5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ダイナゼノン途中から一気に面白くなった

5chアニ速

ダイナゼノン途中から一気に面白くなった_1


ダイナゼノン一気見したんだけど序盤は前作と比べて

5chアニ速

微妙だなーって思いながら見てたら途中から一気に面白くなった

5chアニ速

前半かなり雰囲気重たいよね

5chアニ速

前作は内海がいるおかげで方針が説明されるから見やすいんだよね

5chアニ速

今回オタクがいねぇから誰も説明せずふわふわしてる…

5chアニ速


前半でリタイアしたままだな…


5chアニ速

見るべきなのは分かるんだが

5chアニ速


主人公とヒロインの家庭問題がピックアップされててリアルな暗い雰囲気があるからそういう人間関係の問題がせいぜい仲間感の喧嘩くらいだった前作はストレスフリーで見れた


5chアニ速


前作で出来なかったこと敢えてやらなかったことを主軸にするのが指針の一つだったから


5chアニ速


怪獣問題がどうでもいい要素だと早めに気付けないとキツいよね


5chアニ速


各キャラの内面に切り込んだ話がメインで怪獣は本当におまけだからな


5chアニ速


ダイナゼノンってタイトルじゃなくて


5chアニ速

僕の彼女がめんどくさいみたいなタイトルだったら納得した

5chアニ速

ネタバレすぎる…




5chアニ速

全部含めるとゼノンのが好みだったな俺は


5chアニ速


じさ…のくだりリアタイで観たかった


5chアニ速


なんていうか上手く言い表せないんだけどバラバラな面子がちょっとずつまとまっていく感じが好き


5chアニ速


「バラバラだからこそ、俺たちは出会えたんだ!!」は割とこの作品を表してるセリフだよね


5chアニ速


前半は優生思想組がわりとゆるめなのが癒しだった


5chアニ速


人間社会の美味い部分は全力で享受する割に共生すんの無理だなってなるやつら


5chアニ速


ガウマさん中心にちょっとづつ進んでいくのが凄い好き


5chアニ速


無職のまま死んだんだ…!!!


5chアニ速


劇場版が出るちょっと前に俺は見始めたけどムジナがヒロインじゃなくてびっくりしたよ…


5chアニ速


それはまぁ…うん…グッズに選出しまくる公式が悪いな


5chアニ速


フィギュアのスピード再販っぷりからして冗談抜きに人気ある


5chアニ速


優生組は結局よくわからんままだった


5chアニ速

味方の話はグリッドマンより好き

5chアニ速

こいつはムジナ


5chアニ速

見た目だけ見れば人気キャラだ



5chアニ速

あいつらって古代はまだマシだったん?


