5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ブギーポップは笑わない】この人ちょっと強すぎじゃない?

5chアニ速

【ブギーポップは笑わない】この人ちょっと強すぎじゃない?_1


ラノベ界のゴルゴ13

5chアニ速

何も通用しなさすぎる

5chアニ速


主人公じゃなくて話のまとめ役みたいな者だから…


5chアニ速


実際ストーリーにおいてゴルゴみてーな立ち位置だから許されてる強さではある


5chアニ速


ゴジラみたいなヤツに殴られたら血が出るよ


5chアニ速


血が出る程度で済むのおかしくないですか?


5chアニ速


自動的な存在なので精神系の能力が効きませーん!は無法もいいとこだと思う


5chアニ速


そう言えば9月に新刊が出るんだな…楽しみ


5chアニ速


タイトルがちょっと特殊だから今までと違う感じになるのかちょっと楽しみ


5chアニ速


イマジネーターさん色んな所に出まくり問題


5chアニ速


あいつも大概チート過ぎる


5chアニ速


最近の上遠野先生は水乃星透子の元信奉者をシナリオフックの一種だと思ってる節がある…


5chアニ速


時系列で一番最後だと思われるナイトウォッチシリーズまで出てるからもうそういうものだと


5chアニ速

フィア・グールがブギーさんに与えた影響が大きすぎる…




5chアニ速

ゆーて能力あるわけでもなく糸操るだけでしょ


5chアニ速


事態を収束へ導くための自動的な存在、デウス・エクス・マキナ


5chアニ速


知恵と勇気さえあればたいていのことはなんとかなるものさ


5chアニ速

みんな忘れているけどね

5chアニ速


設定だけで言えば虚空牙や魔女のほうがアレのはずなんだが


5chアニ速

泡やイマジのほうがヤバく見える不思議

5chアニ速


スガシカオの「夕立ち」聴こーぜ!


5chアニ速


概念系能力はよく分からん


5chアニ速


結局大学受験受けれたの?


5chアニ速


竹泡ってどこかでまとまってないのかな


5chアニ速


ヴァルプルギスの後悔の一件以降イマジネーター関連がどんどん盛られていくのを感じる…


5chアニ速

世界が一巡してからこの辺の設定変わったよね

5chアニ速


魔女シリーズの前から遠未来でもあの悪霊動いてるの確定してたからそうでもなくない?


5chアニ速


もう内容忘れたけどペパーミントと歪曲王は面白かった記憶がある


5chアニ速

つまり竹田君を人質にすりゃ勝てるって寸法よ!




5chアニ速

それやったやつサクッとやられたな

5chアニ速

未刊行作品まとめて出版してくれないかな…竹泡とか・しずるさんの連載時イラストとか…


5chアニ速


ブギー本編は何年振りになるんだ次の新刊


5chアニ速


『ディジーがリジーを想うとき』から4年4ヶ月ぶり


5chアニ速


合間に色々あったとはいえ長いなあ…


5chアニ速


Boogiepop Phantomは正史扱いになるの?


5chアニ速


ならないんじゃなかったっけ


5chアニ速


かどちんは組み込みたかったけどアニメ側からNOされたとか聞いた


5chアニ速


モ・マーダーの叔父貴好きだからビートもアニメ化して


5chアニ速


遅筆な人はマジで遅筆とかいう次元じゃないくらい新刊出ないから4年はまあ長いっちゃ長いけど十分待てる期間ではあると思う


5chアニ速


しずるさんシリーズなんとか再始動できたりしません?


