5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】今年中には終わりそう

5chアニ速

【呪術廻戦】今年中には終わりそう_1


決戦までの日数とくに描写せず飛ばしたからな

5chアニ速

あの有名作品なら4~5年は引っ張りそう、いや十年か?

5chアニ速


マジで宿儺は来月で倒せそう


5chアニ速


もうちょっとじっくり学園生活を見たかった


5chアニ速


アニメしか知らないけど


5chアニ速


学園生活のとこ対抗戦とかまじいらねえと思った


5chアニ速


残念ながら原作的にはあそこから人気がで始めたんですよ


5chアニ速


特に修行も挟んでない虎杖の明日はどっちだ


5chアニ速


柔道したろ


5chアニ速


さっさと負けろチャレンジャー


5chアニ速

どっちが勝ってもいい


5chアニ速

なんなら相討ちでもいいぞ

5chアニ速

とりあえず作者が週に1回の締め切り地獄から逃げ出したい ばっかりだからな

5chアニ速

次回作以降何度か失敗して初めて呪術終わらせなきゃよかったなって思うようになるだろう



5chアニ速

まさか宿儺に一発くらわせる機会伺ってたりすんのかカシモ


5chアニ速

マコラ吹っ飛ばし要員かイヴ前に挑んで散ったか

5chアニ速

後者だと思うけど

5chアニ速


五条は負けるだろう


5chアニ速

じゃないと主人公の存在する意味がなくなっちゃうし

5chアニ速


でもさっさと解放しないと伏黒の存在する意味がなくない?


5chアニ速


もうとっくになくなってると思う


5chアニ速


ここで覚醒できなかったしもう何やっても期待できないよこんなやつ


5chアニ速


悟負けたら誰がケンジャク倒すのよ


5chアニ速


ヒロイン野薔薇と宿命のライバル真人の活躍で主人公パワーアップイベントが有るんじゃなかったんですか


5chアニ速


隣でチェンソーマンがさっさと終わらせてのんびり第二部やってるの見てるとな


5chアニ速


前世は相討ちだったらしいな


5chアニ速


前世というかご先祖様?


5chアニ速


宿儺がマコラ調伏できてる時点で五条に勝ち目ない気がするけどね


5chアニ速

主人公がまじでいらない状態になってる




5chアニ速

特に因縁のないやつらが延々戦ってる漫画


5chアニ速


隅っこで一生柔道してろ


5chアニ速


体調崩して本編内容削るもしくは変更ってのは遊戯王でもあったな物語終盤で


5chアニ速


敵だけ楽しそうなマンガ


5chアニ速


長期休載ならないだけでもえらい


5chアニ速


振り返ったら伏黒って回遊編でレジィ一派しか倒してないんだよな


5chアニ速


おまえそんなこと言ったら主人公はプロペラ親父しか実質倒してないぞ・・・


5chアニ速


領域持ちと戦って目標達成したでしょ!(倒したとは言っていない)


5chアニ速


五条が勝つ→主人公の存在が意味ない


5chアニ速

五条が負ける→散々周囲に迷惑かけて散る負け犬というクソキャラになる

5chアニ速

どっちに進んでもろくでもない

5chアニ速


米兵に処理されたプロペラ親父…


5chアニ速


そんなに虎杖描きたくないんか


5chアニ速

速く進むことだけが取り柄で描くべきこと何も描いてないから


5chアニ速

まったく味がしない



5chアニ速

結局あの三輪ちゃんは何だったのか


5chアニ速


ハガレンみたいな強いキャラも弱いキャラもみんな役目がある群像劇を見習ってほしい


5chアニ速


牛は最初から絶対的な物語の結末を決めておいてそこに収斂させてる感ある


5chアニ速


結局のところ週刊誌で半端に人気出ると半端な延命で何もかもライブ感になる


5chアニ速


特に明確な役目や目的の無い連中たちが延々戦ってる漫画


5chアニ速


五条の封印を解くってもっと一大イベントとして描くべきだったのに


5chアニ速

なんかポッと出の強キャラみたいになってる

5chアニ速


五条が負ける→残りで宿儺に勝てる可能性ゼロで詰み


5chアニ速

五条が勝つ→ケンジャク秒殺で終了

5chアニ速

相打ちくらいしか先に進めないな

5chアニ速


野薔薇いたころが懐かしい


5chアニ速


復活しないとは思わなかった・・・


5chアニ速


でも仮に復活してももうなんの役目もないよね野薔薇ちゃん


5chアニ速


他のキャラも似たようなもんだしな


5chアニ速

最終話のエピローグの1コマでセリフ無しでオッパッピーしてる釘崎と驚いてる皆




5chアニ速

くらいかなあったとして


5chアニ速


復活する前から特に必須のポジションじゃないし・・・


5chアニ速


条件が合えば使える


5chアニ速


呪術終わったあといらない伏線沢山はる癖直さないと、漫画家的に致命的だわな


5chアニ速


つくづく冨樫や師匠系だよ


5chアニ速


少年漫画のライブ感は好きだけど


5chアニ速

呪術は少年漫画のお約束もやってくれないので

5chアニ速

ただただ徒労感だけが残る

5chアニ速


そもそも因縁あるのは五条:羂索(外の人的に)、虎杖:宿儺だから


5chアニ速

このまま五条が勝って虎杖vs宿儺にならないのはあり得ないから絶対負ける

5chアニ速

どっかで要員交代するんだろう

5chアニ速


あり得ない展開をわざと面白がってやってるのが呪術なので


5chアニ速


何とも言えないのだ


5chアニ速


虎杖じゃ宿儺に勝てる要素が微塵も無いけどな今のところ


5chアニ速

作者体調が常に悪いのかってくらい、練り込みが足りない




5chアニ速

足りないっていうか死滅回遊のなんだかよく分からないルールだけ練り込み過ぎて


5chアニ速


みんな置いてけぼりになった上に作者も活かせなかったし・・・


5chアニ速


構想上の山場はもう一個あるんじゃないっけ


5chアニ速


それが今もう始まってんじゃないの


5chアニ速


実質頂上決戦だし


5chアニ速


3つって言ってなかった?


5chアニ速


渋谷死滅最終決戦で終わりじゃない?


5chアニ速


死滅といまのは地続きではないのか…


5chアニ速


明確に一区切り付いたじゃん死滅


5chアニ速


谷の部分短くてなんか区切り感が薄い


5chアニ速


伏黒と津美紀の話とかもっとしっかり見たかった


5chアニ速


まさか連載終了後に補完短編連発・スピンオフのためにワザと…!?


5chアニ速


むしろしてくれ


5chアニ速


短編はわりと得意だろ作者


5chアニ速

虎杖はどちらかと言うと一護かな…?




5chアニ速

え?章ボスも倒せてないぞ?