5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

五条悟の六眼が次元斬を見抜けなかった理由

5chアニ速

五条悟の六眼が次元斬を見抜けなかった理由_1


なんで?

5chアニ速

疲れてた

5chアニ速

そういう次元の技じゃないから

5chアニ速

ザ・ハンドみたいに削り取ったわけじゃないのに再生できないのなんで?

5chアニ速

1ヶ月の間に誰かにあげたんやろ
今つけてるのは義眼


5chアニ速

次元が切れた ←分かる
次元の切れ目にあったものも切れる ←なんで?


5chアニ速

戦う前から死ぬのが決まってたから

5chアニ速

発動と同時に斬れるのだとしたらヤバすぎる
ネウロや


5chアニ速

まこーらのを1度見ているのに何故なの?

5chアニ速

億泰ってすげーよな
破壊の権化みたいな能力なのにその優しい心で一度も人を殺してない


5chアニ速

細かいことは適応が全てを解決

5chアニ速

リクガンが役立った場面教えてくれ

5chアニ速

六眼ってよくわかんなかった

5chアニ速

脳が無事なのに反転で復活できないのなんで?



5chアニ速

億泰の必殺技が「敵の背後にある植木鉢を引き寄せて敵に当てる」だからな

5chアニ速

頭は自分で破壊して治せるのに体斬られるとそのまま死ぬ謎

5chアニ速

そもそもまこーらに斬られた時点でなにか不思議を感じなかったんか?

5chアニ速

なんか身体乗っとるやついたよな?
ちょんぱは勿体なくね?


5chアニ速

急に次元斬がきたので

5chアニ速

初めて出した技の隙だろじゃないとまこーらが打った方が早かったし

5chアニ速

億泰とかいうチート技の透明爆弾を瞬殺したやべえアホ 

5chアニ速

六目の能力=呪力を節約出来る

以上


5chアニ速

五条はいつの間に斬られたんや?
この作者、相変わらず決定的な場面を省略するよなぁ
省略話法というより単なる力量不足やろこれ


5chアニ速

それより五条の最期の言葉が「はじめての自爆です」なのはええんか?最強イケメンキャラにあるまじきクッソみたいなセリフやけど

5chアニ速

そもそも作者的には五条を倒すためにまこーらを作ったんやろな

5chアニ速

はじめての自爆です(ウキウキ躁状態)
→真っ二つで瞬殺


5chアニ速

頭残ってりゃ再生余裕ってアニメで言ったのに何で切られて死んでんの?

5chアニ速

次元斬がめちゃくちゃ速くて即死性が強かったんだろう
切られるまで気付かなくて、気付いた頃には死んでた


5chアニ速

五条はこの後お花達がどうなるとかは全く考えずにすっくんに全力出させずすまんとか悔いてるの草
呪術師に悔いのない死は無いとか蝶野言ってたけどそっちを悔いるとは思わんかったろうな




5chアニ速

無下限破るためにまこーらの手本を待ってた言うけど
無下限破って攻撃当てられれば勝てるなら伏魔御厨子の領域下で攻撃した時でも勝てたってことよな


5chアニ速

五条の勝ちだ!

この頃ってもう死んでたの?


5chアニ速

そもそも六眼ってなに
設定活きた事殆どないやろ


5chアニ速

まず人は上半身切ってもショック死ではない限り即死はしない
脳に血があれば
さらに五条は反転術式使えるから
脳の血を回して15分は生きるだろう

ただ復活には身体を密着させないといけないが
それも蒼で下半身呼べばいい

こうなると最大の問題は2つ
スクナが上半身潰すか
五条悟が復活してスクナに愛を教えるストーリーにするか


5chアニ速

六眼で次元斬だって見抜いてしまったからこそ「次元切れてるなら治癒無理や…僕は満足したし死ぬか」ってなったんや

5chアニ速

どうまた対処できるレベルの斬撃やろうなあ

5chアニ速

六眼ってなに?

5chアニ速

次元斬が強すぎて御厨子くん戦力外通告出てるんやけどええんか?

5chアニ速

そもそも六眼がけんじゃくを見抜けなかった理由が分からん
そういう術式でねって感じで終わったけど


5chアニ速

五条が勝ったと思って油断してた
とかだと五条がアホになるから困る


5chアニ速

虎杖には次元斬効かないとかそんな設定出してきそう

5chアニ速

脳みそは治せるが腹は治せないの?

5chアニ速

伏魔御厨子で攻撃してた時は同時並行で魔虚羅も使ってたから薄皮斬るだけの弱体化してたけど
本来はぶち当てれば即殺できるくらいの攻撃力ってことなんか?


