5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】カシモ嫌いじゃない

5chアニ速

【呪術廻戦】カシモ嫌いじゃない_1


正直嫌いじゃない

5chアニ速

戦ってると楽しそうだから

5chアニ速

正面からねじ伏せて勝とうとする姿勢がいいよね

5chアニ速

スカッとしたバトルが見れるのはジャンプの醍醐味

5chアニ速

真正面からぶっ飛ばすってスタイル良いよね

5chアニ速

それ雑魚の思考じゃんって考え方はめっちゃ好き

5chアニ速

脳破壊に拘っておけばBGM鳴ってるときに倒せたのかな

5chアニ速

流石に警戒するか二回目は

5chアニ速

これで負けてるからどの道雑魚じゃんってなるけどな

5chアニ速

その髪型なんなの

5chアニ速

この二人は珍しくカジュアルな雰囲気で戦ってたね

5chアニ速

みんな大体戦ってると仏頂面になるのが呪術だ

5chアニ速

基本陰惨な土壇場でやりあってる作品だから互いに気持ちよく戦ってるバトルが意外とないんだよな

5chアニ速

呪霊とか基本悲惨な死に方させてぇ〜だからなぁ



5chアニ速

敵も味方も楽しそうなバトル良いよね

5chアニ速

乙骨対石流とかも

5chアニ速

バトル後が爽やかなのも良い…

5chアニ速

上野から脱走したのか?

5chアニ速

パンダよえええええじゃなくて単にこいつが強いだけだった

5chアニ速

まぁパンダもそんな強くないんだがあまりにこいつが強すぎた

5chアニ速

思い返すと五条vs宿儺もスカッとバトルの頂点だったんだけども

5chアニ速

ちょっと背負うものがでかすぎるというか負けが許されない戦いすぎる

5chアニ速

負けた! ちょっと!

5chアニ速

というか小技効かしたバトルが特に適正あるから大物VS大物みたいなのは大技メインで塩になりやすい

5chアニ速

この漫画AランクのキャラよりもB〜Cランクくらいのキャラの戦いの方が面白いとずっと思ってる

5chアニ速

Aランクでも即死しないならBやC相手なら楽しい

5chアニ速

この漫画に限らないけどほどほどの規模の戦いだと両者頭使うからいいよね

5chアニ速

まあ宿儺もだけど五条も何か準備してたらしいし実はまだ互いに伏せカード多すぎるから…

5chアニ速

負けんなや満足死すんなやってはそう



5chアニ速

ただまあ序盤もやたら九相図の扱いデカくね…?って思ってたら虎杖の兄弟でしたとかもあったのでとりあえず全部明かされるまで静観しとく

5chアニ速

まぁあそこは残した札の内容次第でまぁあいつはそんなもん全く得ない不満たらたらで終わるんだけどなかわうそ…みたいな意味に裏返りそうな可能性はあるかなと思ってる

5chアニ速

五条とほぼ同じ顔

5chアニ速

正直アニメでめちゃくちゃ見たい

5chアニ速

コミックの宣伝ムービー良いよね…わけわかんね…ってなる

5chアニ速

BGMがたのしみ

5chアニ速

領域展開で引き

5chアニ速

翌週特殊OPでスタート

5chアニ速

死滅回游編は鹿紫雲戦までは見たい

5chアニ速

後は…まぁいいや

5chアニ速

待てよ!相撲はまあいいだろ相撲は!

5chアニ速

直哉くんリターンズもあるだろうが!