5chアニ速


気怠いとこはあれど真面目に国のために尽くしてた


5chアニ速


ヤバいのは最初から世界のからくりに感づいてたシズムぐらい


5chアニ速


こいつはムジーナ


5chアニ速

好きなシーン貼る

5chアニ速


本当に無理なデザインしてる


5chアニ速


ガウマさんがあの見た目と粗暴っぽい性格でちゃんと敬語使えて腰も低いのがなんていうかいいんだ


5chアニ速


怪獣連中絡まなきゃ作中トップのいい人なのは間違いない


5chアニ速


ダンクーガの忍がスパロボ知識だけで見たらあの中で一番常識人みたいなやつだな


5chアニ速


最初のキーヴィジュアルかなんかで真ん中に居て


5chアニ速


今回の主人公ガラ悪すぎない?大丈夫…?って思ってたらすごく出来た人だった…


5chアニ速


見始めた時はヤンキー系だけど懐っこい犬系かな?って思ってたら男女関係に詳しいアニキ面が顔を出し始めて色々と混乱した


5chアニ速


突然特撮版で聞いたことのあるセリフが飛んできてそれありなんだ…ってなった


5chアニ速

なんかうまくいえないけど長谷川センセっぽさはこっちのが強く感じた


5chアニ速

暦パイセンの昔話とか



5chアニ速

青春ロボットアニメとしてはものすごく良くできてる


5chアニ速

円谷特撮のアニメの続編って考えるとなんか違う…ってなる

5chアニ速


惚れた女のためだよ!って言われてならしゃーねえなぁって合体成功さすの好きだよ


5chアニ速


ガウマさんいいよね


5chアニ速


まるで原チャリみたいな頻度で扱き使われるダイナウイングくん…


5chアニ速


ダイナウイングで通学してるのをあれずるいじゃん…って見上げてからの


5chアニ速


通学に使ってるのシズム君に見つかってるじゃん!の流れでだめだった


5chアニ速


ぶっちゃけこの作品の見方が分からない


5chアニ速

ダイナゼノンの見どころってどこ?

5chアニ速


今時の若者(30代含む)の成長物語だよ


5chアニ速


暦さん成長して就職したはずなのに映画で無職になってるけどいいんすかこれ…


5chアニ速


就職活動はしてるから


5chアニ速


よもとゆめとガウマさん


5chアニ速


あの世界アカネちゃんの中のパソコンゲームの世界とは違うの?


5chアニ速

観よう!ユニバース!




5chアニ速

でも円谷ってこういうことしたがる時期がちょくちょくあるよね


5chアニ速

特撮でやると吐くほど滑るけどアニメと上手くハマったんだなあ

5chアニ速


偶然蘇ったミイラとロボットで戦ってたら蓬に彼女ができたって話


5chアニ速


ムジナ原作時点だとだいぶ短足じゃない?


5chアニ速


終盤で本編で制服着るまでちせちゃんの事ずっと(もしかして男の娘かもしれない…)と思いながら見てた


5chアニ速


ボラーに騙されたからちょっと警戒してました


5chアニ速


ユニバースする前に2週するのが丁度いいアニメだと思う


5chアニ速


ちせちゃんとゴルドバーンの関係なんか好きなんだよ俺


5chアニ速


ユニバースで直にイチャつく時間くださいよ!ってなった


5chアニ速


直接絡むシーンなかったけどゴルドバーン!ゴルドバーン!!!ってなってるちせちゃんでわんだ


5chアニ速


少なくとも先輩みたいに状況が全くわけわからんけど戦うしかないよな…!とはなれねえ…


5chアニ速


元々ヒーローの素質があったんだろうな


5chアニ速


他に無かっただけで


5chアニ速


暦ムジを諦められない人の気持ち分かるよ…


5chアニ速

ユニバースでアナザー裕六の線が冗談抜きに信憑性帯びてきた上SHOWとかでの描写から監督的にもありっぽいんでなぁ…




5chアニ速

お風呂でエンカウントしたのは存在が近かったせいだとでも言うのかよ!?


5chアニ速


少なくとも自宅の座標が一緒なのは設定レベルで公式


5chアニ速


もう俺はボラーでも良い…


5chアニ速


見れば見るほど好きになる作品


5chアニ速


ダイナゼノンを理解するのにちょっと手間取ってた時にガウマとヨモギの関係はドラえもんとのび太のそれと同じだよって言われてすべてが繋がった気がする


5chアニ速


ムジーナちゃんあまり出ないって聞いたけど本当?


5chアニ速


何考えてるかよくわからないままひたすら場の空気に流され続けて最後はなんか多少交流のあった仲間の一人に一方的に嫉妬して襲ってくるような何か


5chアニ速


暦先輩安定して強いよね


5chアニ速


なるほどこのキズのおにーさんが1話でみんなを導いて死ぬ役目なんだな


5chアニ速

死ななかった…

5chアニ速

つーか主人公だったのか…

5chアニ速


なんとかビーム


5chアニ速


なんとかビーム!


5chアニ速


最近ペネトレーターガンがまんまダイナドラゴンの武器の名前だったことをフィギュア王のグリッドマン特集で知った


5chアニ速

グリッドマン関連の書籍であそこまでミイラの項目の比率大きいの初めて見た




5chアニ速

中学生暦先輩と中学生稲本さんの元にガウマさんとダイナゼノンが来ていたら、主人公属性モリモリ発動して怪獣と戦うロボット青春失恋アニメが見れた