5chアニ速

頭残ってれば再生余裕はこの後いつの間にか復活する五条への伏線だと思っとるわ

5chアニ速

甚爾にボコられた時と同じちゃうか?
勝ったと思った時が一番危ないんや




5chアニ速

これで五条が復活するならウキウキで飛んできた鹿紫雲がただの時間稼ぎ役みたいになるじゃん

5chアニ速

普通の斬撃やと思ったんや

5chアニ速

初見でもわかるはずなのに2回目も食らって死んだ模様

5chアニ速

頭残ってるんやから復活するやろ

5chアニ速

テイルズかなんかの技やからしゃーない

5chアニ速

五条復活派は現実を受け入れろよ
天国で満足してるやん


5chアニ速

宿儺に天晴と言われとるシーンで笑顔浮かべてるみたいな感じやし満足して死んでそうなのが草

5chアニ速

腕生やせるなら下半身もにょきにょきできそうやけどな

5chアニ速

呪術の起こりとはなんだったのか

5chアニ速

目隠しバカ「摩虎羅が無下限斬れる斬撃放ったけど宿儺は使えんやろなぁ…勝利宣言したろ!」
心まで目隠しになるな!


5chアニ速

カシモは瞬殺されそうでもあるし善戦しそうでもあるからええキャラやわ

5chアニ速

呪力は腹で練って頭で回すやっけ
これが今でも生きてる設定なら復活厳しそうやけどな


5chアニ速

殺気を感じれば避けれるて通りすがりのサラリーマンが言ってた

5chアニ速

ブラックホール作った人がいるのにバカ目隠しはなんで即死しとんねん

5chアニ速

なんやったら見抜けるんやこいつ



5chアニ速

術式自体をおこりの段階で分かるわけなくね
術式を見た上でそれが何か解析するのが得意なんやろ?


5chアニ速

ゾーン状態の五条が回避不能の攻撃手に入れた模様

5chアニ速

鹿紫雲は対宿儺用の必殺技あるんだっけ
決まった後日下部がやったか?みたいな事言いそうだけど


5chアニ速

映画の演出やりたくてニチャニチしてるけど力量が決定的に不足してるから分かりづらいだけになっている事実

5chアニ速

まこーら倒して宿儺大ダメージで五条の勝ちだの状況から急にああなったのマジで謎で草
まこーらが斬撃飛ばした後にこれに繋がってたらまだ納得できたけど


5chアニ速

ここまで空気中の空気の虎杖が活躍させる方法0やしもう終わりだよこの漫画

5chアニ速

ジョジョの世界だとヴァニラ・アイスにすら負けるのか?
五条は


5chアニ速

😎初めての自爆です

5chアニ速

脳味噌自分で壊して修復←できる
下半身ぶった切り修復←できない
???


5chアニ速

同じ状態の九十九が大技ぶちかましただけに五条は何で即死してんの?ってなる

5chアニ速

再生した所で次元斬に対応出来なくね細切れのミンチにされて終わりやで

5chアニ速

サーモグラフィーの設定は消えたんか?

5chアニ速

なんでも技無効化できます

唐突に世界ごと切断するから意味ありませんとか酷すぎやろ


5chアニ速

そもそも六眼の効果が明示されとらん
自分の呪力効率が最高になるのはまだ解るけど、相手の技や状態がどう見えてるのかは作者の加減でしかない


5chアニ速

魔虚羅と宿儺の次元斬は術式の拡張ってやってることは同じだけど
拡張された元の術式は違うから同じ技認定はできんのじゃね?




5chアニ速

かしーも以降のメンツは普通の斬撃でサイコロステーキにできるから次元斬すらいらない模様

5chアニ速

結局まこーらのおかげってこと?

5chアニ速

勝手に次元斬りにされてるけど、次元を切ったなんて一言も書いてないんだよな

5chアニ速

ボルテージが上がってペラペラ喋ってた結果………

0コマで五と条に分断された模様…


5chアニ速

まこーらのおかげだけど芥見が受肉した五条が違うって言ってる

5chアニ速

あんまりつつくとまた巻末で解説くるぞ[emoji:33D]

5chアニ速

反転使わないのは何故?

5chアニ速

これもうどうやっても宿儺には勝てなくね?
次元斬は数発しか使えないみたいな設定作るんか?


5chアニ速

結局は無下限で攻撃当てられんってのがネックやったから
領域バトルに勝った時にフーガとかも使って全力攻撃してれば勝ってたやろと言われればその通りかも


5chアニ速

ゴジョサト
エース
自来也
承太郎
カイト
L
死んで1番悲しかったの誰?


5chアニ速

最低レベルの五条死亡の芥見のお気持ち表明は誰に言わすんやろうな
もう日下部先生でええか
三輪ちゃんが言ったら草やけど


5chアニ速

幽白の桑原で勝てるってことやな

5chアニ速

最初にバフ盛ってた連中はなにしてん?

5chアニ速

つか単行本に解説を長々入れるんじゃなくて漫画のなかで描写しろ

5chアニ速

まぁ復活するやろな



5chアニ速

乙骨の領域展開は他人の領域展開をコピーして使える

五条の1ヶ月かけてやりたい事は乙骨に無量空所を覚えさせること


これなら五条があそこから引いたのと負けた時の保険も作ってたって事で株ちょっと上げるやろ