5chアニ速

あっち側に行くんは俺や!まではいいけどオチがちょっと…

5chアニ速

命を燃やすのりとし見たいから桜島まではアニメやってほしい

5chアニ速

なんだかんだクソゲー編はマトモなバトルが基本的に真っ向勝負だから面白かったと思う



5chアニ速

虎杖vs日車みたいに単眼猫のいいところ詰め合わせみたいなのも好き

5chアニ速

色々言われるけど単眼猫の良さってやっぱあるよな…

5chアニ速

短い話かかせたら上手よねはまあ一貫してる

5chアニ速

戦闘中の後出し虫拳にしてもあくまで想定できる理不尽にならない範囲のとこしかしてなかったからバランス大事よな

5chアニ速

レジィ様のトラックとか家とか

5chアニ速

レジィ様の術式面白くて好きだった

5chアニ速

呪術で契約に焦点当てた術式ってのが王道な感じでいい

5chアニ速

昔の人間が戦闘中に音楽流れてるの聞いて面白いって言うのなんか柔軟だよね

5chアニ速

カシモと同年代なのに例え話が育児とかケーキ屋の石流で笑う

5chアニ速

まぁ一応現代知識も流れてるからタイムスリップしてきた感じでは無いんよな

5chアニ速

柔軟では間違いなくあるけど

5chアニ速

真希は禪院邸で完全体になってもよかったと思う

5chアニ速

呪霊直哉はカットしても本編に影響ないし

5chアニ速

でも受肉連中のがオススさがよくわかって嫌いじゃない

5chアニ速

存在しない記憶が受けたから脹相で使い回して直哉が受けたから呪霊で使い回すってのは安直過ぎた



5chアニ速

お兄ちゃん使い回しか?

5chアニ速

直哉くんは刺されたとうじから「これ呪霊になるんじゃ」って予想はあったよ

5chアニ速

存在しない記憶は東堂の時に受けたからもう一回使ったと作者が言ってたよ

5chアニ速

そのせいで読者が勘違いした

5chアニ速

ちょっと違う

5chアニ速

意識しないで同じ言い回し使っちゃって天丼になったって話

5chアニ速

天丼にってとこだけ独り歩きして意図的に天丼したとかみたいな話が広まってる

5chアニ速

宿儺に愛を教えるのもこれなのかな

5chアニ速

お兄ちゃんと九十九vsメロンパンも好きだな

5chアニ速

米軍出てきたあたりからだなやっぱ…

5chアニ速

急に虎杖が天使見て野薔薇ちゃんのこと言及してたり違和感が強くなって来たのやっぱその辺りだな

5chアニ速

あれはまあ天使が胡散臭い所も合った

5chアニ速

伏黒にらしくないっていわれてすぐ考え改めたけど

5chアニ速

次の24巻買うのこえーよ

5chアニ速

というか羂索もだけど使う言葉が現代的



5chアニ速

けんじゃくは長く生きてるからだけど

5chアニ速

受肉した連中は素材の記憶とか引き継いでるからね

5chアニ速

つみきがなんかスッとおもちゃにされたのがホントに嫌

5chアニ速

そりゃ嫌なことするよなって思うけども!

5chアニ速

ただ良くも悪くも思いあれあるほどキャラ描写されてなかったから心が振れなかったとこはある

5chアニ速

伏黒が色々考えながらボロボロで必死になって戦うからいいキャラしてる

5chアニ速

手札がある程度読者側からも見えてるのがいい

5chアニ速

玉犬もろすぎない?とおもってたから最後にすっと刺してきたのは良かったと思う

5chアニ速

ただ伏黒からしてああそう言うのありなんだ?できそうだなって範疇だけど

5chアニ速

みたいなとこはあった

5chアニ速

ただ本当に申し訳ないけれどこいつが宿儺に勝ったら爆笑するくらいには格下モブのイメージが強い

5chアニ速

虎杖が器として器としてって言われ続けてるしどうなるかすごく楽しみ

5chアニ速

てか羂索と宿儺がどうなっていくか全く読めん共存するつもり絶対無いだろこいつら

5chアニ速

羂索の番犬やりに来た宿儺に着眼して羂索になんで付き従ってんの〜?って悟に煽られたらなんか思うところありそうではあったからな

5chアニ速

五条悟は宿儺を楽しませるために生きてただけの凡夫だから別に煽れる隙があるからってねちっこく煽ったりしないんだわ



5chアニ速

虎杖は呪物収められるのは羂索の作った体質で術式は宿儺由来で他者の呪物化かなーとか思ってる