5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【キングダム】壁将軍、ひっそりと1年以上も奴隷になる

5chアニ速

【キングダム】壁将軍、ひっそりと1年以上も奴隷になる_1


いつ捕まったの?
もう毎週読んでるのに何も覚えてない


5chアニ速

なんかモブ達と一緒に囚人なってるけど将軍バレてないの?

5chアニ速

まだ生きてて草

5chアニ速

あの飯の量で一年もよく生きてるな

5chアニ速

あの飯の量で一年もよく生きてるな

5chアニ速

このあとしばらく負け続きでチョウ滅亡まで何年かあるやろうに
壁は奴隷のまま死ぬんか


5chアニ速

この環境で年月把握できてて草

5chアニ速

季節が一周したことくらいわかるやろ

5chアニ速

やっぱ今の太子って暗いな罪人痩せ細らせてるし

5chアニ速

捕まったときに着てる鎧とかが他の一般兵と違うだろうに将軍と気付かれなかったってのはちょっと無理があるのでは?

5chアニ速

これから李牧無双始まるんやけどダイジェストとかにしてくれんかな
李牧の活躍なんてどうでもええしその後の展開が早く読みたいんやわ


5chアニ速

飯がほぼ水で重労働して1年持つって凄すぎんよ

5chアニ速

むしろ作者が覚えてた事にビビった
100%猿空間送りだと思ってた


5chアニ速

あれ、まだ李牧と決着ついてないんか



5chアニ速

李牧無双ダイジェスト希望分かる
物語進めて欲しい


5chアニ速

壁死したってなんだよ

5chアニ速

でも年下の美人彼女が助けに来るから・・・

5chアニ速

読んでないから内容わからんけどこいつら生かしておく意味あるの?

5chアニ速

李牧の作がどうこう言われると急に安っぽくなる

5chアニ速

完全にキタリルート入ってて笑うわ

5chアニ速

ガチで暗いやんけ

5chアニ速

これからキタリとのラブコメが始まるぞ

5chアニ速

キタリが救ってキタリ死ぬでええやん

5chアニ速

壁って大して活躍せずに山の民とよろしくやってる人だよね

5chアニ速

将軍なのに奴隷として1年も生かされてるとか優しいな

5chアニ速

昭文くんの右腕だから呂不韋の右腕の蒙武くらい実力あるぞ

5chアニ速

信が将軍になった時将軍になるには姓を持つ必要があるとか言ってたのに
なんで壁はいつまでも壁なん


5chアニ速

もういい歳だろうから誰か婿にもらってやれよ

5chアニ速

鎧脱ぎ捨てて逃げてる途中に捕まったならまだ将軍と気づかれない可能性あるけどあの状況だったら確実にバレて拷問コースだよね



5chアニ速

これから5年くらい李牧無双が続くぞ
あと、リボク様は暗いアレの処刑されることにするけど
ちゃんと生き延びてガンモンに帰るから


5chアニ速

未完で終わりそう

5chアニ速

むしろ斉とか魏とか燕とかはカットで
韓はかんぴしの件があるからそれなりに
燕の暗殺者の件と楚は丁寧に
そして最後の代でリボクvs信でフィナーレ


5chアニ速

人気ない李牧をここまで引っ張る意味ないだろ
早く話進めて欲しい


5chアニ速

王翦って史実ではいつ死ぬん

5chアニ速

新たな伝説ポケモン「シバショー」の実力とは…?

5chアニ速

信はコイツに散々ボコられて勝ち逃げされるのか

5chアニ速

相手が知らない手札があるから勝ちますって恥ずかしくないの?

5chアニ速

秦側は手札戦法全公開状態で趙は後から追加で兵士が無限湧き

5chアニ速

合従軍とかで手札ほぼモロバレなので

5chアニ速

それなら秦側がもっと補充すべきじゃねーかなと

5chアニ速

さすがに司馬尚でかすぎないか…

5chアニ速

秦軍は番吾の戦いで敗走してそのまま総撤退かな

5chアニ速

ギョウとかまさか獲り直しか?

5chアニ速

一応史実だと趙は秦に奪われた土地全部取り戻してるからね



5chアニ速

でも作中だとどうなるか…

5chアニ速

その後李牧処刑されてからの一回の戦争で趙滅ぶことになるっぽいけどどんな戦いになるんだ

5chアニ速

チョウコツ?とかいう現時点で名前だけ出てきた将が兵を率いて敗北して邯鄲陥落して滅亡だった気がする

5chアニ速

列尾とかギョウとかガン無視して邯鄲まで進むのか……?

5chアニ速

これまたやられたら詰まないのかね

5chアニ速

次の場合はすでに秦から郭開が賄賂貰って内通してる状態だから郭開は手を抜くんじゃないかな

5chアニ速

上の司馬尚の処刑とか含めて普通に考えるとやべぇ国だなぁ趙

5chアニ速

初代王が幽閉からの餓死する国だぞ

5chアニ速

最高の王の称号である武の字と最低の王の称号である霊の字を併せ持つ王か

5chアニ速

カクカイさんが別に賄賂もらいそうにない感じなんだよなあ…

5chアニ速

ぶっちゃけキングダムだと李牧いてもいなくても彼に問題ないし

5chアニ速

言うても廉頗呼ぶ時は私刑恐れてたから普通に白ではないっぽいからな郭開さん

5chアニ速

マジレスすると郭開さん有能だの忠臣だのはほぼネットのネタみたいなもんだからな

5chアニ速

こっから普通に奸臣振りを発揮するんじゃないかと

5chアニ速

この戦でリーボックの最後?



5chアニ速

李牧の死亡は韓滅亡後になる

5chアニ速

次の李牧枠は誰になるん?

5chアニ速

呉鳳明「オリキャラの俺だ!」

5chアニ速

そういや后とか一切登場してないな

5chアニ速

司馬尚は現時点での作中の態度は処刑されても文句言えないけどな

5chアニ速

青歌帰ろうなんて引き籠り宣言してるし

5chアニ速

まぁこんな連携取れないんじゃ趙は滅ぶべき国だったわけだな

5chアニ速

なんで王翦を負け戦に突っ込むんだよ

5chアニ速

ホーケンに続いてまた伝説のポケモンを出してきやがった

5chアニ速

司馬尚って司馬懿の先祖なんだよな…

5chアニ速

狼孟は利用するだけして救援にはいかなかったな

5chアニ速

史実だと王翦が指揮官だったん?

5chアニ速

李牧さん実力ではボコられる相手を初見分からん殺しでチャラにするの大好きよな

5chアニ速

最近読み始めたけど辛い

5chアニ速

今100話超えたけど700話超えてるって聞いて絶望した



5chアニ速

合従軍あたりはまじで面白いから頑張って

5chアニ速

あと政治の駆け引きはいまだに面白いよ

5chアニ速

wikiの記述すげえすくねえ

5chアニ速

情報が全然ないんだな

5chアニ速

実は壁の生死にあまり興味がない読者