5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダイナゼノン】TV版見終わったが

5chアニ速

【ダイナゼノン】TV版見終わったが_1


よもゆめが気ぶれた以外はイマイチ盛り上がりに欠ける出来だった気がする

5chアニ速

優生思想組が引っ張りまくった割に正直あんまキャラ立ってなかった感

5chアニ速

前作の茜くんとアレクシスが偉大だったわ

5chアニ速

敵側がキャラ的にも弱かったのはまあうん…

5chアニ速

そうかい俺は好きだぜしか言う事がねえ

5chアニ速


生ける屍だからな


5chアニ速


ガウマさんの生きざまは最高だっただろ!


5chアニ速


姫との話は過去作見てる人にはすごい感じ入る話らしいが


5chアニ速


知らない自分はポカーンなの悲しい


5chアニ速


前作はまあ勢いは本当凄かったもんな


5chアニ速


俺はダイナゼノンの方が登場人物の設定が好きだから楽しめたよ


5chアニ速


過去作見てればあーあの時のとはなるけど見なくたって支障ないと思うが…


5chアニ速

むしろ前作はアカネくんとアレクシスがキャラ立ちすぎて終盤主役側がなんか薄かった


5chアニ速

実はグリッドマンだったされた裕太とか微妙に活躍薄かった内海とか



5chアニ速

内海の等身大ぶりは好きだったが暦さんはちょっと生々しさがいきすぎてきつい


5chアニ速


怪獣に個性付けるわけでもなくただ操ってるだけのエンジョイ勢だし


5chアニ速


ちせちゃんかわいかったろ


5chアニ速


結局どういう話だったの?って部分はダイナゼノンの方が整然としてるから好き


5chアニ速


途中から戦闘同じ技ドーンで終わるようになってちょっと不満


5chアニ速


グリッドマンからダイナゼノンを見る流れは当然鉄板なんだけどこの見方はダイナゼノン見るうえでちょっとよろしくないとは思ってる


5chアニ速

グリッドマンは敵側の存在と世界のあり方が作品の展開に重要だったから続編でもそこ気にして見ちゃうんだけどダイナゼノンにおいて物語上敵役と怪獣はあんまり深く考えるなって話の作りだからそこ気にしてると肩透かしになりやすい

5chアニ速


姉の死の真相とかなくても良かったような結局事故だったし


5chアニ速


夢芽が立ち直るきっかけだから必要なんだ


5chアニ速

これ物語の構成的になんか意味ある…?と思って二週目見れなかった

5chアニ速

ユニバース見て落とし所見つけられた気分

5chアニ速


ガウマ隊のメンバーになることで


5chアニ速

社会の爪弾きものだった人達が居場所を見つける話で

5chアニ速

個人的にはそういうところが好きなんだよね

5chアニ速

姉の死の真相は長々引っ張った陰湿な交友関係は関係ないただの事故オチはえっ?とはなった




5chアニ速

彼氏くんとかマジで悪くなかった

5chアニ速

ここら辺はいじられるのが嫌であの場所に一人でこもりはじめたとかも考えられるけどまぁ実際のとこはそんなもんこの作品において重要な事とはあんまり関係ねぇんだ


5chアニ速


名前が気に入らない


5chアニ速


グリッドマンもそうだったけど話の作りがなんかアニメであんまり見たことないというかドラマっぽいというか


5chアニ速


グリッドマンからそうだけどそんな大袈裟な意味がないことを意味深に描いてるだけのところもあるのよね


5chアニ速

マッドオリジン監督がエヴァ大好きだからそういう雰囲気を取り入れてると語ってたし

5chアニ速


グリッドマンの流れからそういう話だと期待してみると肩透かしくらうよねダイナゼノン


5chアニ速


BGMなしで会話劇させると意味深度アップして雰囲気アニメ力が上がる


5chアニ速


謎の真相が期待値を超えてこないのは前作と同じだし…


5chアニ速


シズムくんラスボスなんだからさ!もう少しなんか面白い台詞なんか言おうよ!


