5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

『探偵オペラミルキィホームズ アルセーヌ 華麗なる欲望』←この作品

5chアニ速

『探偵オペラミルキィホームズ アルセーヌ 華麗なる欲望』←この作品_1


12年前の迷作

5chアニ速

2期は悪ノリが過ぎた感があって好きじゃない

5chアニ速

おはよーおはよー

5chアニ速


まぶしーまぶしー


5chアニ速


(唐突なバキパロ)


5chアニ速


12年かぁ…


5chアニ速


バリツの認知度を従来のホームズファンから一気に拡大したよね


5chアニ速


1期はギャグとシリアスっぽいノリと探偵に戻ろうとする意思がちょうど良い感じで楽しかった


5chアニ速


4期までやってやっと当初のバランスを思い出した気がする


5chアニ速


バリツについてはスレ画側の設定かと思ったらちゃんとシャーロック・ホームズ側に元ネタあったのが一番の驚きだよ…


5chアニ速


ハートみてえな口しやがって…


5chアニ速


ってなんでですか!


5chアニ速

こころちゃんが空気読めって滑り台滑るのが好きだった

5chアニ速

ゲームの面々の有能さとの温度差が酷かった




5chアニ速

2期は好きじゃない人以上に3期以降認知してない人おすぎ


5chアニ速


そりゃ離れたらそうなる


5chアニ速


TDとか1期と2期と比べてあまり再放送もされてないからなぁ


5chアニ速


四期面白いんだけど2期で見限ったって主張する人は薦めても見てくれないしな…


5chアニ速


ぎりぎりハイテンションになりきらない感じ


5chアニ速


でもネロが一回洗脳される話とかは好き


5chアニ速


舞台横浜だったっけ


5chアニ速


ってなんでですかー


5chアニ速


TDなかなか良かったからふたりは見なかったのちょっと後悔してる


5chアニ速


トイズドライブって何ヶ月持ったの


5chアニ速


アニメがちょっとイマイチな時期も実写コンテンツが面白くて追ってた


5chアニ速


これがゲームと繋がってるって聞いたけど信じてない


5chアニ速


仮に繋がってるとしたら小林と会長が不憫すぎる


5chアニ速


かずみちゃんなんてことを…


5chアニ速

小林主役のアニメも好きだけど




5chアニ速

暴露シーンはもっとテンション上げてもよかった

5chアニ速

アニメ版とゲーム版でのネロの湿度の差が激しくて風邪引いた


5chアニ速


ゲームやってからアニメ見ると1期11話でトイズ取り戻した時に少し泣く


5chアニ速


ゲーム版の最終話OP無駄にかっこよくて好き


5chアニ速


2期はギリギリ見たけど3期の実写パートに興味持てなくて見なくなった


5chアニ速


1期と2期の間にPSPのゲーム挟んだせいで2期を受け付けられなかった


5chアニ速


もう小林や世界観というか先のことに語られることはないんだろうか…


5chアニ速

ライターは割と早くいなくなってたしな…

5chアニ速


僕のトイズはね…


5chアニ速

がちゃーん(遊園地の燃える音)

5chアニ速


小林くんは自分のトイズのことを話そうとしたらどっかが爆発するトイズなんだろう


5chアニ速

で自己完結してたが普通に分かってたりするのかな

5chアニ速


小林のトイズは女と爺にモテるトイズ


5chアニ速


2期ラストでトイズ取り戻すんだったか…?


5chアニ速

小林先生が出るOVA配信にあったから見たけどあんまりおもしろく無かったな




5chアニ速

ゲーム版は教え子みんなよい子と言ってもちょっと真面目すぎた気はする


5chアニ速


ゲームやるまで探偵オペラが人物名だとはわからんよ…


5chアニ速


2期も好きよ3期は知らん


5chアニ速


一期が人気だったと言ってもそこそこ売れた程度だったのを長らく会社の看板作品に据えてよく頑張ってたよなと今になって思う


5chアニ速


劇場版はもっと評価されていいと思う…エリーが序盤からずっと裸なのが伏線とか


5chアニ速


フェザーズの2人が今も人気らしくて嬉しい


5chアニ速

これでキャリアのピークとかだったら悲しすぎる

5chアニ速


みこいはんって今なにかやってる?


5chアニ速


サウナ配信やってた


5chアニ速


ブシロードは声優バラエティに取り憑かれてるのか?


5chアニ速


会社の一部である響のキャストを食っていかせないといけないので…


5chアニ速


響は声優だけやりたい奴はいらんてところだからな


5chアニ速


全てのコンテンツでアニメ毎期作るのは困難だけど


5chアニ速


声優バラエティがあればそれで繋げられるからな


5chアニ速

それすら過多になってる気がするけど




5chアニ速

(復活の小林オペラ…!?そんな噂は流させない!!)


5chアニ速


4期は人気取り戻そうとかなり頑張ってたと思う


5chアニ速


佐々木も伊藤もこれのオーディションで発掘された人材だけどマジモンの天才だった辺り木谷見る目はあるんだよな…


5chアニ速


エリーを探せオーディションは最終選考が視聴者参加型だったんだけど


5chアニ速


木谷とか審査員はみころん以外に入れたけど


5chアニ速


視聴者票で逆転してみころんになったから木谷は何もしてないよ


5chアニ速


ちなみにその時落選した愛美は後にフェザーズになるよ


5chアニ速


一年に一回ペースで新作TVスペシャル作れ


5chアニ速


最後の最後は本当に作れるかどうかギリギリだったらしいから…


5chアニ速


宣伝も兼ねた声優バラエティ番組はわりと定着したけどみるみるミルキィほど自由にしてるのは中々みない


5chアニ速


原作は普通に美少女ゲームと聞いて困惑している


5chアニ速


ヒラリーはなんのために産んだの?


5chアニ速


関係で言うと小林とネロみたいな男女コンビ他にもどっかにいねーかな…と思う程度には気に入ってはいる


5chアニ速


自分の好きなカップリングをジェネリック再生産して人気になる作品とかあるんだから自分でやるんだ!


5chアニ速

悪戯好きだけど基本真面目なボーイッシュ娘と翻弄される先生いいよね…




5chアニ速

俺のタンメンまだー?


5chアニ速


まだですー


5chアニ速


小林とネロがいればいわゆる普通の犯罪事件は大体解決しそう


5chアニ速

あの世界の探偵はトイズありきだからそれでも小林は認められないんだろうけど

5chアニ速


ゲーネロ好きな人は今だとウマ娘のセイウンスカイとか好きそう


5chアニ速


俺は二期が好きだぜ


5chアニ速


あいつら定期的に再結成するな…


5chアニ速


水曜どうでしょう的な頻度が望ましい


5chアニ速


悪く言われることの多い2期だけど当時笑って見てたし別に嫌いではないよ


5chアニ速

でもノリとか展開が合わない人がいるのも理解できる

5chアニ速


ラストの特番は本当にいいものだった覚えがある


5chアニ速


子安くん今何してんの?


5chアニ速

ランマスも放置らしいけど

5chアニ速

小説版でデリアさんと小林から始まったミルキィホームズがゲーム版で小林を救うのは堅い作りだなと思うが


5chアニ速

その上で更に相手の怪盗側も小林くん復活させてぇが目的だったな



5chアニ速

3期はふたりはだっけ