5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】このゲーム何だったんだろう

5chアニ速

【呪術廻戦】このゲーム何だったんだろう_1


個人的にはこれ始まってからそれまで有った呪術の魅力というか面白さが加速度的に下がって行った気がするんだけど本当に何だったんだろうこのゲーム…

5chアニ速

レジィ様とか日車あたりはまあ嫌いじゃなかったよ

5chアニ速

決定的だったのはつみき(万)の展開

5chアニ速

ここからはマジでダメ

5chアニ速

何気にまだ終わってないんだよねこのゲーム

5chアニ速

すっくんとけっくんが死なないと終わらない

5chアニ速

今のルールは羂索宿儺vs残りの日本人全て

5chアニ速

やろうとしたこと全部上手くいかなかったけど真希さんはなんか強くなった

5chアニ速

その場その場のバトルとかキャラの掛け合いとかは面白かった部分もあった気がするけど

5chアニ速

それらが今の展開に繋がってるのかって言われたらな

5chアニ速

真希さんだけはモヤモヤは残しつつも強化されていくよね…

5chアニ速

あれだけ尺使ってなお微塵も役立たないの徒労感がすごい

5chアニ速

つみきの扱いどうにかならなかった?

5chアニ速

ほとんど内面が描かれる事なく死んだ



5chアニ速

伏黒に善人指定されてるけどいちごミルクを伏黒の頭にぶっ掛けてるから伏黒の善人認定は最愛の姉の前ではブレてると思う

5chアニ速

けいかつと自身を傷つけるのを縛りにしてない伏黒乗っ取りはいいんだよ全然

5chアニ速

それをやる理由があまりに…

5chアニ速

堂々と天使を気絶させてたのをスルー出来たのか?

5chアニ速

ルールの羅列した時点でこれ絶対纏まりきらなくなるって言われてその通りになった

5chアニ速

死滅回遊は1年持たずにサ終するスマホゲーみたいとは言われてたな

5chアニ速

無駄にゴテゴテとルール増やしてそれが話の面白さに繋がらなかった

5chアニ速

なんか本当に唐突に始まった印象がある

5chアニ速

もうそれどころじゃないけど禅院家壊滅も当時はモヤモヤしたな

5chアニ速

元々呪霊討伐とかやってんだし渋谷事変以後の東京で大活躍すれば発言権強められるから積極的に動くだろうし禪院家残ってたら救えた人間多かっただろうなと思ってしまう

5chアニ速

ジャンプ読み返してみたんだけどルールの説明やら追加の文が多くて目が滑る滑る多分まともに覚えてないな

5chアニ速

マキパイが何故かルール追加聞いて「これで羂索と宿儺を倒せば良くなったからシンプルになったな」って総括して以後無かったことになった

5chアニ速

読まなくて良さそうなルールがマジでどうでもいいやつだったのひどい

5chアニ速

レジィ戦だけはトップクラスに好き

5chアニ速

弁護士も嫌いじゃない



5chアニ速

ポイントポイントは面白いけどそもそも必要か?でいえばうん

5chアニ速

カシモも初登場の頃は好きだよ

5chアニ速

223話から236話まで無かった事にしてほしい

5chアニ速

死滅回遊はまだ目を瞑るから

5chアニ速

内ゲバで人間側がどんどん戦力減らしてるの結構酷いよな…

5chアニ速

ただでさえ戦力差あるのに

5chアニ速

ちゃんと読んでたはずなのにずっと良くわからないまま

5chアニ速

頂上決戦始まって終わった

5chアニ速

宿儺の醜態ナーフはわかるけど高羽のダメージ描写いれる理由がわからなくて怖い

5chアニ速

禪院家壊滅についてはアニメジジイの遺言状が他の連中にとってはすざけんあ!すぎて…

5chアニ速

恵が当主になったことになんの意味もないのすごい

5chアニ速

禪院家当主になったことで人員や呪具使って死滅回遊とか荒れる日本をリカバリするのかと思ったらそんなことはなかった

5chアニ速

虎杖の認識おかしいのは自傷で痛い目あってるのに同じ認識のままなのが余計にな…

5chアニ速

闇堕ちしたツミキがボスなのかなとか思ってた

5chアニ速

真希強化させた意味今のところ皆無



5chアニ速

でも楽しかっただろ?

