5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【SSSS.DYNAZENON】今更ながら見たんだけど

5chアニ速

【SSSS.DYNAZENON】今更ながら見たんだけど_1


今更ながら見たんだけどボーイミーツガール感がめちゃくちゃ刺さってかなり面白かった

5chアニ速

ラストバトルにOP流れたところで何故か涙出てきて本当に熱くなった

5chアニ速

10月にグリッドマンユニバースのBDが出るぞ!

5chアニ速

SSSSグリッドマンも見たんだけどやっぱり映画も見た方がいい?

5chアニ速

ダイナゼノン組も活躍する?

5chアニ速


それはもう


5chアニ速


むしろラストカット的な意味でもユニバース前提なところある


5chアニ速


大活躍する


5chアニ速


あと余裕あるならその前に出る総集編のBDも買ってほしい


5chアニ速


両方見てるなら是非オススメしたいどっちが好きでも両方が好きでも満足する出来だと思う


5chアニ速


これ好きでユニバース見ないって選択肢はあり得ないってくらいオススメ


5chアニ速


SSSSの両作見てユニバースを見ないという選択肢は無い


5chアニ速


怒涛の回答でダメだった


5chアニ速

気になるけど10月まで待てない!と言うなら小説版もあるぞ




5chアニ速

バトルシーンが映画より盛盛だから映画見てあれっ?となるかもしれんが

5chアニ速

中華料理店でラーメン頼んだらチャーハンと唐揚げと餃子がサービスで出てきたのがユニバース


5chアニ速


グリッドマンとダイナゼノンのどっちか片方でも面白いと思ったならむしろ絶対見ないといけないやつだよユニバース


5chアニ速


またユニバースしたくなってきた


5chアニ速


BD届いたら同時上映会か…


5chアニ速


ワンバース


5chアニ速


ありがとう映画も見てみるよ


5chアニ速

ちなみにダイナゼノンで一番好きなところは南さんが知恵の輪を解いて姉に教えよっ!ってなるシーンです

5chアニ速


俺は蓬が南さんのお姉さんの話聞いて引くほど泣いてるシーン!


5chアニ速


蟹…美味しい?


5chアニ速


夏にこれ初見出来たのは羨ましいね


5chアニ速

本放送時は春で全然夏感無かったから

5chアニ速

TV版の不満点の一つだった主人公が実質蚊帳の外状態で記憶も真っ白で終わったってとこが


5chアニ速

その白紙状態からの成長話として映画を綺麗に成立させた事でTV版自体の印象もガラッと変わったのが凄い

5chアニ速

これで初期案は全然別の話だったっぽいってのが信じられなぬ



5chアニ速

俺はもう真裕太じゃないと満足出来ない体になってしまった


5chアニ速


グリッドマン先生のレス


5chアニ速


礼賛する六花さん


5chアニ速


きゃにめ限定のカラバリ欲しいけどいい値段する上に三本同時なのがきっつい


5chアニ速


一応ユニバースは10月とズラしてるから…


5chアニ速


ユニバース名義でシンフォギアと3度目のコラボやってる最中だけど当然の如く生きてたアレクシスが大活躍してるから見てくれよな!


5chアニ速


おかしいだろあのソシャゲ…


5chアニ速


裕太たちにも装者みたいな格好させろ


5chアニ速


初期案の裕太にちょっかいかけてくる女子の話とか上条さんちの連れ子とヨモくんの話とかになってたら一体どんなユニバースになってしまってたのかはちょっとだけ怖いもの見たさで興味はある


5chアニ速


大体インフェルノコップのノリになる


5chアニ速


いやマジで


5chアニ速

俺はガウマさんが女のために戦ってるとみんなに伝えて心が一つになるシーン!

5chアニ速


私はわた、南さんが水門から落ちたのを蓬が助けてくれたシーン!


5chアニ速


俺は南さん悲しむじゃん!そんなの嫌なんだよぉ!!のシーン!


