5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【YAIBA】剣に属性玉嵌めてモードチェンジって男の子だよな

5chアニ速

【YAIBA】剣に属性玉嵌めてモードチェンジって男の子だよな_1


エメラルドに狂わされた少年も多い

5chアニ速

何か小さい頃にアニメ見たような記憶がある

5chアニ速


コナンはじまった時にYAIBAもっと読みたかったとおもってた


5chアニ速


龍神の玉がかっこよすぎて…


5chアニ速

剣も良いけど先代の変身もいい

5chアニ速


まさにエメラルドに狂わせられたままだよ


5chアニ速


コナンの青山先生が描くになんか欺瞞を感じる


5chアニ速


玉の規格よく同じだったよな


5chアニ速


そういや覇王剣と竜神の玉って無関係なんだよな


5chアニ速


覇王剣の規格に全部合わせてるんだろう


5chアニ速


月の女王様がバニー姿なの男の子だよな…


5chアニ速


玉抜きでぐるぐる回すの好きだったの


5chアニ速


火星編まだ?


5chアニ速

相反する二つの剣が一つになって真の姿に




5chアニ速

更に刃が砕けると真の刀身が…!

5chアニ速

男の子の好きな要素が詰まってるんだよYAIBA


5chアニ速


大→火のコンボとか色々やってたな


5chアニ速


玉集めが一番面白かった


5chアニ速


玉集めの最後で各仲間が離脱してくのいいよね…


5chアニ速


ここで仲間の命か龍神の玉かの選択肢で仲間を選ぶのが正解だったのいいよね


5chアニ速


翌年別のアニメで似たような選択肢で仲間の命を選んだらパワーアップアイテム敵に取られちゃった


5chアニ速


エメラルド死んじゃうの男の子だよな…


5chアニ速


生存ルート妄想しまくった


5chアニ速


覇王剣の真の刀身めっちゃかっこいいよね…


5chアニ速


石化針使ってくる奴めちゃくちゃ強かったな


5chアニ速


闇の玉無くなっちゃったけどあの中ってどうなってんだろう


5chアニ速


闇の玉に取り残された猿可哀想…って未だに思う


5chアニ速


描く!どころか同じ世界でコナン君が推理してんだよな


5chアニ速

同じ世界だと日本列島反転してるはずだから似たような並行世界なんだろ




5chアニ速

刀身は鞘に過ぎなくて中から光の剣が現れるのがもう未だに心に強く刻まれたかっこよさ


5chアニ速


今推理漫画書いてるってだいぶジャンルが違...結構バトル漫画だなコナンも...


5chアニ速


元々作者は推理小説が好きだったらしいし逆にYAIBAが異色だったのでは…


5chアニ速


後半のインフレもいいけど玉探して全国まわってるとこが好き


5chアニ速


最後成長した姿で月で見つけた新しい魔剣使って火星行くの男の子だよな…


5chアニ速


あの魔剣おもしろすぎる…


5chアニ速


沖縄だよぅ


5chアニ速


まじ快もそうだけど共通キャラはコナンに出てるけど現実ラインでの話になってるらしい


5chアニ速

だから魔法もオカルト剣もない

5chアニ速


刀身が実は鞘でビームソードになって斬れすぎて落ちそうになるのはめっちゃ面白かった


5chアニ速


屋根裏で猫と戦うのも急にスケールダウンした感じが楽しかった


5chアニ速


その角斬ったら元に戻るんだ…


5chアニ速


男の子要素が多すぎる…!


5chアニ速

雷神剣手に入れてすぐ雷神禁止ってなかなか冒険したなって思うけど使いこなせるようになるのめっちゃかっこいい…

5chアニ速

合体する前の玉はめる剣めっちゃ好きだった…




5chアニ速

順調に強くなって行って一度は惑星規模のとんでもないインフレバトルになるのに最終章は剣客レベル同士の戦いで終わるの好き


5chアニ速


日常に戻った感いいよね


5chアニ速


覇王剣でオーラな刀身を一瞬消してフェイントにするの好き


5chアニ速


コナンもYAIBAもラブコメなんだ


5chアニ速

同じジャンルなんだ

5chアニ速


風雷波も王道だよね…


5chアニ速

そして元々1本の剣だからそれが可能だったという

5chアニ速


龍の玉が便利すぎる


5chアニ速


さやか可愛いよね


5chアニ速


ベストバウトは宝石姉妹戦


5chアニ速


そろそろコナンの映画にヤイバ出すか...


5chアニ速


クサナギが沖縄にあったんじゃなかった?


5chアニ速


いやヤイバが沖縄で見つけたって言ってたじゃん


5chアニ速


魔王剣ダサいよな…でも男の子だよ


5chアニ速

かぐや襲来からの印象が強くて序盤から中盤の展開覚えてねぇ…




5chアニ速

鬼に取り憑かれた鬼丸猛士が日本征服完了した


5chアニ速


アニメはOPがいいんだ


5chアニ速


地味に野球漫画も描いてる青山先生


5chアニ速


魔王剣かっこいいだろ!ゲッコーも好きだったよ…


5chアニ速


ゲッコーはウサちゃんなのにやけにかっこいいのがズルイ…


5chアニ速

丁度話してたら読みたくなってきたし一気に読むか

5chアニ速


威力を月齢で表すの超クール


5chアニ速


ただ一番かっこいいの三日月剣だと思う


5chアニ速


コナンの序盤にうわーYAIBAのゲームだぁ~って宣伝入れてるの笑う


5chアニ速


月の女王がバニー衣装着るのいいよね…


5chアニ速


そのバニー姿さやかの先祖の龍の巫女なんだよな…


5chアニ速


本体は自分で自分のこと醜いって言い切るし…


5chアニ速


コナンの世界は日本逆になってない?


5chアニ速


あれを全部組み込んだら昭和と平成の間くらいに鬼丸暗黒期が入るし鬼丸と沖田とわりといい勝負する服部の剣道の強さがおかしくなるし…


5chアニ速

刃が実は鞘だったんだ!




5chアニ速

が印象強すぎる

5chアニ速

こういう微妙に間違ってるのに堂々とレスするのモヤモヤする!


5chアニ速


わからんでもないがだいたいは合ってるからスルーしようよ!


5chアニ速


コナンでナマコ男のストラップが出た時わしゃ心底痺れたよ


5chアニ速

アニメにも出たし

5chアニ速


龍神剣になったら水柱からの氷でコンボ技になったり使いこなしてバトルするの超好きだった


5chアニ速


入れ替えの手間が無くなった分バトルがスピーディーになったけど能力バトルの要素が濃くなってヤイバ以外戦力外って場面も増えたのがな


5chアニ速


ほぼ戦力外になってたのに御前試合で十兵衛とガチバトルでこいつ強かったんだな…ってなるのは楽しかった


5chアニ速


風神剣由来の悪の心だけど割とあっさり風神剣手放すよね


5chアニ速


魔王剣ってもっとふさわしいやつ見つけたしな


5chアニ速


地球と合体するけど地球壊されるの嫌だから封印されたのがかぐやだったけ


5chアニ速


最終回好きすぎる


5chアニ速


結局鬼が憑いてないときの鬼丸が最大のライバルだったのいいよね…


5chアニ速


SFCのヤイバのアクションRPGいいよね


5chアニ速

ゲロざえもんが好きだっただけに最終回で戻っちゃったの悲しかった




5chアニ速

俺が生まれる前の漫画だわ