5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】渋谷事変の東堂最初から最後までカッコいい

5chアニ速

【呪術廻戦】渋谷事変の東堂最初から最後までカッコいい_1


渋谷事変の東堂最初から最後までカッコいいよね

5chアニ速

ロケットがね…

5chアニ速

情報が完結しない

5chアニ速

ブラザーに置いて行かれない想いだけで黒閃をキメる男

5chアニ速

ブラザーによる愛

5chアニ速

それが最高の呪いになるのさ

5chアニ速

まじキモいけどいいよねまじキモいけど

5chアニ速

強いし映える戦闘スタイルだし精神的にも頼りになる

5chアニ速

こいつとこいつの術式が生きてれば解決したことが結構ある気がする

5chアニ速

こいつがいると虎杖がちゃんと主人公として活躍できてたのも偉い

5chアニ速

こいつの術式

5chアニ速

師弟で組むとヤバすぎる

5chアニ速

というか東堂単体でもかなり厄介な術式だった

5chアニ速

こいつの術式元から必中に近いし展開後のデメリット考えると対策の簡易領域だけで良いんじゃないの?



5chアニ速

虎杖がいるから真人は領域出せなかったしコイツがいるから威力だけの虎杖パンチが脅威になる

5chアニ速

真人相手じゃなければなあ

5chアニ速

キモいとカッコいいちゃんと両立してるからすごいよ

5chアニ速

祇園精舎の鐘の声

5chアニ速

強さ的には中の上とかくらいなんだろうけど作中の誰よりも頼りになる感じがする

5chアニ速

特級は国家転覆可能レベルだし1:1の強さはかなり上澄だぞ

5chアニ速

師匠の九十九と組んだら本当に強そうだし

5chアニ速

ただ上の上が殴り合いしてくれないだけで

5chアニ速

東堂来た時の(なんとかなるかもしれん…!)感いいよね

5chアニ速

こいつと五条組んだら全てが解決しすぎる

5chアニ速

宿儺が真っ二つになってたかもしれねぇ

5chアニ速

手を叩くだけで術式が発動するかしないかの選択が生まれる

5chアニ速

何と何が入れ替わるかでさらに無数の選択が生まれる

5chアニ速

百鬼夜行で特級呪霊の単独討伐してるけど1級の中でも強い部類なんだろうか

5chアニ速

少年院の虫も一応特級分類だからな



5chアニ速

概念系じゃなければいくらでもやりようはある

5chアニ速

手を叩いて術式は発動させないフェイント最後の最後まで有効だったな…

5chアニ速

術式なくなってもブラフ打つのカッコいいよおまえ…

5chアニ速

拍手は魂の喝采だから手なんていらねーも魂をいじる術式持ちだからそうかな…そうかも…って思っちゃうハッタリなんだよね

5chアニ速

その解釈はアリだ

5chアニ速

宿儺もこいつと五条が共闘したら終わってた

5chアニ速

簡易無量空処は面白すぎる

5chアニ速

こいついたら渋谷で五条封印も回避できてたしでこいつズルじゃね?

5chアニ速

ロケットが開いた瞬間がキャラとしての集大成なの凄い

5chアニ速

(真人と同じ顔をする読者)

5chアニ速

場所をパンパン入れ替えながら戦うスタイルも見応えがあるんだよね

5chアニ速

描くの大変そうだったけど

5chアニ速

アニメ映え滅茶苦茶するから困る

5chアニ速

(肌身離さず身につけてる…領域対策か?)

5chアニ速

変に理屈っぽくせずにこんなバトルガンガン描いて欲しいわ



5chアニ速

条件を小難しくするよりシンプルな技を使い切る方が頭良く見えるよね

5chアニ速

こいつと同じ理由で秤のスタイルも好き

5chアニ速

やろうと思えば急にメロンパンと適当な呪具が入れ替わるの物語ブレイカー過ぎる

5chアニ速

祇園精舎も好きだけどその後の虎杖鼓舞するとこも好きなんだ

5chアニ速

あそこまで完璧に折れたのをちょっと鼓舞しただけでしっかり救い上げるのもすごいよね

5chアニ速

小物とか持ち歩いてたらそれに呪力こめて術式対象とかできるし便利よね

5chアニ速

東堂ってなんで虎杖好きなんだっけ

5chアニ速

わかる読者いないと思うよ

5chアニ速

今問題の次元斬を宿儺にぶち込める術式だからなアレ…

5chアニ速

いろいろと課題はあるけど

5chアニ速

呪術廻戦の魅力の6割を担っていた男

5chアニ速

なんでこのゴリラが虎杖の写真をロケットに?

5chアニ速

読者も困惑した

5chアニ速

こいつが居たら次元断を宿儺に打ち込めるし

5chアニ速

宿儺が手に入れた術具だって没収出来てた



5chアニ速

バカ目隠しより虎杖の先生してた

5chアニ速

キモさで真人に勝った男

5chアニ速

九十九は割とまともな人だったよな

5chアニ速

夏油後押ししてたやん

5chアニ速

虎杖の処刑反対よりはいいよ

5chアニ速

一応人類のために行動してたし例の某教師がな

5chアニ速

なんで叩かれてたんだ?

5chアニ速

ちゃんと最後まで闘って道ずれにしようとしたから偉いわ

5chアニ速

なんなら弟子も有能やったからな

5chアニ速

スレ画は真人ぐらいなら勝てるのかな?

5chアニ速

このおばさんと違って五条は真っ二つになった程度で死んだ

5chアニ速

つまり女のが根性あるってことか?

5chアニ速

役立たずでいったらどっちも同じじゃないですか

5chアニ速

天元に任せたら天元が失敗して

5chアニ速

道連れにしようとしたら急にメタ能力が生えて潰された



5chアニ速

作者のご都合の塊みたいな負け方

5chアニ速

後出し虫拳つえー

5chアニ速

すっくんけっくんのどこに魅力があるんだろうか作者はなんか好きっぽいが

5chアニ速

重力…やはり重力!

5chアニ速

つまり…重力!

5chアニ速

特級呪術師として期待値80に対して40ぐらいで死んだのがスレ画

5chアニ速

期待値100に対して0で死んだのが五条

5chアニ速

評価しすぎだろマイナスいってないとか

5chアニ速

呪力を研究して世界中回ってたけど結局何もしてなかった女

5chアニ速

日本が呪力の総本山なのに無駄に海外回ってた女

5chアニ速

領域展開も出さずに自爆した犬死にっぷり

5chアニ速

アニメ版も悪くない

5chアニ速

敵側にばっかり都合が良いこと起きててため息しか出ない

5chアニ速

五条を評価に入れると相対的にみんな株が上がるから禁止カードにしろ

5chアニ速

でも夏油も空港で満足そうだったからまあいいじゃないか



5chアニ速

理子が犠牲になって守ろうとした世界は五条達のやらかしで崩壊したけど空港で笑ってたしいいよね……