5chアニ速

ネタバレは止そうぜ




5chアニ速

ユニバースでインパーフェクトが流れた辺りで流れが変わるのいいよね…


5chアニ速


実をいうとダイナゼノンのちょっと影のある感じが好きだったからユニバース見たら精神が焼かれた


5chアニ速


ユニバースの公開前PVまだつべに残ってるから見てみてもいいんだあれ見て公開日までワクワクが止まらなかった


5chアニ速


余計な真似を…しに来たんだよ…!


5chアニ速


ところで初対面もいいところの連中がいきなり当たり前のように合体したのはなんか理由あるんスかね先輩


5chアニ速


政府や役人にダイナゼノン取られる展開は没にして良かったなって…


5chアニ速

目前に滅亡があってもそれはそれで世界は回るの牧歌的で好き

5chアニ速

え!?南さん助けたのゴルドバーンですよね!?

5chアニ速


ダメされたと思って総集編も見てほしい


5chアニ速

あれすごい見やすいしまた印象変わってる

5chアニ速


劇場音響で聴くストロボメモリーはマジで感動モンだった…


5chアニ速


視点を一箇所に絞ってるからね


5chアニ速


グリッドマンはアカネちゃん


5chアニ速


ダイナゼノンはよもゆめのボーイミーツガール


5chアニ速

花火で浴衣みたあっ蓬これ完オチしたわっていうとこと落ちそうになったところを助けたシーンと告白シーンが好き




5chアニ速

ツブコンのグリッドマンイベ行きたかった…金なら出すけどどうしてサバトと被せたの…


5chアニ速


まあ配信もあるだろうから…


5chアニ速


なんで被せるかなあ!


5chアニ速


総集編はお布施のつもりで見に行ったらだいぶん良かった


5chアニ速


ドラマCD最高だった


5chアニ速


電光超人グリッドマンもいいんだよな…たまになにこれ…?ってなる回あるけど


5chアニ速


花火はあそこで流れるストロボメモリーがいいんすよ…


5chアニ速


グリッドマンやグリッドナイトと比べるとやっぱりダイナゼノンが重量感あるというかロボットなんだよなあって思う


5chアニ速


君が少し俯いたまま


5chアニ速

話していたからさ

5chアニ速

いつもより一歩近く

5chアニ速

歩いてみたんだ

5chアニ速


ユニバースは予約したものの総集編は悩んでたんだけどこれは買ったほうが良さそうだな…


5chアニ速


正直ドラマCDが重要


5chアニ速

特にグリッドマンの方のドラマCDが内海とはっすが急接近する




5chアニ速

ところで親父殿


5chアニ速


Amazon特装版にボイスドラマついてるのはどうすれば…


5chアニ速


4体合体だからというかダイバーが10万トンなせいでダイナゼノンの重さが24万トンなんだよね


5chアニ速


トリガーのアニメとは思えないほど繊細な脚本


5chアニ速


ダイナゼノン観てて俺はこういうパキッとはっきりしてない形容しづらい温度感と言うのは野暮くらいの言葉ならない感情が好きなのかもしれないと思った


5chアニ速

そういやニュージェネもタイガが好きだった

5chアニ速


グリッドマンにしろダイナゼノンにしろ悪くはないけどもやもやした部分の大体がユニバースで解決する


5chアニ速

でも怪獣優性思想が何なのかについては他の資料見ないといまいちはっきりしない

5chアニ速


怪獣優生思想は人類より怪獣が繁栄すべきって思想なだけで


5chアニ速


それを支持する考えはキャラ毎に違うだけじゃないか


5chアニ速


怪獣の力さえあれば時間を超えてユメの姉にだって会えるし


5chアニ速


これも本編だけじゃ分からんし


5chアニ速


オニジャが何でアレなのかはわりと納得いく理由だった


5chアニ速


総集編はscarlet souls shine like stersのタイミングがちょっと完璧すぎる


5chアニ速

リアタイ時は触れると壊れちゃいそうなジュブナイルを毎話噛み締めて1話からどんどん好きになり続けたガウマさんがどんどん弱っていくのが本当に辛かった




5chアニ速

上のほうのレスで花火のシーン見直したんだけどガウマさんが一人でみんな見てる表情が完全に先が長くないこと悟ってる表情なのが辛かった…