5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

YAIBAって面白いよね

5chアニ速

YAIBAって面白いよね_1




5chアニ速

エメラルドは今でも人気

5chアニ速

かぐや相手に鬼丸と共闘するの最高に好きなんだ… 
 


5chアニ速

地底人相手に鬼丸の技使ったりヤマタノオロチの足止めにかぐやの力借りたりとかいいよね…

5chアニ速

確かに風雷波は最高にカッコいい

5chアニ速

俺の生涯の中で一番かっこいい剣だよ覇王剣

5chアニ速

このアシさんは誰先生?

5chアニ速

記憶違いでなければムシブギョーの人

5chアニ速

これのお話で読み取れる分だと藤田アシやってんのにここで訂正できないくらいクソ真面目だったらしい

5chアニ速

ヤイバが一番でうしとらが二番の好みって考えるとムシブギョーは納得の作風だな

5chアニ速

キーホルダーだか応募者全員プレゼントとかしてたよね

5chアニ速

伝説の玉の力全部使えて排気ギミックあっておまけに空も飛べる龍神剣好き

5chアニ速

覇王剣はギミックもいい…刀身に見える部分が実は鞘だったとか

5chアニ速

でも魔王剣のクソかっこいい必殺技も捨てがたい…



5chアニ速

風神雷神って何だったの?

5chアニ速

鬼丸かわいそ…って思ってた

5chアニ速

鬼に取り込まれてあんなに好き勝手暴れてたのに

5chアニ速

人に戻った後特にお咎めも何もなく剣道世界大会優勝してたり

5chアニ速

あの世界の人間優しいなってなる

5chアニ速

地形変わるレベルの爆発起きたり日本列島が南北逆になったりする世界だから毎週殺人事件が起こるくらい大したことないんだろう

5chアニ速

ファンタジーなチャンバラはまんまだな…

5chアニ速

そういや魔剣クサナギには玉スロットないのな

5chアニ速

他の魔剣もスロットないしむしろ風雷の仕様がレアなのでは

5chアニ速

でも風神剣使って風神に乗っ取られるんじゃなくて自分が鬼になるのは

5chアニ速

本人が悪いみたいな所あるし…

5chアニ速

そりゃだって日本列島逆さまになっても特に混乱してないくらいだぞ

5chアニ速

龍の玉もあれスロット使わなくてもいけるしな

5chアニ速

結構序盤で雷神で鬼化するの克服するから話が進むごとに雷神風神が相対的に弱くなっていく

5chアニ速

まあYAIBAはしょうがねえよ…男の子成分の塊すぎるもんあれ…



5chアニ速

でも風神雷神は心を読まれないから…

5chアニ速

コナン世界ではそこまでではないって!

5chアニ速

せいぜい素手じゃないなら京極さんの上を行くひとがいるらしいだけで人間の範疇

5chアニ速

鬼神とか出てきた時めっちゃテンション上がった

5chアニ速

八鬼なんかで日本制圧できる?

5chアニ速

我が名は風神と…雷神なり

5chアニ速

京極さんはあくまでも特殊能力無しステゴロならヤイバの登場人物と戦っても負けないってくらいの強さなだけ…化け物じゃね?

5chアニ速

そもそもYAIBAキャラって大体最低でも竹刀で

5chアニ速

素手で戦った事ほとんどないし…

5chアニ速

火星編まだか

5chアニ速

根本的にクソ真面目な人間がハーレム物書くと面白い

5chアニ速

真面目ではなく弱気な人間なだけの人間がハーレム書くと醜悪になる

5chアニ速

まじっく快斗も面白いよ

5chアニ速

短いからすぐ読めるよ

5chアニ速

青山剛昌短編集はマジで面白い



5chアニ速

年齢合わせるためにタイムスリップする先輩いいよね…

5chアニ速

あれがデビュー作っていうのが恐ろしい…

5chアニ速

SFCのヤイバのゲームあったよね

5chアニ速

ジャンプ切りがえらい強かった

5chアニ速

2Pがオリキャラとオリ魔剣になるやつか

5chアニ速

あれめっちゃハマってたわ…

5chアニ速

火星編みたい

5chアニ速

YAIBAリメイクしてくれないかなってずっと思ってる

5chアニ速

かみなり斬りのハッタリ感はいいと思う

5chアニ速

作中最強な覇王剣の真の力も解放して最終決戦タイマンしてる所で

5chアニ速

覇王剣の切れ味良すぎて吹っ飛ばされた際に地面に剣を突き刺しても止まれずに

5chアニ速

危うく死にかけたみたいなのは完全無敵でもないなバランス取り上手いな剛昌とは思った

5chアニ速

もとはドラゴンボールに対抗したもの描けって話だったので

5chアニ速

要素はそこそこ似通っている

5chアニ速

正直剣術試合編は作者がやりたかった事なんだろうけどイマイチ乗り切れないところあった



5chアニ速

あんだけ死闘やってきた刃を遊びながらボコれる沖田とか

5chアニ速

破壊力というか威力としては覇王剣がトップだろうけど

5chアニ速

汎用性というかどんな時でも便利って意味なら龍王剣だよなとは思う

5chアニ速

横一文字のシンプルだけどえっぐい感じ

5chアニ速

龍神の玉は飛べるというだけで価値がある

5chアニ速

風車斬りの刀を両脚で挟んで溜めて勢いつけるとか雷斬りのできるだけ左右にジグザグに斬る修行とか

5chアニ速

漫画的に説得力あるハッタリめっちゃうまいよね…

5chアニ速

飛ぶだけなら覇王剣でも出来るし…

5chアニ速

風車は原理的にはだいたい無明逆流れだよね

5chアニ速

トンデモだけどハッタリで押し倒すのはコナンの博士の発明品に受け継がれた

5chアニ速

コナンでヤイバの妹と沖田くっつけようとしてて困る

5chアニ速

あの恋愛脳作者め

5chアニ速

コナンそんなことになってるんだ…

5chアニ速

序盤でわー大変なことになっちゃったなーってノリから

5chアニ速

よくラスボスまで行ったよな鬼丸



5chアニ速

鬼丸軍というか金棒博士がチートすぎるんだよな…

5chアニ速

序盤の鬼丸はわりとコミカルだよね…

5chアニ速

魔法の珠で様々な能力を発揮できる魔剣!が進化して珠が無くてもそれ以上の力が操れる上に自由に切り替えが可能!

5chアニ速

男の子の武器過ぎて大好き

5chアニ速

覇王剣になった時ちょっとがっかりしたくらい

5chアニ速

顔は怖いけど元々ただの強い高校生だからな鬼丸

5chアニ速

何度も言われてるけどピラミッド編で二刀流で昔の必殺技復活するのがめちゃくちゃ嬉しい

5chアニ速

刀神みたいなのはちょっとハッタリパワー弱かったかなって

5chアニ速

しかも出てきた直後の試合で気にしなければダメージないよねで一蹴されるし…

5chアニ速

剣に乗る殺気自体は本物だし

5chアニ速

仕組み分かってるからって無視出来る方がおかしいと言えばおかしいのだが…

5chアニ速

サファイアいいよね…

5chアニ速

鬼丸の救済イベントでもあるよね

5chアニ速

作者が沖田大好きなんだろうなってのはわかる

5chアニ速

まあでもクソ親父なら闘神効かなさそうだし



5chアニ速

そのクソ親父を完コピした最後の鬼丸なら納得ではある