパワー∞いいよね…


5chアニ速


僕たちは天使だったも格好いいだろ


5chアニ速


とびっきりの最強対最強いいよね…


5chアニ速


俺をオンナにしろぉぉぉぉぉ!


5chアニ速


ダメだった


5chアニ速

ジレンいいよな…




5chアニ速

おめぇは月だベジータ