5chアニ速

楽しいと思う時期があったことは否定しないよ

5chアニ速

アニメの範囲とかね

5chアニ速

伏黒vsレジィ戦とか本当に好き

5chアニ速

でも今読み返したら劣勢になったら縛りでパワーアップすればいいだけじゃね?ってなる

5chアニ速

ツミキが万化するにしても伏黒(と虎杖)がなんとかして倒してから契闊で伏黒乗っ取りの方が展開として自然だったような…?

5chアニ速

万の液体金属と宿儺の影どっちも黒だからどっちの攻撃かわかりづらかったわ

5chアニ速

ていうかこのゲームまだ続いてんの?

5chアニ速

続いてるよ?

5chアニ速

渋谷が終わってから下り坂だったのにそれを良しとしてきたから今の惨状なんだよ

5chアニ速

楽しいところはちょくちょくあるんだよな

5chアニ速

米軍は満場一致でいらなかったと思う

5chアニ速

なんなら言われるまで忘れてたわ

5chアニ速

米軍参戦!米軍死亡!は見てて困惑した

5chアニ速

敵に味方にもなんの影響も無くないか...



5chアニ速

思ったより死滅の内部の奴ら死んでないのに馴らし終わるの?の説明ではあると思う

5chアニ速

真希パイの強化イベントまたやんの?って感じなので微妙だった

5chアニ速

後の方がもっと加速度的に酷くなるんだが

5chアニ速

術式剥奪されるってあったのにされた奴いないからマジ無駄なルール

5chアニ速

これからメロンパンの後出し祭に使われるんじゃない?

5chアニ速

ポイント変動しなくて死んだって奴がいたような

5chアニ速

いや覚醒型のプレイヤーの一部が参加拒絶して死んだよ

5chアニ速

ちなみにルールでは死ぬと説明されてない

5chアニ速

レジィ戦は面白かった

5chアニ速

面白バトルメーカーの伏黒は多分死んだけど

5chアニ速

真人で引っ張ってたのが今は宿儺に変わっただけだな

5chアニ速

伏黒に呪物飲ませるのは危害判定に入るだろ…

5chアニ速

無理矢理毒飲ませるようなもんだからな

5chアニ速

正直死滅回遊は微妙だったけど五条復活からラストは良かったよねって言う準備はしてた

5chアニ速

京都校とかおにぎり先輩とか活躍すんのかなと思ったら特に触れられなかった



5chアニ速

味方サイドをポコポコ再起不能にしたり殺しすぎなところはある

5chアニ速

余計にどうすんだこれ感が強くなっちゃう

5chアニ速

普通の漫画ならつみきVS伏黒やるだろ

5chアニ速

東堂と釘崎は流石にフォローくれよとはずっと思ってる

5chアニ速

伏黒も虎杖も死んで釘崎が生き残るパターンがありうる

5chアニ速

なんだったんだろう…ってのが結構あるんだよな

5chアニ速

死滅回游で日下部が頼れる先輩術師として活躍したら印象違っただろうな

5chアニ速

禪院家滅ぼすのせめて宿儺倒してからにしろよ

5chアニ速

前にどっかで渋谷が3つの山の1つ目って言ってたからまだ終わんないでしょ

5chアニ速

普通に渋谷回遊今の話で三つになるやろ

5chアニ速

今渋谷回遊だろ

5chアニ速

で3つじゃない?

5chアニ速

死滅回遊編終わってたのかよ…

5chアニ速

章終わったら扉絵で3つ扉のあるマンションの1つ目の扉から出てくる虎杖が描かれてたんだ

5chアニ速

それがないってことはまだ2章真っ最中だ



5chアニ速

宿儺と羂索以外にまだ敵いるのかよ