5chアニ速


やるなら講談社タイガあたりかな


5chアニ速


最近のブギーポップもアニメ化してくれないかな…って思う


5chアニ速

沈黙ピラミッドとか壊れかけのムーンライトとか作りやすそうだし

5chアニ速

ペパーミントがアニメ化してくれたら俺は歓喜するだろう




5chアニ速

割とそろそろブギポで書くこと無くない?って思ってるので新刊はそういう閉塞感が打破できるか楽しみ


5chアニ速

イマジネーター0があるだろとかよく言われるけどあれも今更書いても…という印象なんだよな

5chアニ速


クレイジー・Dの悪霊的失恋ってサブタイトルはめっちゃブギーポップっぽいね


5chアニ速


漫画版とか好きだったな


5chアニ速

最後が一回負けたから勝てないわ一回も戦ってない宿主に任せたわ

5chアニ速


ブギーポップが出る世界観だと酸素は鏡に映らないが最新の時系列なんだろうか


5chアニ速


「枢機王狙撃」とか「騎士は恋情の血を流す」とか色々忘れてるなぁ


5chアニ速

押し入れにあるはずだから読み返してみようかな

5chアニ速


機械仕掛けの蛇奇使いにイマジネーターさん出てきたのには驚いた記憶がある


5chアニ速


モーニンググローリーが好きなんだけどヴァルプルギスで設定変わってる気がするのは上遠野浩平の中で何かあったんだろうか


5chアニ速


これのせいでイエーガーマイスターをジンガーマイスターと言い間違えたことが何度もある


5chアニ速


一人称僕って事は性自認は男性なんだろうか


5chアニ速


言及があったかどうかは覚えてないけど自分はただの現象だって言ってるわけだから性自認とかないんじゃね?


5chアニ速


『夜明け』で「男でも女でも、どっちでも好きに考えるといいさ」とは言ってる


5chアニ速

上遠野作品の繋がりを考察してるサイトとかない?




5chアニ速

YouTubeとかこの人の作品だけでめちゃくちゃネタあるし儲かると思うけどなぁ…

5chアニ速

ニッチすぎる…


5chアニ速


オレとか言って年上に恋する女子もいるから…


5chアニ速


竹泡対談ってのが面白いエピソードらしいな


5chアニ速


ブギーポップ世界の化け物みたいな女はすぐ普通の男に惚れるからな


5chアニ速


何かの漫画で男にもなってた


5chアニ速


『ブギーポップデュアル』か…結構好きだった記憶がある


5chアニ速


あれ今の設定だと普通にスレ画と同名別個体という事になるんだろうか


5chアニ速


スレ画がと言うか対応するはずのイマジネーターがイレギュラー過ぎるから例外になってるけど


5chアニ速


自動的な存在は本来世界の敵一人につき一つ浮かんでくるみたいだし


5chアニ速


たぶんそうだろうね


5chアニ速


あくまで加納と言う世界の敵に対して発現した「世界の敵の敵」だと思うんだ


5chアニ速


最近になって読んでいない分も読み始めたんだけど末真がエラいことになってた


5chアニ速

ムーン・リヴァーってなに!?

5chアニ速

オマージュ先が国境消して回るようになったけど




5chアニ速

こっちもかなり負けてない


5chアニ速


今更気づいたけどアレ末真が元ネタなのか…


5chアニ速


明言されてるソースは観たことないけど説得力はすごくあると思う


5chアニ速


とすると某ララライさんが炎の魔女…?


5chアニ速


電撃文庫外で出した本に詳細があったような…


5chアニ速


酸素は鏡に写らないならそれがムーンリヴァーの初出だったはず


5chアニ速


本領発揮は多分まだ…


5chアニ速


他は元ネタがロックだのなんだのなのにオードリーヘップバーンの曲なのがいいよね…


5chアニ速


凪さんは誰かといい感じになってたりしたっけか


5chアニ速

それともまだスケアクロウ探してんのかな…

5chアニ速


羽原健太郎がいるだろ!いや無理かな…


5chアニ速


新しいアニメの方のサントラがなにげに名盤


5chアニ速

真夜中に掛けると雰囲気3割り増し

5chアニ速


のっけのBoogiepop and Othersから良い曲なんだよなぁ…


5chアニ速

ムーン・リヴァーは自分と他の姿隠せる(カメラには映る)ってくらいしかわからん




5chアニ速

覗きが出来る