5chアニ速


設定面のルーズさとかグリッドマンシリーズなのにグリッドマン出なくてロボットだけでいいのかよって思ってたが実写版見てなんか腑に落ちた


5chアニ速

めっちゃ設定ルーズだしあとウルトラマンみたいなもんだとおもってたらめっちゃロボ出張るやん…

5chアニ速


優生思想組がアカネちゃんほどキャラ強くなかったのはそうかもしれんけどトータルではすき


5chアニ速

地味なやつらだよね…

5chアニ速

ファンが色々と考察出来るような雰囲気出してるけどそんな大した意味はないっていう




5chアニ速

ムジナさんというマジで見た目しかいいとこない女


5chアニ速


作中の扱いに対するコラボとかでの出番の多さを見るてると


5chアニ速


見た目って大事なんだなって


5chアニ速


アカネくん見てればよくわかるしな…


5chアニ速


反省した後はともかく冷静にテレビ本編見ると人間的に好きになれる要素まったくない…


5chアニ速


劇場版抜きで見ると主人公はダイナゼノンの方が良かった


5chアニ速

ヒール役はグリッドマンの方が断然良かった

5chアニ速


あいつらはしょんせんまがい物だよぉ…


5chアニ速


放送当時はバックアロウと前後枠だったから上手いことバランスが取れてた


5chアニ速


終始イカれたテンポで進んで世界観の謎に完璧に決着つける対照的なアニメだったな…


5chアニ速


久々にエバ的な雰囲気の演出やカット割り見られていいよね…ってなった


5chアニ速


重要なのは人間ドラマであってそれ以外はなんか良い感じでいいだろー!って心意気を感じるアニメ


5chアニ速

グリッドマンの時みたいに世界の自動修復機能ないから


5chアニ速

被害や人死には前作の比じゃない筈なのにそこは軽いのはなんか怖い

5chアニ速

初期案通りよもくんは夢芽さん以外の全てを失うべきだったってんですか



5chアニ速

お姉ちゃんのいじられ動画のクオリティ高くて好き


5chアニ速

絶妙な匙加減

5chアニ速


あのメガネOG学園祭来てるのツラの皮厚すぎる…


5chアニ速


あんなん絶対炎上案件だよ


5chアニ速


でもよもゆめの仲良くなる過程はマジいいよね…


5chアニ速

スレ画が後半ボケたノリかましだすのとか本当に気を許してきた感たまらん

5chアニ速


怪獣バトルは真の敵じゃなくて本当に立ち向かうべきは自分の目の前にある世界っていう形をどのタイミングで気づくかだよね


5chアニ速


難点あるのはわかるがやっぱガウマ隊すき


5chアニ速


結局どうにか折り合いつけて生きるしかないみたいなやつだよね


5chアニ速

監督単純に初代マンネタやりたかっただけだと思うよ

5chアニ速


めっちゃ突っ込まれて反省した結果敵の描写少なくして主人公チーム中心にしたのがダイナゼノンって流れだしね


5chアニ速


オーイシの曲聞いときゃだいたい内容わかる説


5chアニ速


今 君が必要なんだよ


5chアニ速


とりあえずインパーフェクトは名曲


5chアニ速

暦先輩も稲本さんとの青春に心残りはあるが




5chアニ速

無職になったのは別にそれが原因じゃないんだ

5chアニ速

単に先輩が駄目人間だっただけなんだ

5chアニ速

そんなもんだ

5chアニ速

個人的なダイナゼノン一番の不満点はダイナゼノン形態での撃破がナイトさんとの合体攻撃しかないところ


5chアニ速


テメーグリッドマン先生の渾身の作品だぞぉ!?


5chアニ速


ユニバースのまとめ方が本当にその通りだからなあ


5chアニ速


3次元風演技方針好き


5chアニ速

もっと流行れシナリオのはったりが効くぞ

5chアニ速


会話の間とか好きなんだけどああいうの下手に真似したら大火傷しそう


5chアニ速


基本的に反省点を反映して続編作ってるよねユニバースだとさらになんも考えなくていい敵役登場なわけだし


5chアニ速


怪しい雰囲気で謎な感じ出してるけど割と本当に素直な事しか言ってないシズムくん


5chアニ速


あのマントいる?


5chアニ速


グリッドマンの頃は記念作ノリで色々手を出してたとこを


5chアニ速

ちゃんと単体の作品でまとまるように仕立てたのがダイナゼノンって感じ

5chアニ速

よもぎくんが学校では別の仲良しグループに所属してるの好き




5chアニ速

まあなんとなく好きだったけどユニバース見てから大ファンみたいになってる俺